excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


道後日帰り☆

今日は久々~に道後温泉に日帰りで行ってきました。

小猿が喘息なので、調子が悪いと病院に行ったりして付きっ切りになってしまい・・・
どうしても小猿中心になってしまいます。。。

なので今日は一時預かりに小猿を預けて、小鹿とゆっくりしたいと思いました001.gif

で、愛媛大学のミュージアム見学⇒道後温泉 というコース!

愛媛大学ミュージアムについてはまた今度ブログに書くことにして・・・・・・

今回は道後館日帰り入浴¥1500。某ブログで日帰り入浴イチオシ!!!とあったので。
泥酔および刺青の方はご遠慮願いますと書かれてました・・・・え~~私、入浴しちゃったけど。。。

温泉に通じる廊下です。ほんのりとした明かりが落ち着く~~~
d0204120_20595378.jpg


メインの熱風呂。とはいってもちょうどいい温度。
d0204120_20171681.jpg


ついたての向こうに打たせ湯。その隣にぬる湯
d0204120_20232214.jpg


寝湯。寝るとビミョ~な高さで疲れるので、オススメはうつぶせ!!意外とうつぶせキモチいい!
d0204120_20252425.jpg

この高さだとおぼれる心配ないので乳幼児もよさそう。

露天風呂。広さは普通ぐらい。外なのでお湯は少し熱め。
d0204120_20273437.jpg


入り口に入ってすぐサウナ。あまり高温すぎず入りやすい。5分ほどでじんわり汗が。
d0204120_20314050.jpg


サウナ横には水風呂
d0204120_20342191.jpg


洗い場全景。清潔です。
d0204120_21254689.jpg


脱衣所にはPOLA製品のクレンジング・化粧水・乳液・ブロースプレー完備☆他にブラシ・綿棒も・・・
d0204120_2039138.jpg


洗い場ではシャンプー・リンス・ボディソープがそれぞれ4種類ずつあり、どれを使うかで迷うほど。
洗顔後、すぐにつかうジェル状ピーリングもありました。(顔に塗り軽くすりこむと古い角質がポロポロ
落ちてきます。)
ツルツルになりやみつき!

クレンジングは泡状のムースでライトなメイク落としと洗顔が一度にできるというもの。
         ↓
ポイントメイクリムーバーは持参したほうがベター。夏は最近の日焼け止めは強力なので、日焼け止め・
しっかりメイクの方はクレンジングは要持参。

お風呂の前には地下45メートルからくみ上げたという水。おいしい~!
d0204120_2048954.jpg


何よりおおっ!!と思ったのは靴を脱ぐところに足用スプレー。この配慮がすばらしい!!
d0204120_20501333.jpg


脱衣所には乳幼児用のベビーベットがあり、子連れ対応可。
お風呂を出たところの待合所にもロディーや積み木などたくさんおもちゃがあったのでママ族には嬉し053.gif

待合所にはお水・お茶、マッサージチェアが無料でした。


正面玄関横の無料足湯。タオルは¥100かかってしまうのでハンドタオルなど持参したほうが良いです。
今治の菊間瓦が目印。
d0204120_20574342.jpg

足湯には石のイボイボがあり足裏が激痛!!! ⇒ 小鹿まったく平気・・・若いっていいなぁ。。。


も~~~ぉ、とにかく☆5こです!!!

キレイだし子連れ対応◎だし。

特に荷物が増えがちな女性には基礎化粧品などが備え付けというのは嬉しい。

駐車場も入浴すると3時間無料。

日帰り入浴は12時~なので早めにお昼を食べて12時直後に行くとかなり空いてます。
(繁忙期は混んでると思うが)

今回も女風呂は私たちで貸切状態でした056.gif056.gif056.gif

玄関のロビーも水が流れてモダンです053.gif

¥1500はちょっと高いかな?と思ったけどコレだけ揃ってれば安いと思いますよ☆☆☆
[PR]
by no-himi-na | 2011-04-23 21:11 | 旅行
<< 愛媛大学ミュージアム 今日のコーヒーとスイーツ >>