excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鹿児島旅行③

3日目は指宿から一路北の霧島へ。午前中は知覧に行き知覧特攻平和会館を見て、桜島を間近で見たいのでフェリーに乗って桜島経由で霧島へ行きます。
平和会館の内部は写真不可なので写真はありませんが、特攻隊の方の当時のままの服や髪など生々しく展示されていました。8歳の娘には特攻隊?という感じで少し難しかったようです027.gif

フェリーに車で乗るのは初めてで緊張しました025.gif
d0204120_1427985.jpg

いよいよ出港です!乗り場が離れていきます。
d0204120_14283396.jpg

桜島からの復路フェリーとすれ違います。乗船時間はわずか15分間!この間に船の中を娘と探検です。旦那と8ヶ月の下の娘は車で待機。。。
桜島フェリーは乗船はそのまま列に並んで船に乗るだけで、船から降りる所に関所のような徴収所があります。乳幼児は自己申告しないとタダになりません。
d0204120_14294372.jpg

桜島は今日も噴火していました。灰でもやっとして見えます。もくもくと煙を出している山を見て、今も噴火活動を繰り返しているのをあらためて感じました。
d0204120_14303566.jpg

埋没鳥居です。昔の噴火で鳥居がこんなに埋まってしまったそうです。坂道の途中にいきなりあるので路駐は難しい026.gif写真だけさっさと撮ってきました。

道のあちこちに昔の噴火で冷えて固まった溶岩がありました。もっとゆっくり見たかったのですが霧島まで行かないといけないので駆け足。。。

18時ころやっと着きました。宿泊は霧島の旅行人山荘。まさに温泉好きのための落ち着いた宿です。今日は長いドライブでした。乳幼児にはハイハイできなくてつらかったかも。。。
とにかくこの宿、めちゃくちゃいいです!!!  → http://ryokojin.com/
図書室もあってブランデーなんか飲みながらしっぽりとお風呂上りに読書なんて・・・素敵すぎます!!
授乳中の私には当分先の話ですが・・・
[PR]
by no-himi-na | 2010-12-02 15:00 | 旅行
<< 鹿児島旅行④ 鹿児島旅行② >>