excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:買い物( 12 )

芋掘り in 塩江

今日は塩江に芋掘りツアーへ。  _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
1家族¥1000で、お土産に1キロのサツマイモ付き!!1キロなんで、芋の大きさにもよるけど大体3本くらい?

車を塩江支所に停め、歩くこと5分。途中、川の眺めがキレイ072.gif
d0204120_20414296.jpg


塩江は花が本当に咲き乱れてキレイです056.gif056.gif056.gif
d0204120_20441227.jpg


芋掘り会場に到着~~~ ((o(´∀`)o))ワクワク
d0204120_20453930.jpg


こんな感じで茎の根元に芋が埋まっています。茎が太いと大ぶりの芋になるらしい。
d0204120_20474532.jpg


芋掘り。うんしょうんしょ。
d0204120_20492467.jpg

ι(´Д`υ)アツィー  今日は10月なのに暑かったなー


なんかさー、若いころは土いじりとかあまり好きじゃなかったんだよね。
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

自分の実家が畑してるってのもあって、休みの日とかしょっちゅう手伝わされてたし。。。。。
泥にまみれるのイヤダー!とか暑いしツカレルー!とか。

なんかもう最近は脳内アドレナリン出まくりですわい。
子供と一緒に夢中になってやってます。
楽しい~~060.gif
人間は、年取るとともに土に寄り添っていくのだろうか・・・・う~~~む

収穫~。持ち帰る量は決まってるけど好きなだけ掘ってOK。夢中になって掘りました。
d0204120_20542271.jpg


帰りに古民館に寄ります。無料のお茶とふかし芋をサービスで出してくれるのだ。
ありがたや~

手前1人だけ、本物の人間であとは等身大の人形。
変に等身大でちょっと不気味でした。 ← (m´・ω・`)m ゴメン…

d0204120_2102413.jpg

古民館は昔、保育所だった跡地を利用して昔の農機具の展示やいろんなイベントを
しているようですよ。
小鹿は昔の暮らしに興味があるので、楽しそうだった。

ナツメ
d0204120_20565025.jpg

初めて食べたよー!!
青りんごに似た味。シャクシャクしてておいしい。
青い実は食べるとおなか壊すみたいだよ。

ふかし芋
d0204120_205841.jpg

焼き栗
d0204120_205911.jpg

ナツメや焼き栗までサービスで出てきた。
塩江はお年寄りが朗らかで、地域のためにがんばってるな~という印象を受けました。
本当に、ありがとうございました

帰りは川沿いの遊歩道を歩いて車まで。
d0204120_2113755.jpg




今日の収穫したお芋で、夜はサツマイモご飯。
(´・∀・` )アラマァ甘い!むっちりしてる!おいし~!
d0204120_2124340.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2013-10-06 21:33 | 買い物

お尻アップのNEWアイテム

最近、職場まで歩いて出勤001.gif
3週間ほど歩いて体脂肪率1%減!!やったぁ003.gif

歩き通勤の力強い味方、ゲットしました。


じゃ~~~ん!!!やっと届いたぁ024.gif
d0204120_21271458.jpg
ウワサのトーニングシューズです。
これ履いてさらに頑張ろー066.gif


職場までチャリで行くはずがチェーンが壊れ・・・・・007.gif

初日から遅刻するはめになりました。。。

元々ボロなチャリだったので直すことは無理。


ポジティブにしか考えない私004.gif
ならば・・・歩いてスリムになろう!!!てなわけですよ。


このトーニングシューズ、最初から足裏が不安定にできてるのよっ!!

平均台の上を歩くとき、無意識のうちに体はバランスを取ろうとします。
あえてちょっと不安定さを保ちながら歩くことにより体のコアな部分が鍛えられ
正しい歩き方ができます。
で、ヒップ・太もも・ふくらはぎに効くというわけ034.gif


トーニングシューズはけっこうごついデザインが多くて、
いかにも「私、鍛えちゃってるからね」的な黒や茶色のシューズが多かったみたい。

でもこのWalk・n・Tone 色もかわい~~~~053.gif053.gif053.gif


どぉ~ですか!!!ウォーキング女子にぴったりぃぃぃ。

これなら普段のデニムにも合わせやすいしスカート+タイツにもグー049.gif

トーニングは1万近いものが多いけど、これは楽天で¥5000くらいでしたな045.gif
初トーニングなんでこのくらいの値段がベスト。


ちなみに横からと足裏はこんなん。
d0204120_21302254.jpg
クッションがきいていて、足裏も独特のデザイン。

レビューにはワンサイズ上がおススメと書いてあったよ。
普段24センチ履きで24.5注文でちょうどいい感じ。


ヒップよ上がれ~と念を送りながら毎日履いてみます048.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-02-10 22:04 | 買い物

ソニーウォークマン

ウォークマン☆   No music,no life・・・です060.gif

色も私の好きなパープル。
d0204120_1345287.jpg


スマホでも聞けますが、やっぱりウォークマンのが音質めっちゃいい!!!


やはり餅は餅屋。

大きさも手のひら3分の1。薄いし軽いし。
d0204120_13505458.jpg


最新のはワイヤレスで防水も。そっちが良かったかなぁ。。。



今日の音楽はガガ様です053.gifテンポといい曲調といいウォーキングにピッタリ070.gif

マラソン大会で持久力の無さを痛感してからは、ウォークマン持参でベビーカーで歩くことにしました。


フィットネスに行く時間もないので、近いところはできるだけ車を使わずに歩く、歩く、歩く。

体脂肪が減りますように!!
[PR]
by no-himi-na | 2011-10-12 13:58 | 買い物

EMUゲット☆

こんなに暑いのにEMUブーツ買いました。
d0204120_14134611.jpg

色は画像で見るよりももうちょっと赤茶色。ブラウン系にもグレー系にも合いそうです。

まだ暑いのにもう冬物買う気がなんだかしない・・・・

どうせならこれからの季節に役立ちそうなものが欲しい。

ほぼ半額ほどの値段で買いました003.gif


私が買ったのはこのサイト
     ↓

 BUYMA  http://www.buyma.com/

このサイトすごいです!!!

世界中のバイヤーから直接コンタクトで出展しているものが買えちゃうサイト。

日本未入荷モノやレアものがショップより安い価格で買えます。
「この色でこのサイズが欲しい!!」というワガママもOK。

バイヤーは一定の条件をクリアした人(日本人のみ)が登録できるので
モチロン日本語オッケー!!

サイトの中で一定の評価を得ているバイヤーさんはプレミアムバイヤーと呼ばれ、
心配ならこうした評価の高い人から買うと良いです。

サイト内にはコピー品出展は厳しく禁じられていて、なおかつサイト内をパトロールしている
疑わしい商品には鑑定してくれます(有料)。

UGGやEMUブーツは〇天のサイトではけっこうニセモノ多いようです。

開けてみたら接着剤のニオイがしたり、すぐ毛が抜けたり・・・

安いのに飛びついて結局うさん臭いのだったら・・・・悲しいですよね007.gif

特に最近はスーパーコピーと呼ばれる見分けが付きにくいのまで出てます034.gif



私も最初は不安でドキドキしながら箱を開けましたが・・・・・

くんかくんか(ニオイ嗅いでいる)。。。。ニオイ、オッケー。
ごそごそ(靴の裏&タグチェック)・・・・もふもふ(中の毛をチェック)。。。
よっしゃー合格!!!066.gif


それでも念のためブーツの中からちょっと取れた毛をライターで燃やしてみました。
(ニセモのは燃やすとへんなニオイするそうです・・・・キレイに燃えてなくなったので本物でした)


ただ034.gif海外から発送されるのは関税がかかる場合があります!!!
安いと思って買うと後で関税を請求されることもあるので要注意。

私は日本国内から発送してくれるバイヤーさんから買いました。
(買い付けして日本国内で保管してあるので関税はバイヤーさんが既に支払っており、
商品内に含まれている)

後で自分で関税を確認したりするのが面倒ならこれがいいかと思います。


最初はこういうシステムの買い物はドキドキで不安でしたが

家にいながらにして世界中のバイヤーさんから買えるのが楽し~~~053.gif053.gif053.gif


次はカバンかベルトを発掘するゾ038.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-25 15:20 | 買い物

つめ放題

昨日、人生初のつめ放題というやつをやりました。


意外と育ちいいので、こんなのやったことなかったぁ。
(どこが???という声があちこちから聞こえてきそうです。。。)


これがけっこう面白い!!!

石けんのつめ放題です。1袋¥500。私は14個入りました。
d0204120_161347100.jpg

まず最初に袋をグイグイと伸ばしてからキッチリ詰めるのがコツ。以前TVに出てました。


いかん。。。。。袋もうちっと指で押し広げてつめたらあと2個はイケたかも・・・・・


ゲームみたいで楽しい!!ちょっとはまりそうです053.gif

でも、おばちゃんじゃないからね。



そんなこんなで、小鹿の夏休みの宿題を監督する日々・・・・・・

子供もだけど親も、あ~~~やりたくない~~~!!!



去年は始業式前日になって日記がまるで終わってないということが発覚013.gif

子ザルが産まれてまだ半年くらいだったから私も勉強を監督する気力がありませんでした。。。



急遽、既成事実を作り上げ、うさん臭く楽しそうな絵を描かせました027.gif

子供って「日記は楽しそうで普段と違うことを書くもの」ていうのがあるみたい。

いつものことを書いたっていいんだよ、というとそれは嫌だ!!!と拒否ラーに。


しょうがないので、親2人してガン首そろえ

私「ここらへんで行ったことにすれば???」
ノブリンスキー「いやいや・・・・さっきそのネタ書いたから海ネタはもう使えんやろ~」
私「図書館行ったことがあったじゃん!」
ノブリンスキー「そうやそうや」

   ↓

以下、延々続く・・・・

海&図書館&公園をイイ感じにローテーションさせでっちあげ。絵日記の笑顔がつらい・・・

なんか悲しい・・・・007.gif



そんな昨年の二の舞にならないように、今年は計画を立てさせて監督する毎日。

結局、低学年のうちは自主性が難しいので、親がある程度手伝わないとダメみたいです・・・
026.gif

今年は自由研究にもチャレンジすると言ってるので、協力しないわけにはいきません。


はよ終われ~~夏休み047.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-17 16:43 | 買い物

デニム買い

久々にデニム買いました。

ず~~~っと履いてたトゥルーのがボロボロになって・・・・


今回はgsus(ジーザスと読むらしい)というオランダのブランドにしてみました。
d0204120_2361484.jpg


collageさんのセールで¥27000くらい→¥18000くらいになってました。お得!!!

でも今の私には高い買い物です。
ノブリンスキーさん、すんません×3040.gif040.gif040.gif

でもやっぱりいいデニムって何年はいてもいいんです053.gif

いつもはネット通販で服を買っている私ですが・・・やっぱりボトムだけは試着しないと不安。

下半身デブゆえ、慎重~~~に選ぶのです004.gif

で、裾上げした時に自分はこれだけ足が短いのかぁ。。。といつも軽く落ち込みます。


全然デニムに詳しくないので今回初めてこのブランド知りましたが・・・

シンプルですがとてもラインがきれいに見えます。

ポケットの位置に注目!!
d0204120_231339.jpg

お尻全体のわりに小さめなポッケ。視覚効果でお尻が小さめに見えるらしい。

トライバル柄の刺繍やポケットの裏地が赤など細かいところの遊び心も好き。
d0204120_23154469.jpg


当分はAGとこのデニムで履きこむぜいっっ



ところでデニムのこと皆さん何て言いますか???

①ジーパン
②ジーンズ
③デニム 
       3択です。

あくまでも、私の考えですが・・・・

①選んだ人⇒中村雅俊 世代
②選んだ人⇒バブリー 世代
③イマドキの人

最近はよく雑誌にデニムって載ってます。。。ホントはどうなんでしょ???誰か教えて~~030.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-05 23:26 | 買い物

早めのプレゼント

前から欲しがっていたのでキーボードを買いました。少し早目の誕生日プレゼント☆

贈呈式です。
d0204120_1015536.jpg


箱オープンに期待でワクワク~~~060.gif
d0204120_1045774.jpg


早速弾いてみました。超コーフン!!
d0204120_1073732.jpg


内蔵されている曲も150曲もあって、練習機能付き。

色んな楽器の音が楽しめます。

コレだけの機能の割りに安かった~049.gif


ピアノは別に習いたいわけじゃないらしい・・・・・

我が家はおもちゃはほとんど買わない家ですが、本当に欲しいものだけは

仕分け事業協議会にかけて決定します。(議長:ノブリンスキー、書記:私)


大人も楽しめるし・・・いい買い物をしたかな001.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-01 10:15 | 買い物

  くつ下ショッピング

今日、優れモノを見つけました001.gif

ファー付きレッグウォーマー。
d0204120_15212367.jpg


これを履いて手持ちのパンプスに合わせると・・・
d0204120_15264118.jpg


丈を伸ばすこともできるのでショートブーツにもパンプスにも合います!!
足首温めるとホントに体が温かい~

この値段当てた人エライ006.gif



小猿にはコレ。
d0204120_15294726.jpg


LAVIE NEW YORK という子供靴下ブランドらしいですが・・・

デザインだけじゃなく靴下が立体編みみたいになってるから脱げにくい053.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-02-21 15:34 | 買い物

カネボウ インプレス

またまたアマゾンでお買い物。店が少ないし買う時間もないので助かります。
d0204120_11141542.jpg

娘のおしゃぶり。これで3個目・・・これがないと寝付けない。
ドラッグ患者みたいに半狂乱。。。誰かどうにかして~

元々眠りが浅い彼女はほんの少しの音で目覚めるし、添い寝の人肌がなくなると、ん?って感じで
す~~~ぐ起きます015.gif

夜中に何となく気配を感じ、横を見ると・・・ヤツが!!
赤ちゃんが目をキラリン072.gifとさせながら暗闇で起きてるのってけっこう不気味。。。
かわいくもなんとも思えず、もう早く寝てよ~~とこっちが泣きたい007.gif

私、平均3回は夜中に起きてる・・・眠い014.gif
他のママさんたち、どう乗り切ってるのでしょうか???

今日は朝から彼をカツアゲ066.gif
クリーニングを頼まれたが疲れと睡眠不足で黙殺。。。
「ただで?」・・・・・しばらくして目の前に¥5000が048.gif

前は彼が寝てる間にこっそりと財布から1万円札を抜き取ってたこともあるけど。。。もう時効 

ありがたくカツアゲ分は当分の小遣いにします040.gif


カネボウ インプレスシリーズを追加で買いました。
d0204120_11145171.jpg

リバイタライジングクリーム。¥8000→¥5600

ブルガリアンローズの香りがする保湿クリーム。もうちっともっちり系のクリームでもよかったな。

資生堂は私にはきついらしくピリピリくるものがあるけど、カネボウとコーセーは肌に合ってるみたい。
特に不満はないけど、リピする理由もないので☆2つ。

d0204120_11153169.jpg

インプレス コンセントレートマスク。これまだ使ってないけど3Dのマスク。使うと13日の金曜日ジェイソンみたいになるようです。
使ったら写真アップします053.gif
ばら売りで買えたので1枚で¥1340。普通は6枚で¥10500で売ってた気がする。
お試しにはいいですね~。結婚式の前日にやってみます!!

しばらくはインプレスシリーズでスキンケアしてみます036.gif

このサイト、国内ブランドもけっこう掘り出し物あります。
        ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cosmelink/

激安コスメサイトはありすぎてちょっと判断が難しいけどね。SK-2も中国製で古かったりピテラの色が微妙に違ってたり・・・
[PR]
by no-himi-na | 2011-02-01 12:04 | 買い物

ハリオのコーヒーメーカー

ハリオのコーヒー器具を買いました001.gif併せてコーヒー用のやかんも。
d0204120_1538681.jpg

この道具、ペーパーレスでコーヒーを抽出できます!いちいちペーパーフィルター買わなくて済みます045.gifごみも増えないし色味もかわいい~

ハリオ専用のペーパー売ってないところが多いんです・・・007.gif
カリタより断然ハリオが濃く、おいしくコーヒーができると思います。アメリカン好きな人はカリタがいいかな。
ハリオは円錐形で独特の形をしているのですが、これでおいしくコーヒーが入れれます。

で、今日はペペールのメープルロールを買ってきたのでお茶タイム。
d0204120_15454351.jpg

いただきます~063.gif幸せ・・・053.gif
はちみつロールは1切れでも売ってました。確か¥220。

ところでペペールの売り子さん、もう少し愛想良ければいいのに・・・。ケーキはおいしいのに残念。。。
自分がデパートの仕事してただけに、ん~・・・と思ってしまいます。。。

笑顔は元手がかからないのにたくさんのファンを増やす大切な商売道具です

一人分ずつ入れるコーヒータイムが至福の時間です。
コーヒー大好きなのでいつかコーヒースクールに通いたいなあ039.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-01-17 15:55 | 買い物