excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


グアム旅行記①

4人家族になって初めての海外旅行はグアム。

グアムを選んだわけは、子ザルの体調を考えてできるだけフライト時間と、時差が少ない場所を
選びたかったからです。
小鹿もプールが大好きだし。

  

<グアム1日目>
広島発11:15発⇒グアム15:55着。
集合時間は9時ころなので6:30に自宅出発です。車内でご飯・・・しかしこの時うっかり車内に置いてしまった
バナナが後でとんでもないことに!!!  →  後述します037.gif

1時間時差があるので飛行時間は3時間半。

夜明け後のしまなみ・・・・キレイです!
d0204120_9444447.jpg


ちなみに空港パーキングは県営Pだと1泊¥800します。うちは少し遠くの民営の正広P(1泊¥500)
泊めました。もちろん無料送迎付き。
ここへ行くには少しくねった道で分かりにくいですが安いのでおすすめです。

・・・ちょっとケチったところで、どーせビール飲んだら節約しても一緒なのにね。。。



広い空港で大はしゃぎ☆
d0204120_9485269.jpg


今回はコンチネンタル航空。他にも岡山・仙台・新潟などから出てるので地方の人は便利ですね049.gif
d0204120_956597.jpg


機内食。グアム便は飛行時間が短いので軽食レベル。
d0204120_12322674.jpg


☆メニュー☆
・クロックムッシュのようなパサつきぎみのパン。。。
・ゴボウサラダ
・ストロベリーフレッシュパイ ↓ ・・・どこがフレッシュなのか、やけに甘い。
d0204120_12382267.jpg


機内食においしさを求めてはいけません。。。
でも、「え???これだけ?」という量でした。プラスドリンク類。

そうこうしているうちにグアム到着。

うちはオンワード・ビーチ・リゾートに宿泊。部屋からプールが見えます。
d0204120_12431777.jpg



もう既に夕食時なのでこの日は近くのファミレスのシャーリーズ・コーヒーショップで夕食をとることに。

お約束のバドです。薄いけどうめぇ~~~!!!
d0204120_12475693.jpg


これ、めちゃウマ049.gif白身魚とステーキのセット(ライスつき)。
付け合せのソースがしょうゆガーリックのような味でおいしかった。
d0204120_12513994.jpg


エビと野菜の炒め物。塩ガーリックのような味付けでおいしい。野菜も摂取できました。
グアムの野菜炒めはどこも野菜が固めの仕上がりです。
d0204120_12552559.jpg


コンボのプレートを頼むとコーンスープが付いてきます。これは子ザルにも取り分けできました。
d0204120_12581024.jpg


もう1つ単品で頼みました。ステーキのガーリックライス付き。
d0204120_1321942.jpg

このガーリックライスがクセになるウマさ!!

写真だと分かりにくいけど肉が手の大きさぐらいあります。スープも2人分くらい。何品か頼んでみんなで
シェアするのがいいと思います。

初日からがっつり肉汁したたるメニュー・・・明日に備えて体力つけます。

シャーリーズは日本語メニューがあります。
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-18 13:11 | 旅行
<< グアム旅行記② ジュースなお酢 >>