excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鹿児島旅行②

2日目は午前中は鹿児島市内観光、午後に指宿温泉へ移動でした。子供もいたので鹿児島水族館いおワールドに行きました。
d0204120_2294496.jpg

水族館の近くは海の見える公園です。お散歩がてら歩いて行きました。
d0204120_153082.jpg

水族館です。
d0204120_22153553.jpg

いるかのショーや楽しいしかけがたくさんあって遊びながら学べる楽しい水族館でした。

お昼は鹿児島黒豚で有名な六白へ。
d0204120_22212572.jpg

d0204120_22231136.jpg

かなりがっついてます。カツ丼650円くらいでした。かなりリーズナブル!いまだに食べたくなります

午後はレンタカーで指宿へ。市内は路面電車で渋滞気味でした。路面電車に慣れてないのでダンナが運転してても怖いです。。。高速より下道の方がいいとレンタカー会社の人に言われました。
2泊目は指宿ロイヤルホテル
d0204120_2231248.jpg

海の見えるすてきなホテルです。裏庭には海へ通じる小道がありました。

チェックイン後、砂蒸し温泉に出かけました。このあたりの宿泊施設は16時~18時の間、砂蒸し会館への無料送迎をしてくれるところが多いです。土日など混雑時はその時間を外した方がベター056.gif
砂蒸しは、おばちゃんに指示されるままに寝転ぶとさっさとスコップで砂をかけてくれます。適度な砂の重みが気持ちいい。。。砂が温かく、波の音が聞こえてウトウト。。。
[PR]
by no-himi-na | 2010-11-30 22:41 | 旅行
<< 鹿児島旅行③ 鹿児島旅行① >>