excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鍼治療

託児ルームに子ザルを預けて小泉治療院に行きました。


寝違えでかなり重症。。。

いやいや・・・・・たかが寝違えと思われるけど、死ぬほど痛いです!!!

私はこの手の重症なやつを過去に一度やって、その時は整形外科で首にブスッと痛み止めの注射
打ってもらいやっと治まりました007.gif首の注射って激痛ですよぉ。。。

子ザルを左側で抱っこする癖があるので、全体的に体の左側がゆがんでるんです。。。

加圧の先生にもいつも直されてます。寝違えや肩こり、腰痛なんかは決まって左側。

今回の激痛な寝違えの原因は・・・参観日027.gif

参観日に抱っこして長時間立見⇒左側が凝り固まった状態⇒ほぐすこともなく夜寝たら・・・・・
翌朝、激痛で起き上がれませんでした042.gif


で、肝心の小泉治療院ですが・・・中に入るとお灸のニオイ。

カーテンで仕切られたベットが3,4台ほど並んで、昔ながらの治療院です。


とぉ~っても優しいおじいちゃん先生です。太極拳みたいな服着てます。

分かりやすく説明してくれるし、今後の生活の改善点なども言ってくれます。

私の体質にはお灸はしないほうがいいよ~と言ってくれて良心的です053.gif



私は鍼は初めてでかなりビビッてたんですが全く刺したのが分からなかった001.gif

先生「痛くないから大丈夫だよ」

私「寝違えなのに足裏も見るんですね」

先生「その人の全体の症状をみるからね。あ、もう足に刺してるよ」

私「え?うそ~!!」

てな感じで、痛む箇所だけするのではなく、おなかや足裏を触って内臓、血の巡り、脈や顔色などもみます。

なので鍼は痛むところだけではなく、その人の体調をみて全体にやってくれます。

鍼を刺した後は気持ちよくてベットの上でウトウト。。。治療院内にクラシックがかかっているせいもある。。。

使い捨てハリなので安心060.gif


私は貧血気味なのと冷え、不眠の兆候らしいです。当たってる・・・・・・



あと手からが出ているらしく、手を当てるとそこが楽になりました。
       ↓
ホントか???と思うけど楽になったのでそういうことなのかな・・・・026.gif


女性でも安心なように女性スタッフもいます。若い鍼灸師たちが先生について勉強していました。
中には池田薬草店という漢方のお店も併設していて、フツーにお茶やミネラル入浴剤みたいなのも
売ってました。

そういや、ケツメイシって漢方薬の名前だったんですね~005.gif

興味があったんですが・・・漢方は次の機会に001.gif


料金は今治市に住所がある国保の方は初診¥2700、うちは社保で¥3700でした。
あとで自宅に領収書を送ってくれるので、それをもって市役所で手続きするとお金が少し返ってくるそうです。

治療はその人の痛みや慢性かどうかによって、1回で治るかどうかは違いますが・・・

治療は動きやすい格好がベスト。要予約で平日なら楽に予約取れました。土曜日もやってます。

整体でも効かないときは鍼もオススメですよ。


池田薬草店・小泉治療院
0898-23-3131

平日9~12時 午後2~6時
日祝休み

[PR]
by no-himi-na | 2011-04-28 13:51 | 美容
<< GWスタート! 愛媛大学ミュージアム >>