excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


年末の高知旅行①

2016年も残すところわずか。
我が家のねーちゃんは高校生との陸上合宿に行ってしまいました。。。。。

中学生ともなると、部活の友達やら自分の仲間との時間が楽しいものです。
良いことであると思いつつ、少し寂しい気もする・・・・・。

3人で旅行することになりました。

子ザルを連れてるので、子供向けの施設を・・・・と思ったら何と!
高知は27日~年末の休みが多いです。
ええ~~~~
稼ぐ気がないのね。
植物園も動物園も休み。

ぶらぶら市内観光へ。

d0204120_164339.jpg

とりあえず、はりまや橋。

することといえば、

d0204120_1664549.jpg

あんぱんまんと戯れたり写真撮ることぐらい。

d0204120_1683984.jpg

こ、これはメンズの写真・・・・6歳なのに、わき毛が・・・・(涙)
d0204120_16103918.jpg


一通り商店街まわって、昼はさっそくのカツオ君。
d0204120_1673216.jpg

塩タタキ。

ほんっと、おいしいですよね。高知のカツオ。

私、自慢ではないけどカツオあまり好きでないんですよ~~~~
それはきっとマズイものを食べていたのだな~~~と実感した次第でございます。

塩のさじ加減が絶妙でございます!!!
これより多くてもしょっぱい、少なくても味気ない。

食後の腹ごなしに散策~~~
d0204120_16143472.jpg

山内神社。
d0204120_16151039.jpg

りっぱな境内です。

d0204120_16154953.jpg

鏡川で石切りしたり。

小腹が空いたところで
d0204120_16132289.jpg

ひろめ市場のワインバル。

一杯¥300というオドロキの値段。
この価格、チョイ飲みに最高!!
[PR]
by no-himi-na | 2017-12-28 15:59 | 旅行
<< 年末の高知旅行② ベトナムから帰国後の初ラーメン >>