excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:山登り( 1 )

角山

最近の我が家の趣味=山登り。

といっても200~300m級の山をゆるーく登る感じなのですが。
長女は土曜の午前中は部活があるので、たいてい日曜日にお昼を外食で、そのついでに行くことが多いです。


今回は坂出にある角山(つのやまと読みます)
このあたりは良質のうどん地帯らしい。。。。。
しまった~~~~お昼はここらのうどんにすべきだった。


で、入り口です。道路端に駐車場があるのですが狭い。

d0204120_22075462.jpg

この山は地元の人がよく知お花見スポットのようでした。
花見を兼ねて登っている人がちらほら。
d0204120_22081955.jpg

で、ヘタレな私はお地蔵様がこのように・・・・・点々とあると金田一の世界を思い出して
ちょっと怖くなってます。
d0204120_22084186.jpg

しかし歩き進めていくとこんなにきれいな桜・桜・桜・・・・・・・
d0204120_22090296.jpg

途中、何箇所か桜を見れる展望台のように椅子があります。
d0204120_22094057.jpg

頂上近くに鳥居が。
d0204120_22100446.jpg

頂上からの眺め。
工場地帯が見えます。
d0204120_22102958.jpg

 頂上のしるし。この山は登山道がすべて階段や石で整備されててやや急だけど登りやすかったです。

d0204120_22104924.jpg

頂上もサクラ地帯で、ご飯食べてる親子連れもいました。

d0204120_22112687.jpg

山登りはね、楽しいです

山を登りながら子供といろんな話をしてます。
バカっぽい話や、その話あるあるだよね~~~というのまで。

普段は忙しくて話せてないから、こーゆーとこくると自分もイライラなく話せてます。


[PR]
by no-himi-na | 2016-04-03 22:07 | 山登り