excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゴールドカード万歳!!!

この夏こそはまた海外旅行!!!・・・と決意した我が家。

産み終わったし、私頑張ってるしぃ~。何よりダンナとのある交換条件です066.gif


で、ハタと気がついた。


子どもの海外旅行保険て???




私らはカード付帯の海外旅行保険がいつも付いてるけど・・・・・

やっぱり子どもの分は何かあるといけないし掛け捨てのやっとくか・・・・。

海外とくにアメリカ圏の医療はバカ高いらしい。。。

それを考えたら2,3千円くらいは掛け捨てもいいか。。。

特に子ザルはよく熱出すしなぁ002.gif


ネットで色々調べ始めたところ、すべてをカバーするゴールドカードがあれば全く心配ないという結論!!

詳しくはこのサイト ↓↓↓

http://w269.o.fiw-web.net/creditcard3.htm

実体験に基づいているので、すごぉ~く分かりやすく書かれています005.gif


うちが持ってるのはこのサイトで総合3位になっているVISAゴールド。

うちのはさらにロードサービス機能とVISAゴールド機能が合体したやつ。

レッカー移動15キロまで無料・パンク・ガス欠・キー開錠などの各種ロードサービスすべて無料。
(一部有料のサービスあり)

帰宅費用・レンタカーサービスなどが付いてます。

プラス

VISAのゴールド機能ですが・・・

先ほどのサイトによると(一応VISAサイトで確認しました)006.gif

まずは旅行保険。前記はカード本人、( )内は家族特約金額

傷害死亡・後遺障害(ケガで死亡したときなど):最高5000万(旅行代金をカードで支払ってない場合は
                              1000万)(1000万)
傷害疾病・治療費:300万(200万)

賠償責任(ホテル・店をを汚したりなど):5000万(2000万)

携行品損害(持ち物の盗難・損害など):50万(50万)

救援者費用(事件・事故で日本から助けを呼ぶ):500万(200万)

※家族特約の範囲:満19歳未満で、生計を共にする同居の家族、別居の未婚子供。


他に空港内でドリンク類が無料のVISAラウンジを無料で使えます。

うちは空港でいつもラウンジを使ってますが、静かだしドリンク飲めるし、雑誌もネットも利用可。
子どもの分は確か¥1050出して一緒に入った記憶があるけど・・・

他にもたくさんの特典が付くので本当に便利!!!


最近ゴールドまったく使ってなかったけど、家族旅行には役に立つことがあらためて分かりました。


◆他に注意点として

①何枚かカードを持っているときは
死亡・障害補償は持っているカードの中で限度額の一番高い額が支払われるけど、

その他の補償は何枚かのカードの合算額が適用されるようです。




例えばうちはJAL CLUB-Aカードを他に持っていますが

これは家族特約はないけどカード本人の傷害疾病・治療費は150万までなので

前述のVISAゴールドの傷害疾病・治療費300万とあわせて

カード本人は最高450万までが支払われる・・・ということです。


②自動付帯かどうか。

自動付帯とは旅行代金をカードで支払わなくても旅行に行くと自動的に保険が付加されるシステム。

これ、要確認!!!

保険が付いてるから大丈夫・・・・と思ってたのにカードで支払いをしてなかったために

対象外だった~~~というのはヒサンです007.gif


③掛け捨てにする場合はセットよりもオーダーメイドで掛けることもできるということ。

多分一番使うのは傷害疾病・治療費あたりなので、ここを検討して一番いいプランにしたほうがいいのかも034.gif

旅行会社では面倒くさいのか利益をあげるためか、
満遍なくカバーしているセット型しか出さないことが多いそうです。

ので、節約する方はオーダーメイドを言ってみるのも手かも。


以上は私が調べた範囲なので、また変わってるかもしれません。旅行の前に確認のほどを039.gif


色々調べたら、カードをもっと使いこなしたらすごく便利ということがわかりました。

今までポイント以外、全然考えてなかった・・・・・


カードって奥が深い・・・・・・・026.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-10 17:04 | 旅行
<< 私の歴女ブーム ケーキ工房S >>