excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2回目のグアム旅行③

今日は3日目で、ターザにいくことに。
オンワードのプールばかりじゃ飽きるし。

ターザの流れるプールです
d0204120_16271519.jpg

オンワードより流れが速く、1周の距離が短いです。
水の勢いが緩急つけてあって楽しい。

ところどころジャングル的に植えられた植生の間から、グアム・タモンのホテル街や
ショップビルが見えて、オンワードののんびり感とはまた違った楽しみ。
まったりプカプカしたい方はオンワードでしょうか。

ターザで一番短いキッズ用のスライダーです。
d0204120_1634133.jpg

これでもけっこうスピード出たな

d0204120_1775511.jpg

滝から出てくるスライダー

この日は本当に日差しが強くて、私、頭痛が発生しました  _ノフ○ グッタリ
d0204120_19444219.jpg

実はずぅ~~~っとチェアで横になってたんです。。。。。。

かなりの頭痛持ちで。どこに行くにも護身用に頭痛薬持ち歩いてます。
ああ~~~~それなのに、私ともあろうものが1回分しかもって
こなかったんですヨ!
初日に飛行機に乗ったり、移動の疲れと気圧の変化か・・・・・
初日に大事な大事なクスリを使ってしまったのですよ。

グアムは雨季は曇天だったり湿度があったりして、
滞在中はなんとなくいつも頭が重かった。
常備薬がある方はぜひとも多めに旅行中は持ち歩くほうがいいと思います。
なんとなく、日本と処方の違う外国のクスリを買うのも怖いしねー
(´・д・`)ヤダ


で、ターザはシャワーブースも着替えの部屋も小さかったし、レンタルのタオルが
吸湿が悪くすぐべチャッとなりました。
でもスライダーの種類は多く、何よりひとっ風呂(?)浴びる感覚でサッと泳いだあと
周囲のショップに買い物できるのはいいですよ~~~053.gif

あと、ネイティブの方がけっこう多い!
昨日、ショーでおどってた少年がターザのプールで泳いでましたもん!!
小鹿が少年と目があって会釈されたと言ってました。



私の体調が悪く早めに切り上げてホテルで横になってたのですが・・・・・・・



この景色!!
d0204120_20073.jpg

なんかこれ見ただけで、頭痛が救われるとゆーか・・・・・また来たいなって思っちゃいます。
自然の美しさには言葉は必要なしですね( ;∀;) カンドーシタ

この日の夕食はスーパーで買ったもので軽く済ませました。

翌日ラッテストーンという奇岩をと恋人岬をみて帰国でした。
d0204120_206491.jpg


次は家族がどんなシチュエーションで来れるのだろうか・・・・と思うと
やっぱ多少は無理してきても良かったな~~~と思います。

グアム、サイコー!!!!
[PR]
by no-himi-na | 2014-09-13 16:21 | 旅行
<< 京都・大阪旅行① 2回目のグアム旅行② >>