excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


京都・大阪旅行①

今年も行く年が暮れていきます。。。。。

26日に御用納めを迎え、ガッツリ体をアルコールにひたした忘年会のその後、
ぼーっとしてる暇もなく家を大掃除。 _ノフ○ グッタリ

そして現在、京都に旅行中。

我が家のうるさいアニマル2匹は実家・青森に飛行機に乗せてやりました。
今回の旅は大人2人で。
d0204120_19421565.jpg


最初は下鴨神社へ。なんといってもパワースポットだかんね。

d0204120_19430045.jpg


世界遺産になってからかなり外国人観光客が増えてる!!!
学生時代以来、約20年ぶり。
昔はこんなに外国人いなかったな~~~(´゚д゚` )アラマァ

 ↓ ↓ ↓ そして鴨川ですよ!!!
ここを歩くのが学生時代、大好きでした。
d0204120_19440674.jpg


鴨川の周りではジョギングしてる人がいたり、楽器の演奏している人がいたり、
写生してたり、演劇のセリフ行ってる人がいたり・・・・・・・
それぞれの生活に鴨川がはまってるわけですよ!!!

ちなみに鴨川は上流に行くと2つの川に分かれていて

        ⇒賀茂川
鴨川⇒⇒⇒
        ⇒高野川    と名前が変わります。  鴨川と賀茂川。


そして今日の晩ご飯!今日の目的はほぼコレ  ↓
d0204120_19444617.jpg


一乗寺にある高安さんのチャーシューメン。
チャーシューはヒラヒラした薄めの厚さ、
スープはトンコツのような白味噌のような???

もーおー!!!なんでしょうね、このおいしさ!!!
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
残念ながら、我がうどん県にはこのレベルはないです。
うどんならハイレベルなんだけどな~あ~

そしてほとんどの方が推奨しているカラアゲ。
d0204120_19451782.jpg

すごい大きなカラアゲなんですよ。ちょっとカレー味のするビッグなカラアゲ。
食べ切れなくて持って帰る人もいます。(私らはたいらげたけど)
ぜひともハフハフしながらがっついてください!!!

d0204120_19455245.jpg

店構えはこんな感じです。
フツーっぽい入り口ですが店内はカフェのような感じなので、女性がけっこう入ってましたね。
[PR]
by no-himi-na | 2014-12-30 19:41 | 旅行
<< 京都旅行② 2回目のグアム旅行③ >>