人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
家族で初須崎2
at 2018-04-30 18:42
家族で初須崎
at 2018-04-29 20:18
年末の高知旅行②
at 2017-12-29 16:47
年末の高知旅行①
at 2017-12-28 15:59
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ほんわかムービー

またまた心温まる映画でした・・・

「リトル・ミス・サンシャイン」
ほんわかムービー_d0204120_14373333.jpg


これ見ると、月並みですが家族っていいなぁ~と思います。

ストーリーは・・・

家族のロードムービー。

父親は常に勝ち組を意識して子供たちを叱咤激励し、自分の仕事の成果しか話さない。。。

父親のお父さん=おじいちゃんはヘロイン中毒で、波乱万丈な生き方をして老人ホームをおい

だされ同居するも、口やかましい。

長男はパイロットになるまで話さないというヘンな誓いをたてて(哲学者ニーチェの影響)、一言も

家族と話さない。必要なときは筆談。。。

長男の妹、オリーブは天真爛漫でちょっと小太りだけどリトル・ミス・サンシャイン(小さな女の子

のミスコン)を目指している。

母親は、仕事ばかりの父親・小言の多い舅・わけの分からない子供たちのせいで父親とケンカが

絶えずいつもイライラしている。。。



こんな家族に、母親の兄(=ゲイ)が恋人(もちろんオトコ)に振られて自殺未遂をはかり、この家
にお世話になっている。

妹のオリーブがリトル・ミス・サンシャインの予選を通過したので、家族でボロ車に乗って本大会に行くまでの話。

なんだかメチャクチャな家族なんですが、大会に行くまでにおじいちゃんが亡くなったり兄が色弱だとわかったり・・・色々なハプニングがあり。。。


オリーブが大会前夜に、「負けちゃったらパパに負け組って言われる・・・」と泣き出す場面007.gif

おじいちゃんが「挑戦して負けたヤツは負け組じゃない。本当の負け組はチャレンジもしないやつだ」といったのがすごく心に残ってます072.gif

調べたら☆4つ評価でした006.gif納得

You are my Sunshineという歌を思い出しました。  ← 歌詞めっちゃいい!!YouTubeで聞いて~~


家族って一緒に生活しているからって必ずしもいいことばかりじゃない。。。

なんでそんなことするの???とイライラしたり、ケンカしたり・・・そんなことも多いけど

家族の危機にはみんなが協力し合う・・・そんなもんだな~と思います。

私も3世代6人家族の中で育ったので、みんながみんな仲良くやることの難しさは良く分かります045.gif

最近、虐待とか無縁社会とか不安なことばかりがテレビで出てくるけど、

ぎゃーぎゃー言ってぶつかりながらも同じ車に乗ってる家族を見て、なんだか笑顔になりました058.gif058.gif058.gif
by no-himi-na | 2011-02-07 14:34 | その他
<< またまた出張土産 豆まき >>