excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2015青森帰省①

2年ぶりに青森に帰省しました。

今現在にぎわっているのは田舎館村の田んぼアート。

これ、稲の作物種類のみで作成されたアート。↓↓↓

d0204120_17245108.jpg
地上から見ると何を植えているか全く分からないのですが・・・・・・
田舎館村役場の屋上から眺めると!!!!

この絵。OH~~~~!!!!
年々進化してきます。

d0204120_17253400.jpg

こんな感じで米アピール。
d0204120_17260476.jpg
紫や緑の稲穂の色で上手にアートを作ってます。
d0204120_17263739.jpg

上に降りるとアイスクリームや軽食を売る売店があり、観光名所になっていました。
アートは7~10月くらいまでだったかな???

秋になると微妙に稲穂の色づいてきた感じで、また色彩が変化するようですよ。
d0204120_17271547.jpg
すぐそばに無料の足湯あります。
けっこう熱い!

タオルはないので持参しましょ。
近くの売店でタオル有料でありました。


d0204120_17274544.jpg
これが田舎館村役場。
お城のようです。

何年か前は無料のアートでしたが、最近は有料です。
ま、アートに手が込んでるので人件費としてしょうがないですな~~~

d0204120_17282468.jpg
今回は第2会場もあって、そちらではスターウォーズ。
すごい立体感ですよ

ただし第1会場とは少し離れています。


d0204120_17285870.jpg
今回、第2会場では石でできた高倉健さんアートも。

d0204120_17293556.jpg

これを地上から見るとこんなんです。
遠近法を利用してすごく立体的に仕上げています。

d0204120_17295911.jpg
今回は弘南鉄道が臨時の駅を設けているようでした。


[PR]
by no-himi-na | 2015-08-09 17:23 | 旅行
<< 2015青森帰省② 今年の初カキ氷 >>