excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日ケーキ

小鹿のお誕生日を少し早くお祝いすることにしました。

誕生日当日はパパが仕事でいないので☆



今年のケーキは初めてキャラクター系にしました。

やっばり今治と言えばこのキャラでしょう!!!
今治のゆるキャラ・バリィさんです。
d0204120_13252862.jpg

いまやバリィさんタクシーも走るほどのキャラ人気。


お店はケーキ工房S さんです。

ここのケーキは全体に甘さ控えめ。

写真を持っていけば他にも色んなキャラ作ってもらえます。( ex.ディズニー・しまじろう・アンパンマン・マイメロ・・・・)
キャラクターは15センチホールから作ってくれて¥3150~あります。


Fちゃんが遊びに来てくれました。ふたり仲良し~☆
d0204120_13325643.jpg


ケーキの上にのっていたバリィさんのチョコ。
d0204120_1335416.jpg

ふたりでガツガツ食べてました。
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-27 13:36

豚貯金箱

ついに豚貯金箱を割る日が来ました。

6,7年前からコツコツ小銭を豚さんに入れてきました。

生前の豚さんです。ぶぅぶぅ~~~
d0204120_1624710.jpg


ついに運命の瞬間。。。

ぶひぃ~~~!!!断末魔の叫び。
d0204120_16264627.jpg




今まで海外旅行した国々のお金もなぜか混じってた。。。
d0204120_16352922.jpg



さて、豚さんのおなかはいくらだったでしょうか???


なんか当てにしてなかった分、得した気分053.gif053.gif053.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-25 16:38 | その他

新ファンデ☆

最近変えたファンデはヘレナのカラークロン
d0204120_1545795.jpg

クロン(複製)と言うだけあって自分の肌の上にもう一枚の肌がピタリと重なるかのような、
素肌感のある仕上がり。

カバー力を求める方には向かないと思うけど、そこそこカバーはしてくれるので私にはこれで十分。

フェイスパウダーが残ってるからリキッド買っちゃったけど、サンプルでパウダータイプを試したときは
生肌っぽいのに「わぁ~!!」って感動したんですよね。
パウダータイプの方が若干カバー力高めな気がしました。SPF値も少し高め。

1プッシュで十分なのでコスパはかなりいいです。

下地も合わせてヘレナのプレミアムUV-AG 40 ブルーベース。あれ・・・画像が逆。。。
d0204120_15482157.jpg

これは日焼け止めと下地を兼ねた1品

夏は化粧崩れでドロドロお化け状態になりやすいので、仕込みの段階で日焼け止めと下地が
一度にできるのは楽~~~。

色がけっこうスゴイ。
d0204120_15495282.jpg

完全な水色!!!

出したとたんギョッとなるけど005.gif顔に塗るとくすみだけを飛ばしてきれいなツヤが出ます。

紫外線だけではなく、乾燥、大気汚染など外的な要因から肌を守ってくれるらしいです。

使用量は顔全体でパール粒1個分くらいでこちらもコスパがよろしいです。


この2つを合わせて使うと素肌っぽい感じ。でも肌のアラを隠してくれるので「いかにも塗ってます」
みたいにはなりません。

ちなみにブルーベースを使うと顔色が少し明るくなるのでファンデの色味は標準色の3番でいいかも。
私は色白なので2番でよかったですが。


ご愛用のボディショップからビッグサイズが出ました☆☆☆
d0204120_16201262.jpg

750mのお得サイズのボディシャンプー。限定品で他にグレープフルーツ・ココナツ・オリーブ・モリンガ
があるそうです。

我が家は家族で愛用053.gif053.gif053.gif

お風呂グッズ大好きなので・・・・016.gif

あわせて左のマッサージオイルも。
これはココナツと花の香りがミックスしたような南国ぽい香り056.gif

マッサージの他にバスオイルにも使える。(乳化せずに上に浮くかも)
ヘアオイルにも使えそう・・・


頑張って肉揉みマッサージするぞっっっ!!!066.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-24 16:27 | 美容

とべ動物園☆

高速道路¥1000最後の日。

11時ころにいきなり思い立って動物園にGO!!!

人間同じことを考えるモンで・・・・・駐車場は満杯。。。。。

結局だいぶ離れた東駐車場に。


・・・・・・が、これが超ラッキー060.gif

入り口付近までこのライオンバスが送迎してくれます!!!
d0204120_1333579.jpg

かっこええ~~~!!!キッズ大コーフン056.gif056.gif056.gif

後ろにシッポまで。
d0204120_1338382.jpg

これに乗れるんなら遠くの駐車場のがいいわぁ~001.gif

ちなみにバリアフリー設計だったのでベビーカーでもいけました006.gif


動物園のエントランスが好きです。
いろんな動物の足跡オブジェがあって何の動物かあてっこするのが楽しい053.gif
d0204120_1345381.jpg

d0204120_1348191.jpg


フラミンゴ、きれ~!
d0204120_1349191.jpg


知ってました???
フラミンゴはホルモンの影響を受けてオスメス両方とも授乳できるんです001.gif

なんで人間もそこまで進化しないの???

そうしたら授乳楽だったのにさぁ。。。



ちなみに子ザルは寝ぼけてノブリンスキーの乳首をちぅちぅ吸ってしまったことがあります。

まずっっっ!!!乳首固っっっ!!!

すぐにペッ・・・・と吐き出してました。。。



岩じゃありません。カメですよ。
d0204120_13574320.jpg


ペンギンさん。午前と午後にお食事タイムが見れます。
d0204120_1443163.jpg


アシカ。すぐ近くにアシカのえさ(魚)が売っていて、エサをあげることができます。
d0204120_1463553.jpg

魚なのでエサをあげたらきちんと手は洗ったほうがいいですね。

一番大喜びだったのはやっぱり象さん!!!
d0204120_1493578.jpg

近くでポーズしてくれました。


小象も。
d0204120_14132043.jpg

これ小象が甘えてるんじゃなくて、パパ像が小象のエサを鼻で奪ってました。。。
父ちゃんひど~~い。。。

園内は広かったので子ザルもいっぱい歩けて楽しそうでした。
やぶ蚊が多かったので虫除けすればよかった。。。。
d0204120_14163345.jpg

トラもいたけどしまちゃんとはえらい違ってた。。。
しまちゃん、もはやトラじゃないわぁ。


大人は入園料¥450 小学生¥100 と安さも魅力!!!


3時ごろに雨が降り出したけど、まずまず天気が持ってよかった057.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-20 14:21 | 子育て

旅行準備編①

昨日は久々に単発バイトをして疲れたので9時に寝ちまいました014.gif

前は子どもがいてもちゃん働けたのに・・・・コンスタントに働く生活だと意外とリズムが取れるのかも。。。


昨日は㈱ハイメンさんの販売会の会場セッティングのバイトでした。

今回は販売の時はバイトしないけど、7月22・23日で高松で販売会があるので

今のとこバイト予定です。(たぶんサンポートサンメッセ予定)


見るだけOKなので皆さん見に来てくだされ~~~006.gif



 
旅行の準備というか、小ザルが気管支喘息なのでもしもの時を考慮して

機内で吸えるスプレー式吸入器を出してもらうことになりました。


小児科でちらっと見本を見せてもらっただけなので詳しいことはまだ分かりませんが。

7月に入ったら旅行の準備も兼ねて一度小児科に来るようにと言われてます。


ずっと通っていた小児科から転院したのですが今の小児科さんは

先生はぶっきらぼうだけど、時間をかけて丁寧に見てくれます。


親の意向も考えてくれて、旅行するのであれば・・・と護身用にとスプレー式を提案してくれました。

前は先生の考えに沿わないと不機嫌になったり、上から目線で・・・・通院するのに苦痛だったので

転院してよかったです001.gif001.gif001.gif



で、スプレー式の吸入ですが旅行会社によって機内持ち込み可能か違うので

確認のほどを・・・・


ちなみにコンチネンタル航空電池式の電動ハンディタイプの吸入器はダメでした。

手動のスプレーならOK。


しかも電話で聞いた時めっちゃアイソなかった。しかもめちゃ早口・・・・・・外資系だからかなぁ。。。



個人的な感想ですが子連れはJALがよいかと045.gif

一度破綻してからはJALは再生のためにとってもサービスが良くなりました!!!

なにより「おおっ」と感心したのが、まだ子ザルが6ヶ月くらいのころ耳抜きできなかったら

どうしよう・・・・・・と思い、離陸するタイミングでミルクが欲しい!!と言ったところ

(うちの子は当時ミルク以外の飲み物はあまり飲んでくれなかったので)

コールセンターからチェックインする地上勤務の方にも、機内のCAさんにもきちんと

伝わっていたこと!!

おかげで耳抜きもきちんとできて泣き叫ぶことなくおとなしく寝てくれました。



以下はうちの旅行で心がけていること。


①旅行が決まったらできるだけ早く利用する航空会社に子どものサービスについて希望を出すべし!!!

・ベビーカー

下手したら空港で利用できるベビーカーが全部出払っていて使えなかった・・・・てことも。
(うちは実際ありました。お盆の繁忙期だったので・・・・当然使えると思ってたので自分のベビーカー
は既に受託荷物にしてしまってた。。。)

当然ずっと抱っこ。。。

ベビーカーを確保できると飛行機の搭乗口ギリギリまで使えるのでラクチン。

空港には早めに到着してベビーカーをゲットすべし。

・食事

ベビーミール、チャイルドミールぜひ予約しましょう。

確か大人にはアレルギー対応の食事やベジタリアンミールもあった。
子供用は対応不可かもしれないので要確認。
また、子どもが嫌いなベビーフードが出るかもしれないので事前に揃えておくべきかな。

・バシネット

国際線限定の簡易型ベビーベットです。10キロまでで前方のスクリーン前に確か付いてるので
おのずから親の席は決まってしまいます。が、楽です!!!
抱っこしなくてもいいので。

2歳の誕生日までは親が抱っこして乗ると子どもの料金はタダ。
しかし長時間は地獄・・・・・

しか~し、繁忙期は先に予約されると使えません。。。
楽したいなら先手必勝!!!

・紙おむつ

今は準備してくれるのかなぁ???
でもサイズや予備が限定されてるので持っていったほうが無難。



ざっとこんな感じですがコンチネンタルは・・・・・・・・・・

・ベビーミールは飛行時間がロングじゃないとサービスがありません。。。

・小鹿のキッズミールに関してもポテトサラダ⇒コーンサラダに変わるぐらいで内容的にほぼ大人と一緒。

変えなくてもいんじゃないの~~?みたいなことを遠まわしに言われました。


う~~~ん。。。ANA国際線は使ったことないけど私の周りでは国際線はJALがサービスが

良いと聞きました。私もJALのサービスはとても良いと思います。



②かかりつけの病院には旅行が決まった時点で早めに相談する。

うちは旅行の2ヶ月半前ほどに子ザルの病院を転院したので、やはり今までの状態を
新しい主治医が把握するまでに時間がかかりましたね。

転院するなら早いうちがいいでしょうね。

信頼できる主治医ならば旅行中の注意事項も言ってくれるし、

うちのように護身用のお薬を出してくれます。使わないのが一番なんだけど。


多少の持病を持っていたとしても、気をつけて護身薬をもってれば海外旅行だっていけます。

主治医によっては英語で診断書も出してくれるので機内用の薬を持ってたとしても

それを薬と一緒に出せばぜんぜんOK。


ただ、トランクの中に注射針入れてるのはどうなんでしょ???

喘息の薬を注射器で計って吸入させてたんだけど・・・・

荷物検査で問われるのだろうか。


聞かれたら説明すればいいか。。。これも持病があれば最低限、英語名で調べておくべきかな。
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-18 16:57 | 旅行

私の歴女ブーム

最近読んだ本がコレ。

「ヨーロッパ宮廷の愛人たち」


なんか生々しいタイトルですが・・・。

中身は史実をしっかりと研究して踏まえた図説付きの歴史本。けっこうマジメな本なんです056.gif

ドラマ「JIN」の中で花魁が出てくるので、じゃあ外国では昔、妾はどうだったのかな・・・・と思い
読み始めた。

私は歴史に強くないので、読んでいるうち国王の愛人が誰か、頭が混乱してきたけど。。。



昔の宮廷では、国王と王妃の結婚は他国との思惑がからんだ外交問題だったので

外国の王女を妻に迎えるのがしきたり。

結婚は義務だったようですね。。。


王妃の使命は跡継ぎを産むこと。これに尽きるそうです。

10人産むなんて当たり前で、産んでも無事に子どもが育つのはせいぜい2.3人のようです。

なのでとにかく次々妊娠して、次々産まないといけない。


12歳ころになると適齢期と見なされて外国の王女は結婚したので、

若いころから妊娠&出産で体に負担がかかり、早死に。

出産のときだって今とは違って感染症や出血多量で死ぬケースも多かったし。


3ヶ月過ぎると子どもを乳母に預けて、も~おガンガン子作りに励む励む!!!

次の妊娠に備えるためです。

華やかに見えて王妃ってもはや子どもを産む道具か???


当然、無理やり結婚したのだから性格が合うのも難しく、言葉も違うし・・・

だから国王の恋愛には寛大だったようです。

フランス宮廷では「公認の愛人」という役職があるそうです。王妃の隣ぐらいに位置するらしい・・・


愛人には条件があります。  ↓ ↓ ↓


①愛人は必ず夫持ちであること

王妃の座を狙うのを避けるためです。

もし独身の女性だと夫をあてがって結婚させた上で愛人にしたようです005.gif

もちろんその夫のほうにも十分な役職や報酬を与えて双方納得済み026.gif

国王の子どもができると国王の庶子として認知してもらえる。


・・・・・・・・・・・・・なんかムチャクチャですなぁ027.gif



・・・素朴なギモンですが、国王の子か夫の子か分からないのはどうすんだろ???


私なら国王の子どもって申告しとくなぁ016.gif・・・・・後々、援助してもらえそう。。。


②愛人は年俸制度

愛人になると十分な年俸がもらえ、住居や色んな手当てももらえたらしい。

ここまでいくと立派な職業。なんせ売春は世界最古の職業。。。



色気にまかせて提示された金額よりもおねだりする人もあったようです。

これ、交渉で年俸アップできるのね~~~053.gif053.gif053.gif


私が愛人でも交渉するわぁ。


③愛人の仕事内容は国王をいやすこと

ベットの相手から、文化人の保護・育成から、政治のアドバイス、国王の娯楽の相手まで

多岐にわたる。

自分の権力のあるうちは政治なんて将棋のコマ遊びですよ。。。

外交や大臣の任命も口出ししたようです。



もちろん寵愛されているうちは栄華を極めるけど、国王が死んだり愛情が他の愛人に移ったらヒサン015.gif

民衆にボコボコにされたりもあったらしいし047.gif



アメリカでは「ダメ男の妻でいるよりはできる男の愛人になったほうがいい」

何かの本に書いてました・・・・・・・・

う~~~ん・・・・・究極の選択ならどうしますか???
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-14 16:06 | その他

ゴールドカード万歳!!!

この夏こそはまた海外旅行!!!・・・と決意した我が家。

産み終わったし、私頑張ってるしぃ~。何よりダンナとのある交換条件です066.gif


で、ハタと気がついた。


子どもの海外旅行保険て???




私らはカード付帯の海外旅行保険がいつも付いてるけど・・・・・

やっぱり子どもの分は何かあるといけないし掛け捨てのやっとくか・・・・。

海外とくにアメリカ圏の医療はバカ高いらしい。。。

それを考えたら2,3千円くらいは掛け捨てもいいか。。。

特に子ザルはよく熱出すしなぁ002.gif


ネットで色々調べ始めたところ、すべてをカバーするゴールドカードがあれば全く心配ないという結論!!

詳しくはこのサイト ↓↓↓

http://w269.o.fiw-web.net/creditcard3.htm

実体験に基づいているので、すごぉ~く分かりやすく書かれています005.gif


うちが持ってるのはこのサイトで総合3位になっているVISAゴールド。

うちのはさらにロードサービス機能とVISAゴールド機能が合体したやつ。

レッカー移動15キロまで無料・パンク・ガス欠・キー開錠などの各種ロードサービスすべて無料。
(一部有料のサービスあり)

帰宅費用・レンタカーサービスなどが付いてます。

プラス

VISAのゴールド機能ですが・・・

先ほどのサイトによると(一応VISAサイトで確認しました)006.gif

まずは旅行保険。前記はカード本人、( )内は家族特約金額

傷害死亡・後遺障害(ケガで死亡したときなど):最高5000万(旅行代金をカードで支払ってない場合は
                              1000万)(1000万)
傷害疾病・治療費:300万(200万)

賠償責任(ホテル・店をを汚したりなど):5000万(2000万)

携行品損害(持ち物の盗難・損害など):50万(50万)

救援者費用(事件・事故で日本から助けを呼ぶ):500万(200万)

※家族特約の範囲:満19歳未満で、生計を共にする同居の家族、別居の未婚子供。


他に空港内でドリンク類が無料のVISAラウンジを無料で使えます。

うちは空港でいつもラウンジを使ってますが、静かだしドリンク飲めるし、雑誌もネットも利用可。
子どもの分は確か¥1050出して一緒に入った記憶があるけど・・・

他にもたくさんの特典が付くので本当に便利!!!


最近ゴールドまったく使ってなかったけど、家族旅行には役に立つことがあらためて分かりました。


◆他に注意点として

①何枚かカードを持っているときは
死亡・障害補償は持っているカードの中で限度額の一番高い額が支払われるけど、

その他の補償は何枚かのカードの合算額が適用されるようです。




例えばうちはJAL CLUB-Aカードを他に持っていますが

これは家族特約はないけどカード本人の傷害疾病・治療費は150万までなので

前述のVISAゴールドの傷害疾病・治療費300万とあわせて

カード本人は最高450万までが支払われる・・・ということです。


②自動付帯かどうか。

自動付帯とは旅行代金をカードで支払わなくても旅行に行くと自動的に保険が付加されるシステム。

これ、要確認!!!

保険が付いてるから大丈夫・・・・と思ってたのにカードで支払いをしてなかったために

対象外だった~~~というのはヒサンです007.gif


③掛け捨てにする場合はセットよりもオーダーメイドで掛けることもできるということ。

多分一番使うのは傷害疾病・治療費あたりなので、ここを検討して一番いいプランにしたほうがいいのかも034.gif

旅行会社では面倒くさいのか利益をあげるためか、
満遍なくカバーしているセット型しか出さないことが多いそうです。

ので、節約する方はオーダーメイドを言ってみるのも手かも。


以上は私が調べた範囲なので、また変わってるかもしれません。旅行の前に確認のほどを039.gif


色々調べたら、カードをもっと使いこなしたらすごく便利ということがわかりました。

今までポイント以外、全然考えてなかった・・・・・


カードって奥が深い・・・・・・・026.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-10 17:04 | 旅行

ケーキ工房S

昨日は日曜の家族参観日の代休のため学校がお休みでした。

ちょうど子ザルは保育園に一時預かりさん。


久しぶりに2人で朝倉の緑のふれあい公園へ。

ここはローラー滑り台が長い!!

平日なのでほとんど人なし。

ソリすべりができるはずなのに・・・・ソリなし。。。
d0204120_16311254.jpg



劣化してるのか使用できないアスレチックが多かった。。。早く直ってほしい。結構楽しいのに。。。

高台には池があり・・・・しか~し!!!

小鹿「ママー池に足入れていい??」  「いいよー」

           ↓
           ↓
           ↓

どぼ~ん!!!

漫画のような展開。。。

私「もう・・・・・帰ろ」公園着3分後、帰路に。。。015.gif

小鹿が「うっうっっっうっ~」嗚咽しています。


慰めるべく、最近発見したケーキ工房Sへ。
紫芋のモンブラン¥320  これで小鹿は泣き止みました。
d0204120_16404795.jpg

他に普通のモンブランと栗のモンブランがあった。

レアチーズ¥300
d0204120_16432354.jpg

私はもっと濃厚なレアチーズを想像していたけど、こちらはどちらかというとムースに近い食感。
味もさっぱりめ。
個人的にはブラックコーヒーに合わせたかったのでもう少し濃厚さが欲しかった。

ロールケーキ¥850
d0204120_16471357.jpg

うちはロールケーキ好きなので、これは必須!

中の生クリームが甘くなくさっぱりしている感じ。これならば殿方もいけるかも。

ペ・ペールのロールケーキより値段が安い分、大きさも少し小さめ。

我が家にはちょうど良いサイズ。

全体的に甘さ控えめでサイズも小ぶりなケーキたちが多いお店でした。


ここはホールケーキに希望のキャラクターのケーキを作ってくれます067.gif

木曜休みのようです。



家に帰り、着替えてケーキを食べ、再び公園へ。

今度はのま馬ハイランド・・・・・・・あ~~~私っていい人。。。

1人10円でデカシャボン玉遊びができます。
d0204120_16572386.jpg


のま馬ハイランドもアスレチックが充実して馬も見れるし、結構お気に入り049.gif

池に落ちたおかげでケーキも食べれたし、まあいっかぁ041.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-07 17:06 | スイーツ

家族参観日

先週は毎日病院へ。。。

不思議と病気する時は、色~~んな病気をまとめてもらっちゃうんですよねぇ。。。

風邪、中耳炎、そしてこのタイミングで甲状腺のホルモンがまた足りてないという・・・・008.gif



子ザルは生まれつき人より甲状腺ホルモンが少ないそうです。

新生児の検査で引っかかって以来、毎日かかさず薬を飲ませています。

最近の検査では良い結果が出ていたので不安でしたが。。。

前より成長したので今までの薬の量では足りなくなっただけとのことで安心した~001.gif


とにかく薬を毎日忘れずに飲ませること!!!

うちはかなり軽度だそうなので3歳をめどに薬を減らしていけるようです016.gif


で、日曜日は家族参観日

小鹿の学級はすもう大会

常盤小学校には立派な土俵があります。
d0204120_22272885.jpg



それぞれ四股名(しこな:四つの股の名と書くんですねぇ)を考えてくるという力の入れよう。
うちの子の四股名です。
d0204120_22223593.jpg

負けちゃったけど楽しめました060.gif

企画してくださった関係者の皆さん、お疲れ様でした。


この日の晩御飯はイカの天ぷらと筍ご飯

彼の上司・セクスィー部長とその奥様がプリプリのイカと筍をおすそ分けしてくれました049.gif
食材のご提供、ありがとうございます040.gif040.gif040.gif


彼「お前、イカのさばき方知ってるか???」

私「・・・・・」



で、2人でYou tubeで検索。

時々動画を止めながら「ここで目玉を取るらしいぞ」などと2人がかりでイカと格闘すること30分。。。

ジャーン!!!
d0204120_22342788.jpg

おおっ普通のイカ天ぷらができたぁ~~~パチパチパチ~~051.gif

そして筍ご飯。
d0204120_22371028.jpg

ちょっと具がゴロっとしてるけど大は小を兼ねるというからな・・・・など言い訳しつつ食してみる。

んまっ!!!筍おいしい~~053.gifイカもプリプリでした。


知らない食材に挑戦してみるというのはいいことですね。

おかげでイカの天ぷらを揚げるとき油がはねない方法もマスターしました。

イカならあたいにまかせろ049.gifいや、まだ全然なんだけど・・・
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-06 22:48 | 子育て

早めのプレゼント

前から欲しがっていたのでキーボードを買いました。少し早目の誕生日プレゼント☆

贈呈式です。
d0204120_1015536.jpg


箱オープンに期待でワクワク~~~060.gif
d0204120_1045774.jpg


早速弾いてみました。超コーフン!!
d0204120_1073732.jpg


内蔵されている曲も150曲もあって、練習機能付き。

色んな楽器の音が楽しめます。

コレだけの機能の割りに安かった~049.gif


ピアノは別に習いたいわけじゃないらしい・・・・・

我が家はおもちゃはほとんど買わない家ですが、本当に欲しいものだけは

仕分け事業協議会にかけて決定します。(議長:ノブリンスキー、書記:私)


大人も楽しめるし・・・いい買い物をしたかな001.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-06-01 10:15 | 買い物