excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

市営中央体育館のトレーニングルーム

土曜日は午前中、小鹿のチアリーディング教室の送り迎え。

90分は長い・・・・・・見て待ってるのも飽きるし・・・


隣にトレーニングルームを発見005.gif

使用料 大人¥110!!!   おおっ安っ!!!

ということで、今日は娘のチア練習中に私も運動。

マシーンはこんなんです。
d0204120_1811886.jpg

d0204120_18115061.jpg



フィットネスでよく見るSenoh社のものでした。型はかなり古いけど。。。
d0204120_1812294.jpg


これで背中を伸ばしたらめちゃ気持ちよかった~~~!
d0204120_18143166.jpg


お約束、腹筋用。
d0204120_18152154.jpg



マシーンが古いので多少ガガガ・・・みたいに動くのはしょうがないです026.gif

使用料が安いので土曜の午前中は市民が利用しまくってます。

よって、有酸素運動系のマシーン(走ったり歩いたりするやつ)はなかなか空きません。。。007.gif

一応、混雑時には30分目安に・・・と書いてありますが。


なので、空いたら即使うべし!!!


エアロバイク?や山登り系?の有酸素マシーンは比較的空いてます。


コインロッカー¥100リターン式があり、すぐ隣に更衣室があるので着替えもできます。

更衣室の奥にシャワー室もありますが故障中で水しか出ません002.gif

夏はいいですが・・・今の季節は風邪ひきそうなので止めときました。


でも、この値段は娘を待ってる間の暇つぶしにはピッタリ☆
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-28 18:23 | 今治の過ごし方

オペラ入門編

今日、車の運転中FMで久しぶりにサラ・ブライトマンを聞きました060.gif

「Time To Say Goodbye」

見た目も麗しい~~~。女優もしてるらしい・・・



長女を妊娠中、よく聞いていたものです。日本でもCM曲に使われたので知っている人も多いはず!

イギリス出身のソプラノ歌手です。

クラシックとポップスの合わさったような感じで歌い上げるのでオペラ未経験でも聞きやすい。

youtubeで聞けます  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q


あと好きなのがフィリッパ・ジョルダーノ


これも長女を妊娠中によく聞きました。曲かけて昼寝すると寝れる寝れる・・・・

しかし次女のときはガンガンなユーロビやマイケル。。。

不思議なことにやはり音楽に似たような性格026.gif


で、ジョルダーノさんですがこの人も美形。

イタリアのオペラ歌手でやはりオペラとポップスの境界的な歌い方で、とてもきれいな歌声。

ぜひ聞いてくださいな ↓  youtube

http://www.youtube.com/watch?v=eoss5YqRsis

太ももまで見えるセクスィーなドレスを着こなす姿もステキ053.gif053.gif053.gif


私はポップスだけじゃなくジャズやオペラも好きなんだけど、この2人はオペラを初めて聞くきっかけに
なりました。

いつか本場のイタリアの劇場でオペラを聴きに行きたいです。
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-25 20:41 | その他

日々、脱皮!!!

今日は雨の日057.gifもう梅雨に入っているんじゃないのかなぁ・・・

外に出れないので今日はおうちで子ザルと過ごします。

午前のお昼寝中が私の美容タイム010.gif


今日はスクラブをして古い角質とり⇒ヨガをして血行促進⇒マッサージタイム・・・・・・

私の愛用スクラブ☆
d0204120_13221659.jpg

THE BODY SHOPのボディスクラブ・オリーブ。

1週間に1度スクラブでヒジ・ヒザ・かかとお尻のざらつきを取ります。

どろ~っとした米ぬかエキスの中にオリーブの種・クルミの殻の粒子などの植物のスクラブ
d0204120_13275736.jpg

洗い流した後はツルツルすべすべ~☆仕上げはボディークリームを。


ところであなたのチャームポイントは???

自分のチャームポイントを自覚することは美容にとって何より強い武器。

胸張って自慢できなくても、せめて自分の「ここが好き!」と言えること。

そこを磨くためにますますキレイになれるんじゃないかと。



逆にもちろんコンプレックスを自覚することも大事。

このとき「見たフリ」じゃなくキッチリ「認識する」こと!!!
             ↓
見て見ぬフリするなってことですね。

人は、コンプレックスがあるからこそ克服するために努力するんだと思います。


私の場合チャームポイントはデコルテ053.gif053.gif053.gif

毎日、化粧水や乳液でお手入れするときに必ずデコルテも。高い枕はシワができるから枕は低め。

もちろん首までマッサージ。


コンプレックスは太もも&お尻。

これはそろそろ崖っぷちに立たせるべく、ビキニの水着を部屋に吊るしました。

やばい・・・・・・運動始めねば。

がんばろー!!おー!!


私の溺愛コスメ。
d0204120_1332519.jpg

左:POLAのホワイトショットQL(美白アイテム) 右:コスメデコルテのMLアイクリーム(目元対策)

ホワイトショットは本当に効果が感じられました!!
使って2週間、右頬のシミの輪郭がうす~くなってきた005.gif(個人差もありますが)


このアイクリームはジェルタイプ。乾燥からくる小じわには、も~ぉオススメ!!

本格的な深いシワになると、よりリンクルを意識したこってりめのクリーム系がいいかと。

私は乾燥による小じわタイプなのでリピートアイテム。これ使って小じわ気にならなくなったし。


美容の補助。POLAの二百年壺黒酢
d0204120_134223.jpg

これを毎日飲むようにしてから朝、起きやすくなりました。

黒酢苦手な私でも大丈夫。3倍に薄めて氷入れて飲んでます。


お酢を飲むと体が柔らかくなる!!!というのはどうやら迷信015.gif

昔、ノブリンスキーが肩こりがひどいというので「体固いからじゃないの???」
無理やり頭押さえつけて飲ませ、その後、屈伸させたことあったなぁ・・・・・・ひでぇ

今となっては微笑ましいエピソード。。。ぐふふふ045.gif


心も体も古い皮を脱ぎ捨てて、昨日より今日、今日より明日と日々きれいになっていきたいな。

人間、日々是れ脱皮。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-23 14:19 | 美容

チアリーディング スタート☆

小鹿、チアリーディングを習い始めました070.gif

前回、体験レッスンで楽しそうだったので始めることに。

背の高い子はベース(支える役)体重の軽い子はトップ(上に上る役)
小鹿は背が高いのでベースです。これは4人でするポーズ。
d0204120_12454249.jpg



3人でするポーズ。ベースの子が肩車のようにしてトップを担ぎ、後ろに補助の子が入る。
d0204120_12512323.jpg

小鹿、最初だったので首が痛かった様子。。。

次は後ろで補助の役。
d0204120_12525580.jpg


練習は毎週土曜日9:00~10:30、市営体育館でやっています。

気になるお月謝は毎月¥2000!!!  嬉しい値段~~~!!!

90分のうち

最初の30分は・・・掛け声の練習(確かモーション)。
次の30分・・・技の練習(スタンツと言ったような・・・)。
最後の30分・・・ダンス練習
                     の3部構成です。

なのでダラダラせずに気分が切り替わって楽しいようです。

なんとっ!!夏には発表会があります056.gif056.gif056.gif
目標を持つためとか。超楽しみ024.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-21 13:07 | 子育て

mille cielのドーナツ☆

今日は病院帰りにミルシェルドーナツを買ってきました☆

だって~~~病院通い・・・・・・疲れるもん015.gif私にもご褒美、欲しい067.gif

今日のドーナツ達です。
d0204120_12212171.jpg

右上から時計回りに抹茶黒ゴマ・抹茶マロン・スプリング・ティラミス??最後のは忘れた。。。

オープンして1年でしょうか。ミスドより少し高め(1個¥140~180)でデコラティブなのが特徴。
味はミスドに似てます。。。
が、見た目がかわいいのとちょくちょく新作を作ってるので毎回行くたびに新しい味を発見!!

でもちょっとクレーム・・・・こんなにかわいいクリームつきのドーナツ、紙袋に入れるの
ちぃ~~と無理がない???案の定、クリームがぐちゃ~007.gif

たくさん買わないと箱には入れないのか???

最後までおいしく食べれるよう気を使ってほしい。だってお持たせならどうすんの???

ともあれ、子どもには「わぁ~~~!!!」目をキラ~ン!!とさせることうけあいです!

店内でドリンクとイートインできます。ユニクロの隣にあるので分かりやすい場所。




ところで今日はまた別の小児科に行きました。

小猿の気管支喘息で某病院にずっとかかっていたのですが・・・・・

どうもそこの先生と合わない!!!

毎回連れて行く親の身になると・・・・・・合わないのは苦痛。。。

1ヶ月検診からお世話になっていたのでず~~~っと我慢してかかりつけにしていたけど

この間ついにブチン!!!と切れました。。。



・・・・・で、小児科をさすらうジプシー状態008.gif

今治に来てから6つの小児科に行きました。プラス耳鼻咽頭科・眼科・皮膚科・脳外科まで入れたら

10こ位行ってる042.gif

特に転勤族のママはかかりつけ医探しが大変だと思います。情報知らないしね・・・

健康体なら割とどこでもいいけど・・・・うちのように喘息持ちや甲状腺の定期検査が必要に

なってくると、やはりその得意分野の先生がいいもんね。

なおかつ、信頼できて、親の気持ちもわかってくれる先生!!!  ←  ここ大事ですよ~~

あとは子どもとの相性。
事務的な先生なんか見ると「じゃあなんで小児科医になったわけ???」と思う。


病院情報を色々下さったママたち、どうもありがとうございます040.gif040.gif040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-18 12:45 | スイーツ

オリジナル時計作り

(有)藤田ハウスさんの時計作りに参加しました。看板です。
d0204120_17503434.jpg

ヤマダ電機のお向かいにあります。

なんと名刺は木を薄く切ったものに印刷してます。
d0204120_17522786.jpg


ここでは定期的に時計作りや木工教室などのイベントをされているようです。
        ↓
http://www.fujita-house.co.jp/

ビー玉や木を使って世界で1つだけのオリジナル時計を作れます☆

なんと参加費¥1000!!!  お得!!!



最初に木を選びます。大きさも木目も色々・・・
どんな木を選ぶかで雰囲気が変わってきます。
d0204120_1724519.jpg


次に時計の針の位置を決めます。
d0204120_17271340.jpg


針のパーツ・時計盤に置くパーツを選びます。
d0204120_1728598.jpg

d0204120_17311385.jpg

これが宝探しみたいで楽しい~~~!!!

小鹿、親友のHちゃんと相談しながら作ってました。
d0204120_17324758.jpg


仕上げにオイルを塗ります。風合いが出てきていい感じ!
d0204120_17362046.jpg


オイルが乾く間に2Fを探検。木の枝を生かした階段。
d0204120_1931358.jpg


木を使ったおもちゃも販売してます。
d0204120_17391010.jpg


子供用のミニキッチンも!かわい~!
d0204120_17422583.jpg

・・・でも高い。。。¥52500

雑貨も販売してます。
d0204120_17443536.jpg

木目を生かしたテーブルも。
d0204120_1747316.jpg



小鹿の作品。
d0204120_17535595.jpg


Hちゃんの作品。
d0204120_17553615.jpg

小鹿とHちゃんの木はタモという木でロシア産の木だそうです。

一緒に参加していた他の方々の作品です。
d0204120_19352719.jpg
d0204120_1936324.jpg



オイルを塗った木は使えば使うほどに味わいが出て光沢が出てくるそうです。
お手入れは、米ぬかの汁を絞った布か乾いた布で拭くとツヤが出ると教えてくれました001.gif

次の時計作りは21日(土)・22日(日)の10:00~、13:30~の予定だそうです。

めちゃ楽しかった~~~!!!
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-15 17:55

ビバ!東京土産

連日の雨057.gif

こーゆー時はやだなぁ・・・と思わずに、おこもり美容&掃除。

なので私は集中美容と掃除は雨の日が多いのです001.gif

美容は定番のデコルテまでのマッサージと足のマッサージ、久しぶりにおうちヨガをしました。

ヨガやっぱりいいですねっ!やめてたので体ガチガチ。。。

基本的な太陽礼拝ポーズしか知りませんが血行が良くなって首のコリも和らぐ012.gif

寝違えを繰り返すストレートネックという体質ぽいので

しばらくやめてたヨガをおうちでまた続けてみようと思います。


で、洗濯物が乾かないので乾燥機となるのですがふたを開けて・・・・・えっっっ???

前に行方不明になったつけまつ毛がタオルに絡みつき、乾燥機でちょ~~どいい具合にカール

ヒジキどころかまるでヘアーそのまんま!!!もちろんアンダーですがな・・・


ところで本題の東京みやげです。☆
d0204120_13202830.jpg

これ大好き~~~!!!我が家の定番。気が付くと何枚も食べてる。

ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ

ラスクにホワイトチョコをかけたシンプルなお菓子。
d0204120_13294815.jpg
d0204120_13314585.jpg


・・・んまい!!!

群馬のケーキ屋さんですが都内・大阪のデパートにも何店舗か入ってます。

どこも長蛇の列らしいけど穴場は銀座松屋らしい。銀座は三越のイメージが強いからうなずける026.gif

らしい・・・というのはいつも我が家のバイヤー・ノブリンスキーが買ってきてくれるから。

ホンットにおいしいからぜひ食べてみて~~~!
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-12 13:43 | スイーツ

久しぶりの加圧

2週間ぶりの加圧です。

おとといのアスレチックで筋肉痛066.gif

これは背中の肩甲骨下辺りの筋肉を鍛えている・・・多分。
d0204120_1415596.jpg

不安定なバランスボールの上に座ってやることによって、下腹やコアの筋肉が引き締まります。
姿勢もよくなる。

背筋を鍛えてます。30過ぎたらオンナは後姿に責任を持たないと!!
d0204120_14111233.jpg


これは太もも内側とお尻に効くのかな。ゴムチューブを膝上に巻いて外側に脚を開きます。
d0204120_14123872.jpg


恥骨を引き上げて太もも裏とお尻、下腹の引き上げ。
d0204120_14145760.jpg


下腹のコアを意識する動き。この姿勢から立ち上がるときにお尻の引きしめ効果が。
d0204120_14183858.jpg




今日は蒸し暑かったのでたった30分の間に汗たらたら~~。

忙しいけど体引き締めたい人や、とにかく見た目にスッキリさせたい人に向いてます。
男性にもオススメですよ。

体重うんぬんよりボディメーキングという考えです。

ここに通って1年になりますが、まじめに通ったら半年ぐらいからめっきり体の線が変わってきました。

何より先生と波長が合うので毎回楽しく通ってます。時々グチも聞いてもらってます040.gif

先生はその人の体のクセを念頭においてマンツーで指導してくれます。

妊婦時代に信頼できる先生に出会えて良かったです。


トレーニング終了後、入れ替わりにママ友達のちはるちゃんがゆう君とトレーニングに来てました053.gif
子連れで来れるのも個人スタジオの良いところ☆☆☆

ヤマノのエステも併設053.gif053.gif053.gif
余裕のあるときにぜひやりたい!

加圧トレーニングをするとアンチエイジングホルモンが脳から出て、
その後エステや有酸素運動すると効果倍増らしいです。


先生、今日もありがとぉ058.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-10 14:38 | 美容

まんのう公園

高松旅行の帰りにまんのう公園に行ってきました。

入園料金 大人¥400 子ども¥200です。未就学児タダたった・・・と思う。

チューリップきれいでしたぁ!!
d0204120_139319.jpg


竹馬やボール、フラフープを借りることができます。
d0204120_13133281.jpg


広~い芝生。
d0204120_13165349.jpg


ふわふわドーム。ジャンプするとぼよ~んとはずんで楽しい。
d0204120_13194596.jpg

この日は暑かったので足裏がアチチ・・・
左側に屋根のかかった3~6歳用のふわふわドームがあります。

池で水遊びもできます。水着持ってくれば良かった~。。。
d0204120_1324772.jpg


ネット遊び。
d0204120_13281243.jpg


園内は花がたくさん。どの季節に行っても花が咲いているようです。
d0204120_1330235.jpg
d0204120_13322041.jpg


園内はかなり広いのでレンタサイクルがあります。子供用からママチャリ、後ろに子どもを乗せれるタイプ・・・色々揃ってます。
d0204120_13342297.jpg


お目当てのアスレチック☆
d0204120_13372133.jpg


スライダーは2台あります。尻肉かなりローリングされました。。。
d0204120_13394198.jpg


小さい子にはこっちの2つがオススメですよ~
d0204120_134281.jpg
d0204120_13433141.jpg


5月なので池にはこいのぼり。
d0204120_134512.jpg


お昼は入り口近くの軽食コーナーへ。軽食スタンドは園内あちこちにあります。
d0204120_13465751.jpg


食べ物持ってくればよかった~~~007.gif
観光地価格なので高いしおいしくないです。次は必ずお昼持参!!!

とにかく園内は広くて全部見ようと思ったら1日では足りないかも。
キャンプもできるしコテージもあるので今度は泊まりで来たいです056.gif056.gif056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-10 13:54 | 旅行

久々の高松☆

GWを外して土日で香川に行ってきました。

1日目・・・私⇒エステ060.gif  その他の皆さん⇒公園遊び
2日目・・・まんのう公園

ぐふふ~~~ひっさびさの大人女子の時間053.gif053.gif053.gif

高松にあるPOLA THE BEAUTY JUPITER に行ってきました!!
POLAはエステがベースの化粧品なので敏感肌の私でも肌荒れナシです。

意外と知られてないけどサプリやボディソープも良さげ056.gif

石膏パック トライアル¥5250です。ジェイソンになってる~~~
d0204120_14281127.jpg


このパック、石膏をペタペタ塗るとポカポカ温かくなってきます。

んで、しばらくすると冷めて固まってデスマスクの出来上がり!!!

これを剥がすとむきたて卵のようなツルピカのお肌!

おおっっっ!!!思わず叫んでしまいました。
       ↓
「ちょっとぉ~~これ20代の肌じゃん???」・・・・・・超コーフン。


知らない間についてる表情ジワやホウレイ線(私はまだできてないと思いたい!!)が
プレスされてプリプリの肌に☆☆☆


そう・・・・・もう、産後ではない!!!(誰かが昔「もう戦後ではない」てゆってたわ。。。)

この前の衣替えで妊婦時代のデカパンツもズボンも捨てました!!
生まれ変わるには、あの体型に戻らない!!と身辺からきれいにしなければ~~~
そして女度アップせねば。。。

世の中のオトコは妻がきれいになるためにガンガン投資すべきである。


で、満足したところで今日は善通寺にあるチサンイン善通寺に宿泊。

このホテル、コスパが驚くほどいい!!

家族4人(ダンナ、私、8歳と1歳の子ども2人)で1万以下!!!

これは徹底した人件費・無駄の削減です。

・フロントは用事があれば押しボタンで呼び出す方式。

・チェックイン時に前払い。チェックアウト時は既に料金払い済みなので、フロントにあるポスト?に部屋のカードキーをを入れて出るだけ。

・部屋のアメニティは歯ブラシだけ。必要なものはフロント横にある棚から客が持っていく。
(加湿器・パジャマ・ポット・ズボンプレッサー・ドライヤー・・・)
チェックインが遅い時間や繁忙期は加湿器などがすべて借りられていることも。。。

でも安く泊まりたいときはオススメ!!!このくらいぜ~んぜんOKよ。

コンシェルジュのように鎮静剤や氷枕などの用意はありません。頭痛薬もらいにいったらなかった。。。
個人的に必要な薬やバンソーコーくらいは用意すべし!

ちなみにファミリータイプの部屋はロフトベットなので子どもは大喜び071.gif
d0204120_14502374.jpg

うむむ~小鹿しっかり宿題やってる。
旅行に行くとなると「休みなよ~」という母親を見て、あの人のいう通りにしたら勉強が遅れる・・・と恐怖らしい。

お風呂はユニットですが。
d0204120_14521610.jpg


朝食は¥500で和食ベースのビュッフェ。
ご飯とお味噌汁にソーセージ・唐揚げ・卵焼き・ひじき煮・サラダ・納豆・・・・
ドリンクは牛乳・オレンジジュース・コーヒーなど。

安い割りにきちんとしてます。電子レンジ完備なので離乳食には便利。


善通寺ICスグでうどん巡りにもいいです。

ちなみにお昼はここで食べました。
d0204120_1502194.jpg

高松西ICスグです。有名らしいのに意外と並んでない穴場だそうです。

ひやひや、サイコー。







056.gif056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-05-09 15:18 | 旅行