excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高知旅行②

そしてここからが怒涛の食レポ。

雪ノ下高知。

全国あちこちにある厳選素材を使ったパンケーキやカキ氷のお店。
暑いからカキ氷食べたいってことで来たのですが・・・・・

珈琲味。少しジャリジャリめな触感。
d0204120_14454079.jpg
これは抹茶あずき。練乳は崩すと中に入ってます。(これが普通の練乳がけとちょっと違う)
珈琲味よりは柔らかめな氷。これでもか!!ってぐらいのシロップかけぐあいです。
d0204120_14460799.jpg
柚子とか高知しょうがシロップなんかもあって、食べたかったけど売り切れ。
私たちが入店したときは氷は3種類しかなかった
(ノД`)シクシク

正直、ボリューム的に考えて値段は高めかな~
あと、移転オープンして間もないので、少し段取りが悪かったり・・・・

美味しいのは美味しいのですが、ちょっと残念な点が。


そして夜の部↓↓↓高知駅近くの居酒屋・土佐さん。

もう誰が何と言ってもカツオカツオカツオ~~~~~
щ(゚д゚щ)カモーン

d0204120_14463687.jpg
もうね~~~~他でカツオ食べれまへん~~~~
柔らかいこと、臭みのないこと、赤みのきれいなこと
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


そして今回初!ウツボのたたき。
白身の弾力のある歯ごたえをカツオのたたきと同じポン酢でいただきます。

あんなに恐ろしい顔の生き物とはおもえないほど美味072.gif072.gif072.gif

d0204120_14470254.jpg
そしてここのお店のウリが大きな大きな卵焼き~~~
ふわっふわ。
d0204120_14473277.jpg
川えびのカリカリ揚げたやつ。
この、カリカリと塩味がはまるはまる~~~068.gif
ビールおかわりぃ~~~
d0204120_14480628.jpg
シメは特大焼きおにぎり。コレ、3人分くらいありますよ。
d0204120_14482931.jpg
芋バター焼き。
子供達も私たちもこれ、むちゃくちゃ、はまりました~~~
素材が良いからこそ、バターと砂糖とシンプルな味付けで
すっごいおいしかった053.gif
d0204120_14485552.jpg
子連れだったからか、帰りにはバナナまで頂きました。
地元のサラリーマンさんと観光客が半々くらいの、小さいですがとても美味しいお店でした。

[PR]
by no-himi-na | 2015-08-23 14:45 | 旅行
<< 高知旅行③ 高知旅行① >>