excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 25 )

アロハフェスティバル IN 高松

高松のサンポートでアロハフェスティバルがありました。

な、な、な、なんと
今治在住の時の友達Mチャンがステージに立つとのことで
見に行きました

d0204120_22473938.jpg

いつもの仕事のグチはどこへやら・・・・・めちゃイキイキしてたMちゃん (`ζ´)<んま!

人間、好きなことをしてるときが一番美しい・・・・・
キレイだったな。。。。。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

しかも引っ越しても意外なところで出会えるチャンス。

転勤族ってこういうところがオモシロイ!!

離れたと思ってもどこかでつながってる。

「きずな」って最近よく言われているので使いたくはないんですが
心がつながってればまた笑顔に会えると、そう思います。

イキナリ時間が余ったらしく、パフォーマンスしてたり
d0204120_22543546.jpg

知らなかったけど・・・・めちゃ歌うまかった


テントでアロハ~060.gifなCD売ってたり
かわいいハワイ雑貨売ってたり
おいしい屋台も出てました053.gif

たぶん、来年もあるかな???
[PR]
by no-himi-na | 2013-05-11 22:42 | その他

久々の熱・・・・・・

大人になって久々に熱。。。。。 ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

38.5℃
熱の高さに一瞬インフルエンザ???と思ったが
一応一晩で熱は37℃台まで下がったので違うらしい。
いやぁ~~~~苦しかったな <丶´Д`>ゲッソリ

なんで熱出たのかいまだに分かりません。

引越しの荷造りと仕事と家事・育児でしょうか。


風邪の菌が体に入るとき、なんとなく分かる。(・∀・)ゥィルスー!!

ワタシの対処法はズバリ「熱を出し切る!!」
単純ですが、自力で直ります。あとは寝て寝て寝まくる。
んで、汗をかいたのをこまめに変えて水分補給。
[PR]
by no-himi-na | 2013-03-20 15:58 | その他

紙でお雛様☆

本日、お日柄も良いので職場の先輩宅でお雛様を見せていただきました。
 |\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

なんと、和紙でできてるんだヨ Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

職場の先輩が一体一体作ったのだそうです。

全体図OH~~~壮観!!
d0204120_173998.jpg


やっぱり一番に注目のお雛様053.gif016.gif053.gif
d0204120_1744249.jpg


三人官女 → このうちの1人は既婚者らしいよ。
本物の人形にはおはぐろが入ってるらしい。
d0204120_1754313.jpg


若武者。細かい小道具のほうが作るの大変なんだって  026.gif
d0204120_1762126.jpg


はかまのヒダヒダも職人技
d0204120_17756.jpg


別バージョンのお雛様 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
d0204120_1774616.jpg

和紙の色目の組み合わせで雰囲気がぜんぜん違う~~~
なんだかクラシックな感じですな。


ここまでいくと、右近の橘・左近の桜や、牛車なんかの小道具までいっちゃって欲しい!!

でももう作るのめんどくさいって言ってた・・・・・


お土産に雛あられと和紙のお雛様セットいただきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ありがとうございまする040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2013-03-09 17:16 | その他

シイタケ収穫

こここ、こんにちわっ
ノブリンスキーさんちで育てて頂いているシイタケのタケオと申します。
d0204120_1545037.jpg

ど、どうですか???3日目のボクです。。。。。

やっぱりキモイって言われちゃいました・・・・・・・(´Д⊂ヽウェェェン


奥様が暖かくってシットリしたとこに置いてくださるので成長が早いんですヨ (∀`*ゞ)テヘッ
ウフフフ・・・・・・

      ↓
      ↓
      ↓

そ、そしてついに今日、収穫して頂きましたぁ
タケオ、感無量でございます~~~
d0204120_15504057.jpg

ちょっと早めに収穫されちゃったかもしれません。。。。。

なにぶん、奥様が初めてシイタケをお育てになっていたので収穫時期が分かりにくかったみたいです。

この日のボクは肉野菜炒めに混ぜられて食されました!!
[PR]
by no-himi-na | 2012-12-10 20:43 | その他

タケオ登場!

我が家のニューフェース、タケオを紹介します!

ぺこり040.gif040.gif040.gif
は、はじめまして!タケオです・・・・・・あ、シイタケです。
d0204120_22403295.jpg

分かってるんです・・・・初めて見る人は大体、ボクのことキモイって言います。
ノブリンスキーさんちにもらわれて来たときも、やっぱり言われちゃいました。てへ(∀`*ゞ)テヘッ
でもいーんです。ボク慣れてますから。。。。。

ここのうちの奥様がボクを育ててみたいって言ってくれて・・・・・引き取ってくれたんです。うふふ(´∀`*)ウフフ
奥様はそれはそれは優しくて、ボクにシイタケだからタケオって名前をつけてくれたんだよ053.gif

普段はこんなビニールをかぶってるんだ~~~
d0204120_22473196.jpg

ほこりかぶらないように、あと暖かくして適度な湿度を保つためにしてるんだヨ

このビニールかぶるためにグサグサと棒刺されたけど、気にしない気にしない!!
棒を刺すのは、生えてきたシイタケがビニールに邪魔されて成長できなくなるからなんだ~~~

下にはお皿を敷いてお水を5ミリ位、
そしてお皿の上にわりばしを置いて直接水が触れないようにしておくんだ!

1週間ほどでおいしいおいしいシイタケになるんだぁ~

1日経ったボクだよv(´∀`*v)ピース
d0204120_2321620.jpg

ちょっと大きくなったデショ???デショデショ??

うん・・・・・だんな様のノブリンスキーさんが帰ってきて早速また言われちゃいました。。。。。。
「キモイ」って・・・・・(ノД`)シクシク

でも、ボクおいしいおいしいシイタケになってドンドン食べてもらうように頑張るねっっ

今の季節なら鍋だっていいし、肉詰めシイタケもオススメだよっ



それに・・・・ホラ!
奥様がせっかくだからってクリスマスツリーと一緒に撮影してくれたんだ~~~
d0204120_2375130.jpg

意外とボクって切り株みたいでインテリアにもなじむでしよ???


また今度、ボクの成長日記を紹介するね(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]
by no-himi-na | 2012-12-07 22:56 | その他

今年初のアップルパイ☆

オタフクのため子ザルと家にこもり始めて、数日間・・・・・・・
ああ~~~うっぷんが溜まる。

分かってんだよ~~~分かってるんだけどさぁ。
いつも以上に、ひんひん甘えてねっちょりしてくる。
「ママ、肘ツネツネしてイイ?ネッ?」(ΦωΦ)フフフ…

労災おりたらいいなー、私の肘。
つねったり、びよ~~~んってするから肘の皮、最近イタイ。

そう、ヤツはわたしの肘の皮が好き053.gif053.gif053.gif

遊んでても肘の皮をつねるために砂場から走って戻ってきたり・・・・
転んでなぐさめてもらうために肘の皮をつねり・・・
寝るときも肘の皮をつねり・・・
お姉ちゃんに冷たくあしらわれ心が傷ついたときも(以下、同文)


でもちょっと最近、しつこい002.gif


イライラ解消のため、アップルパイ作り。
今年1作目。小猿の昼寝中に完成
( ̄ー+ ̄)キラーン
d0204120_16264361.jpg

いい焼き具合~~~

やっぱり津軽育ちはアップルパイだっきゃ☆
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-02 16:27 | その他

今治タオルのギフト 今治浴巾

ノブリンスキーが誕生日にタオルセットを頂いてきました024.gif

今治浴巾セットです。桐箱入り!!
d0204120_19244196.jpg


今やタオルの高級ブランド・今治タオル056.gif056.gif056.gif
d0204120_19261074.jpg


素肌に直接触れるものは毎日気持ちい~~~!!!と思えるものがいい
に決まってます066.gif

ああ・・・・・この子たちがまた私たちのお気に入りタオルの仲間入り053.gif
d0204120_19283938.jpg

私もついでに使わせていただきまするぅぅ~040.gif040.gif040.gif

当たり前に使うものこそ贅沢品を040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-05 19:20 | その他

最近のハマリ物→ マンガ

仕事も3月末で無事終了~~~024.gif

大変だったけど毎日みんなで「頑張ろうねっ」励ましあいながら
部活のように楽しい毎日でした。

しんどいことよりも、とにかく毎日外に出れるのが楽しくて楽しくて・・・・・053.gif053.gif

あ~~~私、やっぱしウチ向きじゃないな・・・・・と痛感045.gif

今はゆる~~~く就活中070.gif


いや、早く仕事決めなきゃ保育所退所させられんだけど。


ムリしてもしょーがないのでそのときは専業主婦になるしかないかぁ。




そんな近況で、最近ハマッたマンガ「君に届け」
d0204120_9395530.jpg

え???今頃???みたいな声が聞こえそう。。。。。

いや、数年前に最初の3巻ぐらい読んで「あっおもしろ~~~!!!」
思って機会がなくそのままでした。
とっくに完結かと思ってたんだけどまだ続いてたとはね。

しかし15巻まで友達から借りて一気読みしたら・・・・・まだ続きが。


え~~~~ん007.gif
なんなの、このへびの生殺し状態はっっ

このマンガ、もうすでに忘れ去っていた胸のキュンキュン感が味わえます053.gif053.gif053.gif

も~ぉ、私なんかキュンキュン通り越して心臓がギュンギュンで痛い・・・・

恋ってこんなんだ・・・・ほぅ~~~とため息が出ます


思わず彼に「私もキュンキュンするような恋がしたい~~~」って言ったら
「お~れもっ!」って言われたよ。

なんか・・・・むかつく021.gif


高校生のちょっとしたことが気になる心理や、恋や友情で悩むところが
よく出てきます。
あ~こんな高校時代送りたかった。

特筆すべきは、主人公だけじゃなくキャラがみんな魅力的なこと!!主人公の友達や周りの人たちがイキイキしてて、こんな人いるかも・・・という気になる。

個人的にはさわやか系の主人公の恋人より、その友達の男の子に心惹かれる。。。。
寡黙で分かりにくい性格だけど、実はみんなをよく見ていていざというとき
男らしく行動力あるみたいな。

あー私は、イマドキの草食系ダメですね。


満喫いきた~~~い012.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-05 09:53 | その他

仕事始めました

色々もんもんとしてたのですが・・・・・

やっぱり外に出るのは楽しい!!!
子供を保育園に年度途中で預ける事務上のわずらわしさもありましたが

仕事が終わって子供を迎えにいったときのかわいいこと!!

前はうざい~~~と毎日思ってましたね021.gif


だってさぁ・・・・毎日、中華料理食べてたら飽きるじゃん。
それと同じよ。
24時間母親してるなんてムリムリ015.gif

それと私はどこでも同僚に恵まれているような気がします。
前の職場も楽しかったけど今もめちゃ楽しい053.gif


家にいるのが好きな人もいるし、
私みたいに外に出ないとイライラするタイプもいる。

それぞれのフィールドにあったところで輝けばいいのです056.gif



あ、パソコンぶっ壊れたので久しぶりの更新です040.gif
やっとこさニューフェイスが届きました。
この子、サクサク賢くていいわぁ010.gif


とりあえず久しぶりの仕事の感想でした040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-02-09 22:25 | その他

ツリー出しました☆

ちょっと早いですがツリー飾りました024.gif

お友達Fちゃんも手伝ってくれました。
d0204120_165828.jpg


みんなで飾るのはワクワクして楽しい060.gif

子ザルは荒らしてばっかり・・・・・
d0204120_1715987.jpg


完成~!!
d0204120_1763210.jpg


うちのはファイバーツリーで暗闇でも光ります。
d0204120_1783410.jpg




夜中、珍しく子ザルが3,4回ぐらい夜鳴きしてました。眠い~~~014.gif

ツリーの光で脳内刺激が強すぎたのかな???



今年はイブ前から帰省でクリスマスにツリー見ないことになるけど。
ま、雰囲気づくりってことで☆

やっとやっとチケット取れたぁぁぁ~~~~嬉しすぎる!!!
015.gif青森は遠い&チケット高い。。。

年末に帰れるのなんて学生以来じゃなかろうか029.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-11-04 17:12 | その他