excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09

カテゴリ:旅行( 60 )

ゴールドカード万歳!!!

この夏こそはまた海外旅行!!!・・・と決意した我が家。

で、ハタと気がついた。

子どもの海外旅行保険て???

私らはカード付帯の海外旅行保険がいつも付いてるけど・・・・・

やっぱり子どもの分は何かあるといけないし掛け捨てのやっとくか・・・・。

海外とくにアメリカ圏の医療はバカ高いらしい。。。

それを考えたら2,3千円くらいは掛け捨てもいいか。。。

ネットで色々調べ始めたところ、すべてをカバーするゴールドカードがあれば全く心配ないという結論!!

詳しくはこのサイト ↓↓↓

うちが持ってるのはこのサイトで総合3位になっているVISAゴールド。

うちのはさらにロードサービス機能とVISAゴールド機能が合体したやつ。

レッカー移動15キロまで無料・パンク・ガス欠・キー開錠などの各種ロードサービスすべて無料。
(一部有料のサービスあり)

帰宅費用・レンタカーサービスなどが付いてます。

プラス

VISAのゴールド機能ですが・・・

まずは旅行保険。前記はカード本人、( )内は家族特約金額

傷害死亡・後遺障害(ケガで死亡したときなど):最高5000万(旅行代金をカードで支払ってない場合は
                              1000万)(1000万)
傷害疾病・治療費:300万(200万)

賠償責任(ホテル・店をを汚したりなど):5000万(2000万)

携行品損害(持ち物の盗難・損害など):50万(50万)

救援者費用(事件・事故で日本から助けを呼ぶ):500万(200万)

※家族特約の範囲:満19歳未満で、生計を共にする同居の家族、別居の未婚子供。

他に空港内でドリンク類が無料のVISAラウンジを無料で使えます。

うちは空港でいつもラウンジを使ってますが、静かだしドリンク飲めるし、雑誌もネットも利用可。
子どもの分は確か¥1050出して一緒に入った記憶があるけど・・・

他にもたくさんの特典が付くので本当に便利!!!

最近ゴールドまったく使ってなかったけど、家族旅行には役に立つことがあらためて分かりました。

◆他に注意点として

①何枚かカードを持っているときは
死亡・障害補償は持っているカードの中で限度額の一番高い額が支払われるけど、

その他の補償は何枚かのカードの合算額が適用されるようです。

例えばうちはJAL CLUB-Aカードを他に持っていますが

これは家族特約はないけどカード本人の傷害疾病・治療費は150万までなので

前述のVISAゴールドの傷害疾病・治療費300万とあわせて

カード本人は最高450万までが支払われる・・・ということです。

②自動付帯かどうか。

自動付帯とは旅行代金をカードで支払わなくても旅行に行くと自動的に保険が付加されるシステム。

これ、要確認!!!

保険が付いてるから大丈夫・・・・と思ってたのにカードで支払いをしてなかったために

③掛け捨てにする場合はセットよりもオーダーメイドで掛けることもできるということ。

旅行会社では面倒くさいのか利益をあげるためか、
満遍なくカバーしているセット型しか出さないことが多いそうです。

ので、節約する方はオーダーメイドを言ってみるのも手かも。

色々調べたら、カードをもっと使いこなしたらすごく便利ということがわかりました。

今までポイント以外、全然考えてなかった・・・・・

by no-himi-na | 2011-06-10 17:04 | 旅行

まんのう公園

高松旅行の帰りにまんのう公園に行ってきました。

入園料金 大人¥400 子ども¥200です。未就学児タダたった・・・と思う。

チューリップきれいでしたぁ!!

竹馬やボール、フラフープを借りることができます。

広~い芝生。

ふわふわドーム。ジャンプするとぼよ~んとはずんで楽しい。

この日は暑かったので足裏がアチチ・・・
左側に屋根のかかった3~6歳用のふわふわドームがあります。

池で水遊びもできます。水着持ってくれば良かった~。。。

ネット遊び。

園内は花がたくさん。どの季節に行っても花が咲いているようです。

園内はかなり広いのでレンタサイクルがあります。子供用からママチャリ、後ろに子どもを乗せれるタイプ・・・色々揃ってます。

お目当てのアスレチック☆

スライダーは2台あります。尻肉かなりローリングされました。。。

小さい子にはこっちの2つがオススメですよ~

5月なので池にはこいのぼり。

お昼は入り口近くの軽食コーナーへ。軽食スタンドは園内あちこちにあります。

観光地価格なので高いしおいしくないです。次は必ずお昼持参!!!

とにかく園内は広くて全部見ようと思ったら1日では足りないかも。
by no-himi-na | 2011-05-10 13:54 | 旅行

久々の高松☆

GWを外して土日で香川に行ってきました。

1日目・・・私⇒エステ060.gif  その他の皆さん⇒公園遊び
2日目・・・まんのう公園

高松にあるPOLA THE BEAUTY JUPITER に行ってきました!!
POLAはエステがベースの化粧品なので敏感肌の私でも肌荒れナシです。

石膏パック トライアル¥5250です。ジェイソンになってる~~~

このパック、石膏をペタペタ塗るとポカポカ温かくなってきます。

んで、しばらくすると冷めて固まってデスマスクの出来上がり!!!

これを剥がすとむきたて卵のようなツルピカのお肌!

おおっっっ!!!思わず叫んでしまいました。
       ↓
「ちょっとぉ~~これ20代の肌じゃん???」・・・・・・超コーフン。

知らない間についてる表情ジワやホウレイ線(私はまだできてないと思いたい!!)が
プレスされてプリプリの肌に☆☆☆

そう・・・・・もう、産後ではない!!!(誰かが昔「もう戦後ではない」てゆってたわ。。。)

この前の衣替えで妊婦時代のデカパンツもズボンも捨てました!!
生まれ変わるには、あの体型に戻らない!!と身辺からきれいにしなければ~~~
そして女度アップせねば。。。

世の中のオトコは妻がきれいになるためにガンガン投資すべきである。

で、満足したところで今日は善通寺にあるチサンイン善通寺に宿泊。

このホテル、コスパが驚くほどいい!!

家族4人(ダンナ、私、8歳と1歳の子ども2人)で1万以下!!!

これは徹底した人件費・無駄の削減です。

・フロントは用事があれば押しボタンで呼び出す方式。

・チェックイン時に前払い。チェックアウト時は既に料金払い済みなので、フロントにあるポスト?に部屋のカードキーをを入れて出るだけ。

・部屋のアメニティは歯ブラシだけ。必要なものはフロント横にある棚から客が持っていく。
(加湿器・パジャマ・ポット・ズボンプレッサー・ドライヤー・・・)
チェックインが遅い時間や繁忙期は加湿器などがすべて借りられていることも。。。

でも安く泊まりたいときはオススメ!!!このくらいぜ~んぜんOKよ。

コンシェルジュのように鎮静剤や氷枕などの用意はありません。頭痛薬もらいにいったらなかった。。。
個人的に必要な薬やバンソーコーくらいは用意すべし!

うむむ~小鹿しっかり宿題やってる。
旅行に行くとなると「休みなよ~」という母親を見て、あの人のいう通りにしたら勉強が遅れる・・・と恐怖らしい。

お風呂はユニットですが。

朝食は¥500で和食ベースのビュッフェ。
ご飯とお味噌汁にソーセージ・唐揚げ・卵焼き・ひじき煮・サラダ・納豆・・・・
ドリンクは牛乳・オレンジジュース・コーヒーなど。

安い割りにきちんとしてます。電子レンジ完備なので離乳食には便利。

善通寺ICスグでうどん巡りにもいいです。

ちなみにお昼はここで食べました。

高松西ICスグです。有名らしいのに意外と並んでない穴場だそうです。

ひやひや、サイコー。

by no-himi-na | 2011-05-09 15:18 | 旅行

道後日帰り☆

今日は久々~に道後温泉に日帰りで行ってきました。

小猿が喘息なので、調子が悪いと病院に行ったりして付きっ切りになってしまい・・・
どうしても小猿中心になってしまいます。。。

で、愛媛大学のミュージアム見学⇒道後温泉 というコース!

愛媛大学ミュージアムについてはまた今度ブログに書くことにして・・・・・・

今回は道後館日帰り入浴¥1500。某ブログで日帰り入浴イチオシ!!!とあったので。
泥酔および刺青の方はご遠慮願いますと書かれてました・・・・え~~私、入浴しちゃったけど。。。

温泉に通じる廊下です。ほんのりとした明かりが落ち着く~~~

メインの熱風呂。とはいってもちょうどいい温度。

ついたての向こうに打たせ湯。その隣にぬる湯

寝湯。寝るとビミョ~な高さで疲れるので、オススメはうつぶせ!!意外とうつぶせキモチいい!

この高さだとおぼれる心配ないので乳幼児もよさそう。

露天風呂。広さは普通ぐらい。外なのでお湯は少し熱め。

入り口に入ってすぐサウナ。あまり高温すぎず入りやすい。5分ほどでじんわり汗が。

サウナ横には水風呂

洗い場全景。清潔です。

脱衣所にはPOLA製品のクレンジング・化粧水・乳液・ブロースプレー完備☆他にブラシ・綿棒も・・・

洗い場ではシャンプー・リンス・ボディソープがそれぞれ4種類ずつあり、どれを使うかで迷うほど。
洗顔後、すぐにつかうジェル状ピーリングもありました。(顔に塗り軽くすりこむと古い角質がポロポロ
落ちてきます。)
ツルツルになりやみつき!

クレンジングは泡状のムースでライトなメイク落としと洗顔が一度にできるというもの。
         ↓
ポイントメイクリムーバーは持参したほうがベター。夏は最近の日焼け止めは強力なので、日焼け止め・
しっかりメイクの方はクレンジングは要持参。

お風呂の前には地下45メートルからくみ上げたという水。おいしい~!

何よりおおっ!!と思ったのは靴を脱ぐところに足用スプレー。この配慮がすばらしい!!

脱衣所には乳幼児用のベビーベットがあり、子連れ対応可。

待合所にはお水・お茶、マッサージチェアが無料でした。

正面玄関横の無料足湯。タオルは¥100かかってしまうのでハンドタオルなど持参したほうが良いです。
今治の菊間瓦が目印。

足湯には石のイボイボがあり足裏が激痛!!! ⇒ 小鹿まったく平気・・・若いっていいなぁ。。。

も~~~ぉ、とにかく☆5こです!!!

キレイだし子連れ対応◎だし。

特に荷物が増えがちな女性には基礎化粧品などが備え付けというのは嬉しい。

駐車場も入浴すると3時間無料。

日帰り入浴は12時~なので早めにお昼を食べて12時直後に行くとかなり空いてます。
(繁忙期は混んでると思うが)

¥1500はちょっと高いかな?と思ったけどコレだけ揃ってれば安いと思いますよ☆☆☆
by no-himi-na | 2011-04-23 21:11 | 旅行

高松旅行

で、帰省ついでに前からお世話になっているヘアサロンtenrichさんで娘と2人、ヘアカットしてきました。

→http://tenrich.net/
今回はガッツリ切ってもらってショートにしました!hiraさんトークもエッジが効いてて、子供からおばあさんまでおススメよ~053.gif

土曜日はチサンインに泊まりました。
  → http://www.solarehotels.com/

今回はロフトベットのあるファミリールームに泊まりました。このベット、子供が喜びました!!

2階から見たところ。

1Fのレストランエリアです。ワンコイン(¥500)で朝食が食べれます。電子レンジもあるのでベビーフード食べるのにも便利でした049.gif

本日の朝食です。和食中心でヘルシーです053.gifパンもあります。これにコーヒーやお茶、オレンジジュース・牛乳などバイキングで¥500は安い!!!種類は少ないですが家庭的でなかなかいいですよ!

ど~おですか!!
by no-himi-na | 2011-01-16 19:31 | 旅行

子連れ旅行の極意

でもうちはもともと夫婦そろって旅行好き!しょうがないのです。産後6ヶ月からあちこち旅行に行った反省から、子連れの旅行についてヒントになればと思います。

①飛行機編:
できれば1路線で3時間以内。ぐずると最悪です。機内サービスが出てきてもぐちゃぐちゃにされるだけです。海外ならグアムどまり、ぐずるの覚悟ならハワイだろうがパリだろうが行っちゃってください066.gif

・飛行機の中は気に入った小さめのおもちゃを1つか2つ。なるべく音の出ないおもちゃ
の方が隣近所に迷惑がかかりません。機内で簡単なおもちゃがもらえます。(フライトが短いともらえないし最近はコストを削減しているので各航空会社で違います。)年長さんくらいからなら折り紙をくれたり本も貸してくれます053.gif

飲み物や小さなお菓子を準備。特に飲み物は耳抜きが苦手な子供に離陸のときに飲ませる。うちの子供は2人とも大丈夫ですがたまに耳抜きできなくて絶叫している子がいます。。。かわいそう007.gif

お乳をあげる人は通路側に旦那か家族に座ってもらいましょう!私はめんどくさがって授乳カバーを買わなかったので旦那に隠れて見えないように授乳しました001.gif他からは抱っこしているようにしか見えないので大丈夫!機内でブランケットも貸してもらえるのでそれを使ってもよいでしょう。

・もしできるなら海外行きの機内食は子供のご飯と自分の分は時間をずらして持ってきてもらう。先に子供にご飯を食べさせ終わってから自分が食べる!私は一緒に食べて大失敗しました021.gif子供のぼろぼろこぼしたご飯を拭いてぐちゃぐちゃでとても自分で食べる余裕がありませんでした。。。

・空港にはキッズスペースのあるところもあります。私は搭乗する前にそこでできるだけ遊ばせて適度に疲れさせてから乗ります。

こんな感じです。ハイハイさせれるところが空港は少ないので貴重です。この後、飛行機の中で授乳したらコロッと眠りに落ちました011.gif

・機内ではミルクも作ってもらえますが離陸中などは慌しくて遅くなることもあります。耳抜きのため離陸で早めにミルクをほしい時は、予約の段階でスマイルサポートデスク(JALの場合)に電話をかけましょう!ある程度要望を聞いてくれ、ベビー用の毛布の貸し出しなどしてくれます。↓

・混雑時には空港内のベビーカーが全部出払って使えないときがあります。手荷物で自分のベビーカーを預ける前に利用する航空会社のベビーカーを借りて確保しておきましょう。(もし確保できなくて自分のベビーカーを手荷物預かりにしてしまうとずっと抱っこする羽目になります)008.gif

・経験済みの方が多いとは思いますが、機内のオムツ換えは狭くて地獄です007.gifできるだけ搭乗前に済ませましょう!

②ドライブ編:
・ずっと車内でチャイルドシートにくくりつけられているのは赤ちゃんにとってつらいもの・・・適度に休憩、できれば体を動かしてあげましょう。

・タオルは役に立ちます。高速のパーキングで駐車したとき車内で授乳する時に上からタオルをかけて隠せます。赤ちゃんが車内で眠り込んだら首がガックン・・・ってなりますよね?くるくる巻いて首の横とチャイルドシートにはさんであげましょう。もちろん!肌に優しい今治タオルはおすすめです!!個人的に大好きです!!
                                   ↓

・お気に入りのおもちゃ、おやつ、飲み物など用意。

③宿泊編:
・子供の年齢によりますが、乳幼児なら和室がベスト!!ハイハイできるしベットから落ちる心配はありません。洋室の場合、私は部屋に入り、まずベットを動かして2台をくっつけてキングサイズにしてしまいます。つなぎ目の部分には部屋にあるタオルや毛布を敷いて、背中がゴロゴロしないようにベットメーキング。足りなければフロントに頼んで毛布を追加で持ってきてもらいます。ホテルはある程度はわがままに応えてくれます。
私がよく借りるのは・・・
 つめきり・毛布・加湿器・ばんそうこう・頭痛薬・枕・あればバスローブなど

つめきり
  意外と日常忙しかったり子供が嫌がって動くのでできません。ゆったりした旅行中に旦那に押えてもらい  爪を切るときがあります。

毛布・枕
  前述のようにベットを寝ごこちよくします。あと子供用の掛け布団に。枕は子供が動かないようにブロックし たり、私の足枕にしたり。

加湿器
  うちの子供は夜中から明け方にかけて乾燥してせき込んだりするので、必ず借ります。美肌のためにも乾 燥はいけません!

バスローブ
  子供をお風呂に入れる時、先に子供の体を拭くので自分は塗れたままになってしまいます007.gif特に冬は寒いです。自分がサッとバスローブを羽織り、子供をふけば大丈夫!
ばんそうこう
  意外と旅行中に子供はこけたりするのでもらっておくと役立ちます。

頭痛薬
  私が頭痛もちなので。自分であらかじめ持っていくときもあります。

・チェックインと同時にホテルに到着し、子供を遊ばせた後お昼寝させます。適度に寝ると晩御飯の時に外に食べに行ってもあまりぐずらないような気がします。あと、早くチェックインすると空室がある場合、ホテル側の配慮でキッズ向けの部屋にしてくれることがあります035.gif

④ご飯編:
・旅行で離乳食は難しいので割り切ってベビーフードにしました。朝食バイキングのあるホテルでおかゆ・ゆで卵・豆腐・納豆など食べれそうなものががあれば取り分けます。最近は温めなくてもすぐあげれるベビーフードも出ているので高速のパーキングなどレンジでチンできない時は便利。バナナは優れもの!!つぶせばすぐに食べさせられます。
ホテルで電子レンジでチンしてもらえるならお願いしましょう。ホテルによっては離乳食に応じてくれたりするので予約のときにぜひ確認の電話をいれるべし!!
外出用のスプーンセット、食器セットは必ず持参。(部屋で食べさせるときは部屋にある湯のみ茶碗を使います。)赤ちゃんせんべいやキャップを付けるだけのベビー用飲料も。ミルクは明治のキューブ型が便利。(少し溶けにくいけど)↓

・・・やはり旅行中はあまり動かないので便秘になりました。(綿棒で浣腸しました。。。)

・消毒・・・私は母乳とミルクの混合ですが、哺乳瓶をお茶用とあわせて3本持っていきました。夜にホテルでまとめて消毒しました。消毒用のビニール袋(ジプロックみたいな大きめのジッパー付きのやつ)に消毒液を入れ浸けておきます。袋が一番かさばらないかな?最近はタブレットの消毒が出たので便利。↓
ミルトンというタブレットタイプです。
あと携帯用の哺乳瓶洗いがあります。↓

こんな感じです。右で哺乳瓶のニップル部分を洗い、左のフサフサを哺乳瓶のボトルに入れて洗剤なしで水を入れて振るだけで汚れが取れるらしいです・・・が、私は100均で密封できる入れ物に小分けにして洗剤ももっていきました。

以上、色々書きましたが暴れたりする子供軍団にも言い分はあるということを頭の片隅においてください。
やつらは観光より眠りたいし、慣れたおうちの中でゆったりしているのが好きなのです。
旅行に行きたいのはあくまで大人の勝手。。。
万が一病気になれば何ヶ月も前に予約したフライトだってキャンセルになります。
旅先で急に体調が悪くなればかかりつけ医はいません。海外ならなおさら・・・それを踏まえてできるだけ子供の負担にならないようにスケジュールも余裕を持って、旅を楽しみましょう!!

by no-himi-na | 2010-12-02 16:09 | 旅行

鹿児島旅行④

3日目の宿・旅行人山荘の庭です↓

疲れて早く寝てしまったので4日目の朝の風景です。右奥に足湯があります。この日は足湯の温度が激熱っ!!すぐに足湯やめました007.gif
正面の道をいくと露天風呂があります。フロントで申し込んで空いてさえいれば無料で貸切できます。

旦那と下の娘は死んだように寝ていたので019.gif上の娘を誘って朝早く散策に出かけました。
なんと!!野生の鹿と遭遇!!

驚かさないようにそ~っと写真を撮りました。朝ごはん中だったようです037.gif早起きして鹿に会えるなんて・・・まさに三文の徳ですね!旅館の話ではいのししも出るようですが。。。鹿で良かった~。

散策のゴールには滝が見える場所もあり、散策路は片道30分ほどのとても広大な敷地です。ぜひ早起きしての散歩をお勧めします!
4日目の午前中に霧島神宮を見て飛行機で帰ることに。

とても美しい模様の朱塗りの神社でした。

大きなクスノキだったかな?霧島神宮はパワースポットらしいです。

家族全員パワーをもらい、この後少し旦那とケンカをしたものの、午後の便で無事松山空港に着きました。
by no-himi-na | 2010-12-02 15:38 | 旅行

鹿児島旅行③

3日目は指宿から一路北の霧島へ。午前中は知覧に行き知覧特攻平和会館を見て、桜島を間近で見たいのでフェリーに乗って桜島経由で霧島へ行きます。
平和会館の内部は写真不可なので写真はありませんが、特攻隊の方の当時のままの服や髪など生々しく展示されていました。8歳の娘には特攻隊?という感じで少し難しかったようです027.gif

いよいよ出港です!乗り場が離れていきます。

桜島からの復路フェリーとすれ違います。乗船時間はわずか15分間!この間に船の中を娘と探検です。旦那と8ヶ月の下の娘は車で待機。。。
桜島フェリーは乗船はそのまま列に並んで船に乗るだけで、船から降りる所に関所のような徴収所があります。乳幼児は自己申告しないとタダになりません。

桜島は今日も噴火していました。灰でもやっとして見えます。もくもくと煙を出している山を見て、今も噴火活動を繰り返しているのをあらためて感じました。

埋没鳥居です。昔の噴火で鳥居がこんなに埋まってしまったそうです。坂道の途中にいきなりあるので路駐は難しい026.gif写真だけさっさと撮ってきました。

道のあちこちに昔の噴火で冷えて固まった溶岩がありました。もっとゆっくり見たかったのですが霧島まで行かないといけないので駆け足。。。

18時ころやっと着きました。宿泊は霧島の旅行人山荘。まさに温泉好きのための落ち着いた宿です。今日は長いドライブでした。乳幼児にはハイハイできなくてつらかったかも。。。
とにかくこの宿、めちゃくちゃいいです!!!  → http://ryokojin.com/
図書室もあってブランデーなんか飲みながらしっぽりとお風呂上りに読書なんて・・・素敵すぎます!!
授乳中の私には当分先の話ですが・・・
by no-himi-na | 2010-12-02 15:00 | 旅行

鹿児島旅行②

2日目は午前中は鹿児島市内観光、午後に指宿温泉へ移動でした。子供もいたので鹿児島水族館いおワールドに行きました。

水族館の近くは海の見える公園です。お散歩がてら歩いて行きました。

水族館です。

いるかのショーや楽しいしかけがたくさんあって遊びながら学べる楽しい水族館でした。

お昼は鹿児島黒豚で有名な六白へ。

かなりがっついてます。カツ丼650円くらいでした。かなりリーズナブル!いまだに食べたくなります

午後はレンタカーで指宿へ。市内は路面電車で渋滞気味でした。路面電車に慣れてないのでダンナが運転してても怖いです。。。高速より下道の方がいいとレンタカー会社の人に言われました。
2泊目は指宿ロイヤルホテル

海の見えるすてきなホテルです。裏庭には海へ通じる小道がありました。

チェックイン後、砂蒸し温泉に出かけました。このあたりの宿泊施設は16時~18時の間、砂蒸し会館への無料送迎をしてくれるところが多いです。土日など混雑時はその時間を外した方がベター056.gif
砂蒸しは、おばちゃんに指示されるままに寝転ぶとさっさとスコップで砂をかけてくれます。適度な砂の重みが気持ちいい。。。砂が温かく、波の音が聞こえてウトウト。。。
by no-himi-na | 2010-11-30 22:41 | 旅行

至福のラスク

ブログを始めることにしました。

私は青森出身。ばりばりの津軽女です。興奮するとつい津軽弁に。。。
ラスクだっきゃシケで余っためぐねぇフランスパンとば使ってらだけだびょん!!

訳:ラスクなんてシケシケになって余ったおいしくないフランスパンを使ってるだけじゃないの?

そう思ってました。。。このラスクに出会うまで。

ごめんなさい。

私を興奮させたのがこのラスク。

先日、旦那が東京出張でお土産を買ってきてくれたのですが。。。

ガトーフェスタ・ハラダ!!!  んまい!! うますぎる!!

産後ダイエットを志していたにもかかわらずあっさり挫折。

気づけば朝食・昼食・夕食・3時のおやつに必ず食べていました。
普通のラスクは口の中で刺さるほどバリバリ。痛い~って感じでしたがこれはほどよく
サクサク&チョコのうわがけ。
口で説明するより、まず食べてください!!!

特にお薦めがこのプレミアムとホワイトラスク。

どちらも冬の限定品です。ネットでも買えますが送料がかかるので東京に行ったときには
ぜひお土産としておすすめです!!

参考までに。。。→http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/
by no-himi-na | 2010-11-24 20:16 | 旅行