人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
家族で初須崎2
at 2018-04-30 18:42
家族で初須崎
at 2018-04-29 20:18
年末の高知旅行②
at 2017-12-29 16:47
年末の高知旅行①
at 2017-12-28 15:59
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


加圧トレーニング!!

今日は森山先生の加圧トレーニングに行ってきました。加圧の内容は下に・・・
今日は恐ろしいほどの強風です009.gif

余談ですが私は以前住んでた団地で強風のためパンツを電線まで飛ばされたことがあります008.gif

しかも高級下着!!忘れもしない。ワコールの中のサルートという高級ラインでした。真紅の上下セットでしかもTバック008.gif私の勝負下着でした。。。

どうでもよい深履きパンツなら知らないふりしたでしょうがそこは勝負下着で、なおかつ家族全員分の洗濯物ごとピンチについたまま電線にひっかかったので、恥をしのんで四国電力に電話しました。漏電して火事になっても責任感じるし。。。

電話を受けた四電の人は「え?」って感じでした026.gifそりゃそうでしょう~。私のパンツが~パンツが~とか電話口で訴えてるんですから。数時間後、無事パンツが届けられ、玄関先で四電の人が携帯で「無事終了しました!!」と会社に報告。。。

ちなみに旦那のパンツも敷地内に落ちていたらしく、後日、管理人さんが届けてくれました。なんで旦那のってわかったんだろう・・・042.gif冗談のような本当の話です。


余談はおいといて・・・加圧です。

1週間に1度、朝倉にある森山先生宅へ加圧トレーニングに行ってます。↓
加圧トレーニング!!_d0204120_15371630.jpg

先生宅はヒーリンググッズがあちこちに・・・↓
加圧トレーニング!!_d0204120_1545254.jpg

トレーニング時間は30分ほどで、毎回内容を色々変えてくださるので飽きっぽい私でも楽しみながら通ってます001.gif

先生宅でするので子供もつれて行けます。時々ぐずったら先生にあやしてもらいながら・・・なので産後の私でも通うことができます。
加圧トレーニング!!_d0204120_15394686.jpg

↑遊んでくれてます。ありがたいです!!

何かの本に書いてましたが産後6ヶ月以内が一番、骨盤や体のゆがみを調整しやすいのだそうです。

産後といえば日々、子供が一番になってしまい自分の体のメンテナンスは後回しですよね?

でもここで自分をリセットして整えないとずっと体の不調が続くことになる・・・と考えて通いだしました070.gif

産後2ヶ月から通いもう半年はたちましたが、加圧なしでは産後の体形を戻すことは難しかったと思います。

ここで気をつけてほしいのは体重を落とすことだけがダイエットではない!ということです。筋肉の量は人によって違います。筋肉は脂肪より重いので体重的には減らないこともあります。その人に最適な、しなやかな筋肉をつけることによってメリハリのある体形になるのです。芸能人も加圧によってしなやかな体を維持している方もたくさんいます。

先生宅では加圧の他にヤマノのエステもしていて、加圧と組み合わせるとアンチエイジング効果、超~アップ049.gifらしいです!!
加圧トレーニング!!_d0204120_1541236.jpg
ヤマノのエステシリーズ達です。
加圧トレーニング!!_d0204120_15431934.jpg

エステエリアです。先生もお肌がプリプリです。
コスモオサムでズンバも教えてらっしゃいます。039.gif


皆さんも週に1度、朝倉へドライブがてらLet’s加圧!!チケットは8回で¥18000でした。都会に比べるとかなりリーズナブルです。お試しは1回¥2000くらいだったかな?そのまま吉牛いっちゃったらだめですよ~

加圧トレーニング詳しくは・・・↓

Ra.Hiina ラ・ヒイナ ZUMBA&加圧&ヒーリングエステ  森山先生 です
 ちなみにズンバとはラテン系ミュージックのダンスエクササイズらしいです。メリハリのある体を楽しみながら作る!というのがコンセプトらしい。
by no-himi-na | 2010-12-03 16:57 | 美容
<< ほんからどんどんオープン! 子連れ旅行の極意 >>