excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅行( 60 )

再訪!とべ動物園

秋の行楽シーズン。
とべ動物園へ行ってきました。

ガオ~~~ ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
d0204120_2234988.jpg

ライオンバス。
土日のみ東駐車場に停めた場合エントランスまで遠いので、バスの送迎があります。

うちはこれに乗りたいがためにわざわざ遠くの駐車場に停めるのダ m9っ`Д´) ビシッ!!

毎回、ここのエントランスは楽しい060.gif
動物の足跡があって気分が盛り上がるぅ(´∀`∩)↑age↑
d0204120_22204773.jpg

そして・・・・・転ぶ。。。。。015.gif
d0204120_22252297.jpg


10月は夜の動物園もやってます。昼の料金で夜21時までOKなのだが、うちは子どもの体力的にやめときましたー。
d0204120_22273053.jpg

そういえば高松で「夜の動物園」というオカマバーがあったよ。むか~しむかし行ったケド・・・・
今でもやっているのでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

フンボルトペンギンの下から見ることもできるよ053.gif
d0204120_22325276.jpg


アシカ。有料でえさをやることができるよ。
d0204120_8324588.jpg

オゥオゥ言ってたな~

かばさんにえさをあげてます。これは先着順です。
d0204120_8345543.jpg


まいどいらっしゃいませ~~~( ^ω^ )ニコニコ
d0204120_8361495.jpg



園内ではスタンプラリーやイベントなどやっていて、何回来ても楽しいです060.gif060.gif060.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-21 22:02 | 旅行

まんのう公園 再訪☆

まんのう公園は四国で唯一の国営公園です001.gif

ココは車で入園すると車の駐車場代+人数分の入園料をドライブスルー形式で支払うシステム。


正面玄関から入場すると、
まんのう公園のマスコットキャラクター・ドラ夢くんがお出迎え
d0204120_21443475.jpg

撮影スポットです060.gif

しばらく歩くと滝。
d0204120_2151418.jpg


滝のあたりからゆるやかな坂道の散歩道。
d0204120_2155491.jpg


今の時期はコスモスが満開056.gif
d0204120_21563967.jpg


大玉転がし、しゅるんだぁ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
d0204120_21591938.jpg

芝生エリアでボールなどが無料で借りれます。土日は早くなくなってしまうことも。
うちはラッキーなことに最後の1個を借りれました ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

これは水の音を耳をあてて聞くオブジェ。しずくの「ぴちゃん」って音、いやされる~~~
d0204120_2254084.jpg


トンネルだぁ~。私にゃもぉお尻が無理だわ。(∀`*ゞ)エヘヘ
d0204120_2275698.jpg


正門前のドラ夢君は、ブロンズ仕上げでちょっとカッコいい!!
d0204120_2211364.jpg

アスレチック後で疲れておりまする・・・・・・


次こそゼッタイ泊まりたいな~~~(・∀・)イイ!!
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-08 21:38 | 旅行

そらともり

仕事でヨレヨレになり、紫外線で夏バテ肌な私・・・・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

松山のそらともりで元気チャージしてきました v(´∀`*v)ピース

一般¥1050 会員¥950で岩盤浴や大浴場、作務衣、タオルが付いて

お風呂好きののためのパラダイスーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

温泉行ってたのに・・・・・夢中になって入浴してたのでご飯の写真しかないです~~~

入会金¥100で会員料金になれて
会員1名で1グループ全員が会員料金OKらしいデス!


初めて行ったので勝手が分からずウロウロ。。。。。

最初は大浴場から行ったのですが、今考えたら

岩盤浴  ⇒  大浴場  ⇒  マッサージなど  の順で行ったほうが

手間がなかったのかも・・・・・・

マッサージしようとしたら予約で夕方くらいまで埋まってたので、館内に入ったらまず
予約をするべし!


館内着の作務衣は岩盤浴用と兼用ですが汗をかいたら何枚でも取替えOKなので
何度、温泉や岩盤浴行っても安心( ̄ー+ ̄)キラーン

あ、タオルは最初にバスタオルとフェイスタオル1枚ずつ渡されるのですが
追加でタオル頼むなら2枚セットで¥200でした。
(もちろんどっちか1枚でもOK。¥100ぐらいだったなー)

大抵、こーゆートコって中高年が多いけど、若いレディース&メンズが多かったよ。
オサレ・スーパー銭湯みたいな感じ???


館内のレストラン、すたいりっしゅだったさ~~~

豚カツ丼。¥780?? ノブリンスキーはとにかく丼の男。
d0204120_10152285.jpg


豆腐ハンバーグ定食¥980⇒私。大豆イソフラボン摂取053.gif
d0204120_10161419.jpg


盛り付けもきれいで美味しかったよ。コジャレなレストランなので値段は
こんなもんでしょう。

マンガコーナー
d0204120_10172115.jpg

お風呂上りはマンガでぐうたらできます。

マンガが古くて全巻揃ってないのがちょっと不満~~~015.gif

隣の昼寝エリアのもふもふクッションも好き(ΦωΦ)フフフ…


お土産に買った生大福¥150
d0204120_10181490.jpg

モチモチ~びろ~ん!!オイスイ~~~

次は家族風呂使ってみたい001.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-09-15 10:07 | 旅行

虹の湖公園

グランパが虹の湖公園に連れて行ってくれました056.gif

     ⇒ http://nijinokopark.jp/index.html

ダムを作ってその周りにできた公園です。
d0204120_1541159.jpg


初の虹の湖053.gif

イキナリ存在感大!なコケシ(°д°)
d0204120_14563763.jpg

こけしの体内をスルーして滑り台です。

バックこけし。けっこう長い滑り台でした。
d0204120_1574755.jpg


こびとの家に全速力な2人。
d0204120_15102448.jpg

「オネチャン、どの家に入居しようか???」「空家だからどこでもイーヨ」
・・・・・・オィ、家賃払えょ(゚Д゚)ノ

このタイプの家には上れます。
d0204120_1513515.jpg


アスレチック遊具もいろいろ。
d0204120_15143614.jpg

モチ、ターザンロープもあったよ。楽勝だべ←体験済066.gif 

有料でパターゴルフも。リンゴ置いてるのが青森らしいよね。
d0204120_1520933.jpg


遊歩道は桜の木。
d0204120_15213240.jpg

これ、春は桜がキレーだろうな~

この日は青森でも32℃くらい・・・・アチー042.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-19 17:44 | 旅行

グランパと畑☆

夕方の畑の見回り。
d0204120_11521026.jpg


小猿、初めて畑で土いじり。

えっへっへぇ~~~( ̄ー ̄)
団子作ってんだぁ~
d0204120_11533455.jpg

ヽ(●´ε`●)ノ  ホスィ?と聞かれても・・・・・・(´・ω・)イラネ
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-15 18:48 | 旅行

猿賀公園

蓮で有名な猿賀公園。
あ、トンボさん発見(((o(*゚▽゚*)o)))
d0204120_11105853.jpg

ホントは田んぼアート見に来たんだけど・・・・・並んだ列見て諦めたワ。
お盆だししょうがない。。。。。で、公園ですヨ!

四季折々ホントーにキレイです(*´∀`*)
お正月の初詣に行った時は雪深くて。それはそれでとても風情がある。

今、気づいたけど水天宮にが祀ってある~005.gif
d0204120_11165211.jpg

ヘビ祀るの珍しくないですか???


朱塗りの神社と蓮。
d0204120_1120111.jpg

d0204120_11435114.jpg


子供エリアもあり。うんしょうんしょっっ!
d0204120_11452181.jpg


そして、おおっ005.gif足湯があるっ!!
d0204120_11215992.jpg

足あちっ(°д°)   つーか暑すぎ(;´Д`A

夏は池にボートあります。レディーバード号にしました053.gif30分¥600
d0204120_1124482.jpg


運転中。
d0204120_1125294.jpg

グランマ(㊟母→絶対おばあちゃんと呼ばせない・・・・)運転しないくせに
「右30度ススメー!!!」とかウルサすぎ:(;゙゚'ω゚'):
軍隊???


青森のベルサイユ宮殿だべな
d0204120_11311786.jpg

d0204120_11341195.jpg

11時~13時の間に噴水出てるようです。節水しなきゃね045.gif

津軽平野
d0204120_1135502.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2012-08-15 15:02 | 旅行

高橋家のあんみつ in 黒石

夏の間だけ食べれる高橋家のあんみつを食べに060.gif

黒石の高橋家とは元豪商のお屋敷で今は国の重要文化財となっているお宅です。
    →   www.aotabi.com/ao/kuroisi/takahasi.html

d0204120_12244290.jpg

「こみせ」通りに面してます。ここは昔ながらのこみせが良い保存状態のまま残ってます001.gif

「こみせ」とは豪雪地帯で冬に雪のために道幅が狭くなり、通行できなくなる歩行者のために
考え出された昔のアーケードのようなモンです。
夏になると風がこみせを吹き通って涼しいんですよ060.gif
ノスタルジー黒石(*゚∀゚*)

中に入るとすぐにのれんがあって、こののれんの向こうにテーブル席が3つほど。
d0204120_14435599.jpg



後ろに見えている土間の席もひんやりして涼しいですが今日は風があるのでお庭のテーブル席へ。
d0204120_14102990.jpg


クリームあんみつ053.gif
昔ながらのクリームあんみつを想像して頂ければいいと思いまする045.gif
d0204120_1412939.jpg

あゎゎゎゎww  また写真撮る前に食べでまったじゃ。。。。。

アイスクリームはフツーのバニラというよりはちょっとシャリシャリ。
高知のアイスクリンのよーなタイプ。
寒天とお餅とあんこ、キウイ、バナナ、ブルーベリー、梨?などトッピング。

こちらは白玉あんみつ。
d0204120_14175677.jpg

上のクリームあんみつより白玉が多く入ってます。

メニューにはほかにコーヒーやお抹茶など。。。。。。

メニューの多さや味の追求と言うよりは、風情を楽しむ甘味処063.gif
多分待っててもメニュー表は持ってこないと思われるので自分で聞きましょう(’◇’)
ここは母御用達なので顔パスだったようです(n‘∀‘)η

庭園のテーブル席から見えるお庭。
d0204120_14211542.jpg



駐車場は向かいの広場にあります。

駐車場内は水の回廊のようなのもあって、子供が楽しそうでした035.gif035.gif035.gif
d0204120_14271310.jpg


黒石さ来たらよってみでけ!016.gif

[PR]
by no-himi-na | 2012-08-11 12:09 | 旅行

久々の青森だっきゃ☆

待ちに待った夏休み~056.gif056.gif056.gif
往路はJALマイルで無料航空券、復路は早割で予約したのでしめて5万ほどで
松山→青森まで帰れました043.gif

安く実家に帰るためにJALカードですべての支払いをしている我が家。
 スゴイ勢いヽ〔゚Д゚〕丿でマイルが貯まる~~~うひょひょ053.gif
だってJALしか青森に乗り入れてないんだもんさ007.gif

羽田で乗り継ぎの時に庭園発見005.gif
前回はまだ工事中だったところです。

プチジャングルですよ( ̄ー ̄)
d0204120_11364988.jpg


中はトンネル。英エリザベス女王も見に来たと書いてあったよ。
d0204120_11375480.jpg


南国の花や滝。庭園見ながら近くのセルフスタイルの売店の軽食を食べれます。
d0204120_1139069.jpg

うちは子連れなのでフツーのレストランは行きにくいので大抵ここでご飯006.gif
ベーカリーもあるし。お土産もこのあたりで調達060.gif

お腹を満たしてちびっこ広場へ。
d0204120_11395039.jpg

ここでガッツリいつも遊ばせて飛行機で寝せる作戦。

9番搭乗口となりにあるので乗り継ぎ途中でいつも寄ります。
d0204120_11403953.jpg

アンパンマンの自販機もあるし。

時々ここで機長さんの服を着て写真撮れるサービスしてる時があります。
今回はなかった・・・・・残念002.gif

遊ばせる作戦が裏目に出ました(´Д`)
立ち去る時、号泣して反対方向に泣きながら逃走Σ(゚д゚;)


無事、青森着・・・・・・機内で近くの人たち、本当にごめんなさいごめんなさぃぃ~~!!
迷惑かけました040.gif



青森、超涼し~070.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-07 11:29 | 旅行

愛大キャンパスのカフェ

今日は小鹿のチアリーディング練習で松山市の愛媛大学へ。

土曜なら学食も開いてるけどあいにく日曜なので大学内のカフェでホットドック¥210をGET!
d0204120_1325612.jpg

ロングソーセージ+とろとろスクランブルエッグでボリュームたっぷり!

他にチリドッグもあります。

おなかを満たしてから大学チアのお姉さんたちと合同練習。
d0204120_1383374.jpg


午後はカフェでアイスコーヒーとドーナツでひと休み063.gif
d0204120_1394413.jpg


愛大ショップえみかではオリジナルグッズやかわいいトイレットペーパー、野菜まで売ってます035.gif
愛媛は紙の工場があるからですかね???
ちょっとしたお土産もかわいい053.gif

キャンパス内には無料のミュージアムがあって鉱物や昆虫の標本、アンモナイトの化石まで
いろいろ展示してます。
・・・・・・で、お土産にアンモナイトクッキー。
d0204120_13151259.jpg

これ、巻き巻きしてて色も茶色で・・・・・・なんか連想しませんか???
カタチ的にどーなのよ026.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-06-17 21:01 | 旅行

羽田にて☆

羽田にチビッコのエリアが。ここは土足禁止!!
d0204120_8191259.jpg


うちは羽田行く度に寄ります。ここで疲れさせ機内で寝させる作戦なのだがいつも作戦だおれ039.gif

機長さんになれるぅ066.gif
d0204120_821862.jpg



羽田の改修工事、早く終わらないかな。庭園もできるらしいよ029.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-06 19:15 | 旅行