excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


引田観光&山登り

今日は親戚の法事で引田へ行ってきました。
帰りに観光でもしようということで・・・・・・。

引田(ひけた)の町並み。引田は古きよき町並みの保存に力を入れています066.gif
愛媛で内子のような感じですね。
d0204120_19121929.jpg


讃州(さんしゅう)井筒屋敷。 
最初は造り酒屋であり、醤油も作っていた昔の豪商屋敷です。
d0204120_1920324.jpg


GWで子供向けの工作イベント¥100でやっていました。
ボランティアのオバーチャン、めちゃ優しく教えてくれた 。ありがとー040.gif
d0204120_19213910.jpg

讃州井筒屋敷では昔のよさを活かしたイベントが行われています。

お土産は和三盆ロール。砂糖と違ってほんのりとした甘み。
d0204120_19254179.jpg



お昼は着替えて、ワーサン亭へ。
ここは隣の安戸池でハマチなどの養殖をしているのでオイスィ~はまちが激安!!

イチオシはハマチ丼¥600
d0204120_1929740.jpg


ハマチ刺身定食¥600
d0204120_1931163.jpg


ワーサン亭からの眺め。こどもの日が近いのでこいのぼり。
釣りもできるし色々体験もできる。
d0204120_1939372.jpg




そして、なぜか私らは山へ登ることに・・・・・・

ワタシ、マダ3ちゃいなのに、なんでのぼるの・・・・・((´・ω・`)) マンマー
うちに産まれたからには、チャレンジングな生活に慣れてくれぃ (´・ω・)スマソ

田の浦キャンプ場の近くから登山口があります。
しかぁ~~~し!!!
これ、駐車場ですか???ただの路肩じゃ・・・・・・

そして・・・・・うっかりするとスルーしてしまう看板。
d0204120_19531046.jpg


城山への登山道
けっこう急で、3歳児の子ザルにはきつかったかも。。。。。。
d0204120_1933444.jpg



山つつじ。山の美しさですな
d0204120_19345148.jpg


苦労して登ると眼下には引田港の眺め。
d0204120_1936467.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2013-04-28 20:10 | 旅行
<< 高松市東部運動公園☆ カフェ甘露でランチ☆ >>