excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:グルメ( 63 )

ベトナムから帰国後の初ラーメン

関空に到着後、明日は青森から帰ってくる子供らを伊丹まで迎えに行かなくては・・・・・・

てわけで、今日は京都泊。

連日の猛暑で暑い、暑い、暑い・・・・・・・
ベトナムのほうが涼しい。ベトナムは木や草が多かったからなのか?

京都の世界遺産を尻目に、暑さで観光する気が失せて食に走ります。


d0204120_8123289.jpg
ラーメン大栄さんに突入。

d0204120_8133390.jpg
私はもやし増量

d0204120_814489.jpg
ダンナは大盛りチャーシューめん

ここのラーメンのすごいところは、大盛りを頼むと麺だけでなく、チャーシューももれなく増量してくれる!
肉で覆われて麺を下から掘り起こすかのようです038.gif

d0204120_8142241.jpg
ニラは無料トッピングOK

このニラがおいしくておいしくて~~~053.gif

あとお店の方が親切。ここのラーメンを思い出すとまた行きたくなります。
[PR]
by no-himi-na | 2016-07-29 08:11 | グルメ

今年の初カキ氷

高松市の市立図書館方面に、ひそかにカキ氷やがあるというので、
今年の初カキ氷を食べに行きました。

扇町にある盲学校の細い筋を歩いていくと恵比須神社があり、
そこのすぐ裏にひっそりとあります。

d0204120_08391280.jpg
これが恵比須神社。
d0204120_08393193.jpg
そして神社の裏に、スダレとソフトクリームののれんが。
のれんがなければ素通りしてしまうかのようなたたずまい。
d0204120_08395821.jpg
いちごみるく。氷はフワフワ。
d0204120_08402072.jpg
ソフトクリーム。いまどきの濃厚な感じではないです。
いわゆる、アイスクリンとソフトクリームの中間のようなさっぱりとした味。
くどくない味。
d0204120_08404280.jpg
中でイートインできるテーブルがありました。
ソフトクリームを置く台があります。
何人もの人が、ここにソフトクリームをおいて食べたんでしょう・・・
あまり深く考えずにソフトクリームを置くことにします。
d0204120_08410306.jpg
レトロな店内でおじいさんとおばあさんがひっそりとやっています。
昔話に出てきそうだわ~
価格も良心的。





d0204120_08412781.jpg
パパ、娘といちゃいちゃ~~~053.gif

[PR]
by no-himi-na | 2015-05-24 08:38 | グルメ

カワニシブロイラー

最近、片原町をチャリで通るたびに気になっていた
カワニシブロイラーさん。
満を持して、ママ友Mちゃんと行ってきました。


d0204120_08311711.jpg
朝挽きブロイラーの文字。
疑いなく、ウマそう・・・・・

d0204120_08313756.jpg
人気メニューとやらの肉豆腐。カラシをつけて食べます。
d0204120_08315647.jpg
人妻の艶ポテサラという名前だった気がします。
プチプチのとびこがクセになる食感。
友達は玉ねぎが入ってるポテサラが苦手で、私が食べた。

d0204120_08321798.jpg
チューリップ。揚げたてホクホク~~~
d0204120_08323477.jpg
私がやられたのが、ここのつくね!!
熱々ジュージューに卵黄をからめて甘辛ダレに混ぜて食べると・・・
ああ~~~至福の時。
そして1個の大きさがデカ~イ
d0204120_08325058.jpg
超炭酸ハイボールもありました。

d0204120_08330360.jpg

冷製もつ煮。冷たいからこれからの時期においしい。
たまひも、大好きっこなので。

鶏餃子もおいしかった~


このお店は飲み放題やコース料理はなくて、オール¥280でした。(飲み物も料理も)
¥1000で焼酎のボトルキープできるので、たくさん飲むならこっちがお徳。
次はボトルキープしてみよう。


[PR]
by no-himi-na | 2015-05-24 08:30 | グルメ

焼肉ICHIEさん

うまい~~~!
久しぶりの焼肉でございまする。。。
腹いっぱい食べて帰ってきてから、反芻しながらアップしております。


場所は丸亀町商店街の宮脇書店のド真ん前。
デートにも良さげな和風モダンなオシャレ焼肉・・・・といったところ。

さてさて、今日食べたメニューは・・・・・・・

うまいぶん盛り(一会カルビ・ハラミ・ロース)2~3人用¥3200
d0204120_2114254.jpg


ホルモン3種盛り¥940
d0204120_2124170.jpg

ホルモン大好きっ子なもんで。どこの焼肉屋でも必ずオーダー。
コラーゲンの摂取に努めます~~~

じゅ~じゅ~
d0204120_2133674.jpg


オバチャン巻き¥390。これおいひぃ~~~
d0204120_2145284.jpg

名前がおもしろいけど、大葉とチンジャをまきまきして上に葱とミョウガを散らしています。

ジャコとカリカリ梅の石焼混ぜご飯¥680
d0204120_2153512.jpg


おこげはこんな感じ。
d0204120_2162735.jpg

梅のさっぱりさ加減と塩味のジャコが絶妙!!
いつものビビンバに飽きたときに良いです006.gif
[PR]
by no-himi-na | 2014-07-26 21:21 | グルメ

アロハフェスティバル2014 & パンケーキ

アロフェス=アロハフェスティバルです。
毎年サンポートで行われているようで、去年、高松に引っ越してきたときに知りました。

去年は高松に転入直後、雨の中057.gif見に行きました。
今年は快晴!!!058.gif

今年のプログラムです。
d0204120_17264360.jpg


ショップのブースも楽しみの一つ。
d0204120_1727583.jpg

これからの季節にぴったりなサマードレスもあったり、アクセサリーや雑貨あり・・・053.gif

ステージに出てたMちゃんによると、フラ専用の衣装や衣装を入れるBAGなんかは
ハワイ直輸入だと結構高いんだって。
フラ専用ショップはあまりあちこちにあるものじゃないから、自分の好きなフラショップは
決まっていて、定期的に買いに行くらしい。

何組かのフラグループが踊ります。
d0204120_17291415.jpg

ホントは、髪も地毛で長く伸ばさないといけないフラグループもあるらしいです。

そのあとは、久しぶりに今治からきたMちゃんと片原町商店街のルルドへ。
d0204120_17312051.jpg

うどん食べたあとなのにパクリといける!!

超・超・超~~~ふわっふわっ
感動モノです Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

うちで焼くホットケーキは重たく、1枚で、もうい~よ~となるのですが
こんなでかいのダイジョブ???(・д・)ジーッ  と思ったのは最初のうちだけでした~。

パンケーキランチは写真のように、スープとサラダが付きます。
他にも数種類のランチがありました。

たまに女子のお茶会は良いものダ~
久しぶりにうどん以外のもの食べたわ  v( ̄Д ̄)v イエーイ
[PR]
by no-himi-na | 2014-05-24 17:22 | グルメ

こだわり麺や 高松店

今日のお昼はモチロン、うどん。
県庁のド真ん前にあるこだわり麺や高松店さん。

(;´゚д゚`)エエー またかよ~~~!!!という子供らの声もなんのその。


職場の近くはうどん屋不毛地帯。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


悲しいかな。ゆえに月~金曜はうどん欠乏症になるので、
土日のお昼は必ず必ずうどんと決めています。(←ココ大事ね)

店構えです。オープンキッチン??
うどんをうってるとこがキッチリ見えます。
d0204120_1472639.jpg


今回は食べませんでしたが、これおいしそー053.gif
d0204120_1492340.jpg


肉ぶっかけうどん + いいだこ天ぷら
d0204120_14114229.jpg

ここのイイダコは大きかった!!I LOVE イイダコ!!
青森ではねーあんまりイイダコ売ってないので、ワタクシ大好きなんでございますのよ。


見よ!このコシ。ぶっかけにしては薄めのダシ。
d0204120_14125415.jpg

肉ぶっかけをオーダーするとカツオブシをかけていいか聞いてくれます。
冷を頼むと、ぬるい感じの麺で出てくることも多いけど、ここはキッチリ麺をしめて冷たい状態で
出てきました。

民芸調の店内に不思議とジャズが流れる不思議な取り合わせ。
d0204120_1414471.jpg


薬味置き場もきれいでした。

平日のランチはかけが安くなるらしい。


うまかった~~~~∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
[PR]
by no-himi-na | 2014-02-02 14:30 | グルメ

馬鹿一代にて

今日は平日の仕事休み~~~( ・∀・)ノィョ-ゥ
お天気も良くて春みたいです
056.gif056.gif056.gif

今日は通りかかった馬鹿一代さんで、早めのうどんランチ。


馬鹿一代さんの店構えです。
d0204120_1333522.jpg



今日はかけうどん小(1玉)¥190 + 天ぷら¥100で合計¥300でおつりがきました。
d0204120_132222.jpg


メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!

ファーストフードもうなる安さと衝撃のウマサ!!!
これを両立してるのは、すんばらしい  m9( ゚д゚)ビシッ!!

しっかりコシのある麺&最後まで飲み干してしまうダシ。

通常、ワタクシは肉ぶっかけが大好きなので、大抵それを頼んでしまうんですが
ここは必ずかけを頼みます。

ゴッゴッゴッ・・・・・・(飲み干している音)

はぁ~~~~~~っ!うめェ~~~~~!!!

オヤジになってしまっている自分がいます。。。。。。



ギャルも高齢者も、学生もサラリーマンも、そして外国人や子連れ、ホステスさんなど・・・・・
いろ~~~んな人種をも暖かく迎え撃つ。


うどんってスバラシイ ( ・∀・)イイ!!
[PR]
by no-himi-na | 2014-01-31 13:22 | グルメ

ホルモンやまとで女子会☆

私が無類のホルモン好きで、
「プリップリのホルモンでコラーゲン摂取したい~!!」
と絶叫したため、ホルモンやまと様で女子会です。


いったい何歳までが「女子」の範疇なのか???
ギモンですが、気にせず怪しげな細い道を行くと、昭和の香り漂うお店に到着。

今日は、焼き&鍋の2時間飲み放題コース¥4000

ちょいと暗めの店内。カウンター席もあり、これは意外とホルモンデートもありですよ。
次は彼と来たいなー(∀`*ゞ)テヘッ

まずは前菜的なツラさし。生でワサビしょーゆで食べます。生ハムみたいでおいしい!!
d0204120_21492462.jpg

聞いてヒィッ~と思った。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

ツラさしとは顔のお肉です。
食べながら自分の顔が痛かった・・・・・・


ホルモン盛り合わせ。
d0204120_21511695.jpg

油で炎が出たら氷で消してくださいと、氷が出てきました。
網の交換は基本、ないようです。

ジュージュー。歯ごたえがあっておいしー
d0204120_21522847.jpg


やまと鍋。
上にキムチがのってるけど、さほど辛くはなかった。
d0204120_21532849.jpg

もう一つ、辛い鍋もあるそうなので、辛党の方はそちらがベター。
これに入ってるホルモンとキャベツがも~~~~ほんとにおいしーのよ 
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

シメはぞうすいか中華麺、うどんから選べます。

コース料理は他に豆もやし、キャベツ塩たれ、キムチなどがついてきてボリュームも
文句なし ( ´З`)=3 ゲップ

デザートは小さなアイスがつきます。

飲み放題はビール、チューハイ、ワイン、ウイスキー、マッコリ、ソフトドリンクなど。


おいしかったので、また来ま~す  ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by no-himi-na | 2014-01-24 21:48 | グルメ

浜海道でお食事

浜海道さんです。大通りに面してライトアップされてます。
d0204120_16191516.jpg

週末は予約も受付不可なので、17:30ごろまでに入店したらスムーズでした。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

お店に入るとまずいけすが!ピチピチのお魚たち。
d0204120_16203440.jpg


まずはスーパードライのエクストラコールド。氷点下で冷やしているらしくおいし~~~
d0204120_16214374.jpg


お寿司30貫。豪華な眺めー
d0204120_16225328.jpg


煮アナゴ。
( ゚ρ゚ )アゥー
トロットロに煮てあって、口の中でとろけるーん。
d0204120_16234355.jpg


ここらでおかわり。スーパードライのエクストラコールド ブラック
d0204120_1625544.jpg


毎日変わる本日のおすすめ。
d0204120_16263229.jpg


ロメインレタスのサラダ。
d0204120_16272971.jpg


こんなふうに目の前で削ってくれるらしい。
席に不在のうちに料理が運ばれ、見ることができず・・・・
d0204120_1628441.jpg


鰹のタタキ。塩かタレかを選べます。定番のタレで。
d0204120_16295588.jpg

くさみが全くなく、おいしい!!とろりとした感じです。

この写真たちをアップしてたらまた行きたくなったよー053.gif
魚、大好きー(*゚д゚)ムホムホ
[PR]
by no-himi-na | 2013-10-19 21:17 | グルメ

珈琲物語

今日は仕事が休みで、友達と急遽ランチすることに

場所は西村ジョイ 屋島店内にある珈琲物語

ジョイの中だし・・・  ← めちゃ失礼 コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

変な偏見を持っていて・・・・ も、申し訳ありませんでしたー!!!謝罪
グリーンにあふれたステキな店内です。

店内が満席だったのでテラス席へ。
d0204120_1928244.jpg


私が頼んだのはカレーランチ¥880(コーヒーか紅茶、デザート付き)
今日のカレーは私の大好きな根菜カレーでした。
d0204120_19294660.jpg

根菜なだけあってまいたけ、ゴボー、ぶつ切りに近い状態のニンジンが入っています。

そっかぁああああ~~~カレーってこんなふうにして全然OKなのねっ045.gif

ぶつ切りが許されるのね?カレーは。

たぶん、許されるのはこんなオサレーなカフェだからと思う。
我が家なら・・・・・おそらく120%の確率で
「・・・・・・・手抜き工事?」という答えが返ってきそうだ。

福神漬け?なのか和風ピクルスなのか。根菜カレーなだけあって付け合せもレンコンなど。
福神漬けも赤じゃなくて良いのね?良いのね?

カレー=にんじん・じゃがいも・玉ねぎという3種の神器的野菜+真っ赤な福神漬け!!!
という刷り込みのあるワタクシには目からウロコでございました。

友達のチョイスはサンドイッチランチ(サラダ、コーヒーか紅茶、デザート付き)¥780くらいだったような・・・・
d0204120_19345465.jpg

けっこうサンドイッチはボリュームありあり。

値段相応なカンジですが、私にはカレーは
この量ならばサラダがついてもいいような気がしました。

でも辛さもゴ~ロゴロ具だくさんなカンジとか私好みです053.gif
[PR]
by no-himi-na | 2013-10-10 19:58 | グルメ