excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小学校 運動会!!

高松の小学校では5月に運動会するのが一般的らしい。。。。。
今治は9月開催が一般的だったケド。

新学期始まって早々、準備やらで先生たちもタイヘンダヨー。(´ヘ`;)ウーム…

小中一貫校なので運動会の規模もデカイ
d0204120_12413522.jpg

中1のことを7年生、中2のことを8年生・・・・と呼ぶ。

この小学校では最初に応援合戦がありました。
(午後になると1・2年は先に帰るので、全員そろっていてまだ体力のある朝のうちに応援合戦をすると思われる)
d0204120_12452993.jpg

赤・黄・青の3チームに別れ、競技の点数や応援合戦を競う。

応援合戦は今治の小学校のほうが、正直盛り上がってた感があるなぁ。
やっぱ東予地方は祭りの血が騒ぐ気質なんでしょうかね???


小鹿は運動委員会に入ったので運動会の用具の準備も。
玉入れ準備とか
d0204120_1331968.jpg



ここの小学校は組み体操に力を入れていて、運動会の前は担当の先生が指導してくださっているようです。
中学生レベルの組み体操だと迫力がすごかった
d0204120_138225.jpg


これは台風の目といって4人1組で棒を持って、コーンをグルグル台風みたいに回って走る競技。
d0204120_13143542.jpg


初めて今年リレーの選手に選ばれました。
d0204120_13155289.jpg

負けたけど。。。。。がんばったね~~~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


で、肝心の場所取りは・・・・・・

何時から場所とってよいという明確な決まりはないようです。
ただ7時だと早すぎるようで、なんとなく7:30ぐらいから場所取りする感じ。

コース周りは日陰がまったく無いのでアツイ・・・・・・
テントもないので日傘必須!!

午後になると国旗掲揚台周辺の階段は日が傾いてくるので、午後はおすすめです。
全体を見れるしね。

お昼は体育館(アリーナと呼んでいた。)を開放するので割と涼しく食べれました。
ここもお昼前に場所取りしたほうがベスト。
敷物は最低2枚は用意して、運動場と体育館の2箇所を場所取りするのが良いのかも。

トイレも数箇所、開放しているのであまり混雑はなかったよー
[PR]
by no-himi-na | 2013-05-25 20:35 | 子育て
<< 高松市内のサイクリング① 山登りにはまりつつあるワタシ >>