人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
家族で初須崎2
at 2018-04-30 18:42
家族で初須崎
at 2018-04-29 20:18
年末の高知旅行②
at 2017-12-29 16:47
年末の高知旅行①
at 2017-12-28 15:59
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


読書

最近読んでいる本が村上春樹の「1Q84」
実家に帰ったときに母が持ってたので借りてきました。
読書_d0204120_1244819.jpg

これハードカバーでしかも3冊続いてるので10月くらいから読んで、ようやく3冊目の終わりのほうです042.gifなんせ授乳のときや子供の寝かしつけの合間に、1日に15分くらいしか読まないし、疲れてまったく読めない日もありました008.gif

この話は村上春樹の作品の中で一番好きです001.gif
とにかく、この話のなかに色んな要素が入ってるんです。子供のころの育てられ方によるトラウマ、恋愛、宗教、老人介護・・・パッと読んだ感じは空想的な話なんですが。。。

なんというか比喩表現がいつもおもしろいな~と035.gif

主人公の2人は最後はどうなるんでしょう・・・ハッピーエンドはありえなさそうだけど、希望の持てそうな結末がいいなあ。。。

「ノルウェイの森」も映画化されたしね006.gifマツケン主演だそうです。。。10年以上前に読んだので内容忘れてしまった~
読書_d0204120_1361072.jpg

余談ですが、うちのダンナはマツケンのことを上様だと思ってたようです。。。
読書_d0204120_1395192.jpg

正解はコチラです!!青森出身なので応援してます024.gif

小雪って意外とオヤジ好みやったんやな・・・という思い込みをしてた模様039.gif

でも上様、私生活ではかわいそう・・・子供はどうなるのか
by no-himi-na | 2011-01-13 13:21 | その他
<< 高松旅行 よしうみバラ公園 >>