excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

岩盤浴ゆらゆ

半年ぶりくらいに岩盤浴行きました。

ゆらゆさんです。

久しぶりに行ったら営業時間変わってました⇒12時~24時(現在)

残念なことに料金UP・・・・¥800⇒¥1000になってます007.gif

時間は90分ですが30分延長¥100。(岩盤浴退出するまでの時間なので、ロッカーのカギとタオルを
時間内に返却してしまえばゆっくり着替えてOKなようです)

作務衣が必要な人はプラス¥200くらいだったような・・・・・
私はケチってTシャツ+短パンというカッコに着替えて入ってます。

全部で15床ほどのこじんまりした岩盤浴。
混雑時でも5,6人くらいなのでコミコミということはないです。

清掃はきちんと行き届いていてキレイでしたよ053.gif

受付で韓国のシートパック(¥105)やちょっとした雑貨も売るようになってました。

安いので私も試してみました。
なんか顔の凹凸にキレイに貼りつかず、少し浮いてくる感じがやや気にはなりますが、
何といっても¥105だもん!!
種類も美白・Q10・ニキビなど肌の状態によって何種類か選べます。

私のオススメは岩盤してからさっとシャワー浴びてシートパックで肌に栄養補給010.gif
プルンプルンになりました☆

希望者?には上がった後、ソファでまったりしてると冷たいお茶と一口お菓子のサービスがあります。



岩盤浴となりの部屋でリンパドレナージュを中心としたマッサージも受けられます。
(私はまだやったことありませんが)
フット・ボディとも30分¥3000~
マッサージ担当の方がいないときもありそうなので予約したほうが無難ぽい。


1ヶ月通い放題¥5000と2週間通い放題¥3000コースもありました。

個人的には岩盤浴行ってやせるということはないと思ってます。
(代謝UPで結果的にやせることはあるかもしれないが)
水分が出た分体重が減るだけのことなので、そこで一喜一憂はしないほうがいいです006.gif

筋肉量が増えると脂肪より筋肉のほうが重量は重いので体重的には増えることもあります。
でも運動すると筋肉が作られて引き締まるので、見た目的には前よりも細くなるわけです。


私の場合は代謝UPとリラックス、汗腺を鍛える目的で行ってます。
汗を上手にかかなくなると肌もくすむし熱中症になりやすいので。

くれぐれも岩盤浴あとはお酒・カロリーの高いものは取らないように・・・068.gif
代謝UPしてる分、いつもよりカラダに吸収されやすいそうです。

個人的に整体はいいと思いますよ001.gif
骨をきちんと戻してくれるし、それによって骨盤も整ったのかズボンもゆるくなり体重も減ったので。



結局、何十年もかけて太ったものは、
それと同じ手間をかけないときれいなカラダに戻らないと思ってます049.gif

やっぱりキレイになるのは楽しいから日々努力するんでしょうね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-28 15:30 | 美容

整体デビュー!!

初めて整体に行ってきました。



加圧の先生にいつも「右肩が上がる、左の骨盤が下がっている・・・・・」

ご指摘を受けていた私。

そのうちそのうち・・・・なんて言ってゆがみまくったカラダを野ざらしにしていました。。。



私が行ったのは今治中央院

優しいおばあちゃん先生で女性は行きやすい053.gif

場所はちょ~っと分かりにくいですが市営体育館の裏。ドンつきにあります。

予約制出張もOK006.gif

料金は大人が¥4000、中高生以下¥3000でプラス初診料¥1000。

・・・・が、私は知人に教えてもらって行ったので初診料タダでした043.gif

私に教えてもらった・・・・というと初診料はタダになると思います(多分・・・)。



で、結果は背骨がスッキリなっていつものズボンがゆるくなりました005.gif左右で違う顔のたるみも直ったし。



私の場合、骨盤の左右のゆがみから背骨もゆがみ、しかもゆがみのバランスを取るために

右肩が前にねじれながらずれていたらしい。

ゆがんだ骨の周りにヘンに筋肉がつくのでお尻や太ももに余計な肉が・・・・・というわけです。




背骨がゆがむと首や顔の筋肉も引っ張られ、左右で頬のたるみが違う原因に!!!
肩こりや頭痛の原因にもなるそうです。。。。。こわ~~~008.gif



骨は直しても今までと同じ動作を続けているとまた元に戻ります004.gif

これから加圧の先生と話し合って、きれいな筋肉を付けていきたい053.gif



痛いところだけじゃなくて全身のバランスや指圧も含めて1時間30分くらい丁寧に見てくれたので

コスパは良かった056.gif(終わったら日常のストレッチ指導もしてくれるし)



私の場合、かなり年季入ってるのでしばらく月1くらいで通ったほうが良さげ。



骨って大事やな~~~と実感しました040.gif



本日の格言  ↓

「ビジュアル磨く前にまず骨!」
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-25 16:59 | 美容

旅行の反省☆

旅行に持っていって役に立ったもの、いらなかったものです。

うちは旅行好きなので、いろんなサイトを調べて毎回準備しています。


<子どもの荷物>
①薄手のカーディガン(海外のホテルやレストランは冷房が効きすぎているところが多かったので結構役立ちました)

②オムツ(現地調達も考えましたが向こうでオムツ買うためにうろうろしたくないし余ったら荷物になるし、慣れてるオムツがいいので持参。3泊4日で20枚ほどでうちは足りました。
使った分トランクの中身が減るわけだし。プールに入るときは水遊びオムツなのでいつもよりは少な目。
旅行代理店で売ってるオムツパックは割高)

③水遊びオムツ(午前と午後にプールに入ったので1日2枚程度。3枚くらいしか使わなかった。ドラッグストアで安売りのとき調達)

④常備薬(使い慣れた薬が一番。うちが持っていったのはいつも服用している喘息を予防する薬・鼻水が出てたので鼻水の薬・甲状腺ホルモンの薬・喘息の吸入薬2種類と吸入器)・・・すべてかかりつけ医に処方してもらったもの
d0204120_14464958.jpg

これは機内で喘息の発作が起こった時用に念のためかかりつけ医に出してもらった携帯用吸入器。

右の白い部分から透明なケース内にシュッと喘息の発作を抑える薬を満たし左のマスク部分に口と鼻を
密着させて薬を吸入します。

そこまで重症ではないので機内でまったく使用せず。・・・ですがホテルの部屋で一時的に電圧が落ちた
ようで持参したいつもの吸入器が使用できないアクシデントが!その時に代用で吸入させました)

グアムの電圧はよく落ちるそうです。

⑤綿棒(ベビー綿棒と大人用の綿棒。部屋のアメニティで大人の綿棒は付いてきますがプールに入るので
多めに持っていきました。ベビー綿棒はあまり売ってないので役立ちました)
   
⑥ボディオイル(お風呂上りの保湿用と便秘時に綿棒で浣腸するために使いました)

⑦ペットボトル用ストロー(機内で耳抜きやプールで水分補給時に)

⑧ウェットティッシュ(レストランでおしぼりみたいな濡れティッシュがなかったので役立ちました)

⑨外出用お尻ふき(ミニサイズのお尻拭きで十分足りました)

⑩水着

⑪ラッシュガード(日焼け止めを塗らなくていいのでラクでした。2日目はくもりだったので水着でもいけたけど
3日目は日差しがきつかったので着せた。水着が乾かない時はラッシュガード+水遊びオムツで遊ばせてました)

⑫ベビー用浮き輪・空気入れ(小学生くらいだとウォーターパークの浮き輪が使えるけど、乳幼児には大きすぎるので。両足を入れて浮かぶタイプの浮き輪。空気入れは¥298で買いました)

⑬着替え(機内で汚した時に着替えさせるため着替えの楽なロンパース1枚を手荷物に入れました。汗をかくので1日2着あたりでもって行きました)

⑭ベビー用日焼け止め(子ども2人ともこれを使いました。プールでの塗り直し用にスプレータイプの日焼け止めも持参 ↓ )
d0204120_14433297.jpg

これ肌に優しいタイプで石鹸で落とせる。SPF35あるので家族みんなで塗り直しに使える。
スプレーさかさまにしても使えますよ。

⑮変圧器(持参した吸入器を使うために購入してもって行きました。アマゾンで¥2000しなかったみたい)

⑯機内ぐずり対策のおやつ・おしゃぶり(おしゃぶりは耳抜きにもよかった)

⑰虫刺され防止のシール(海岸が結構蚊がいると何かに書いてたので持っていきましたがほとんど使わず。
草むらの多いところを歩くなら必要かな)

⑱帽子(プール用の帽子と外出用のつばの広い帽子)

⑲おもちゃ(うちはすっかり忘れてしまじろうだけ持っていきました。JALはおもちゃくれるんだけどね。。。)

⑳使い捨てスタイ(お役立ちでした。旅行先でまで洗いたくないし、塗れたままだとニオイがするので)


・うちは海は連れて行かなかったけど行くならマリンシューズ。


<反省>

・体調を万全にするのにばかり頭がいっててベビーフードすっかり忘れてました。。。

子どもにはスパイシー&味が濃い目な食事が多かったので少し持って行けばよかった。

ご飯は取り分けできますがグアムのご飯はパサパサしたタイ米?が主流。ピラフはおいしいんだけどね。

1歳4ヶ月では離乳食はほぼ完了してるとはいえ大人の味はまだ早いもんね・・・

・帰国前夜に子ザルが便秘&嘔吐。。。たぶん慣れない食事が原因かと。
お食事中の方、ここスルーしてください。


何度もいきんでは引っ込みを繰り返して泣くし、嘔吐するしかわいそうでした。。。

綿棒にオイルをつけて綿棒浣腸をしてあげたら解決!!!

綿棒とオイル持っていってよかった~~

ベビーカーは荷物になるのでグアムの空港でJTBカウンターで無料レンタルを事前に申し込んでおきました。(夏休みなど混んでるときは早めにしないとレンタルできないみたい。
よっぽど汚すとクリーニング代取られます。)

飛行機降りて入国審査あたりで使えるベビーカーが空港には置いてなかったと思う。

バッゲージクレームを過ぎるとベビーカー置いてあるんだけど。

入国審査で夏だと混んでるので1時間くらいかかります。その間、ベビーカーなしでずっと列に並んで抱っこ

はきつかったな・・・・機内持ち込みできるサイズのベビーカー持ってけばよかった。
(航空会社によって違うので要確認)





<全体の感想>
・入国審査はぜんぜんユルイです。グアムは家族単位でパスポート提出してだれか代表が渡航目的と
滞在日数をいうとあっさりOK。15歳以上は全員指紋と写真とられます(帽子・めがねは取る)

イギリスのほうがだんぜんキビしかった。私は留学してた夫に会いに子連れで行ったので「なぜダンナはいないんだ?」「ダンナはなんのために留学してるのか」「あなたは日本で仕事をしているのか」などしつこくきかれました。。。当時持っていたぬいぐるみも取り上げられ厳しくチェック。(後で返してくれましたが)

たぶん夫を頼って渡航し不法就労かと思われたようです。


・薬もトランクの中に注射針を持っていったのですがX線通しても特に言われなかった。(念のためかかりつけ医に英語で薬の処方内容を書いてもらいましたがまったく使用せず。。。)

けど抜き打ちでトランク開けられることもあるらしいので・・・



・日本の県じゃないの?ってくらい店やホテルでは日本語通じます。キンチョー感まったくなかった・・・

でも英語話せる方がやはりいいですね。細かい説明求めるときや要求するときなどは特に。

靴買い物した時、店員が箱なしだとディスカウントできない・・・と憮然とした態度で言ってきた時は

英語話せる彼にすべておまかせ。レストランでも活躍してくれました!助かった~~~

子供用椅子は「High chair,please」、子供用の取り分け皿とスプーンは「Small plate and 

small spoon,please」・・・これくらいは私にも言えました。。。



・彼はチップの渡し方がうまいな~と思いました。

私はチップ習慣に慣れてないのでついつい頭で1割くらいだからいくら渡す・・・なんて考えてしまいますが、

要はついでに頼みたいこと、自分でするのはめんどくさいから頼みたいことなどはチップが必要なんだと

思います。レストランでも必要だけどね。(サービス料がかかっているホテル内レストランは要らないと思う。)



例えば・・・・

空港からホテルに送迎してもらうときに普通はチェックインのお手伝いまで運転手はしません。

でも、車から降りてドアを開けてもらうときさりげなくチップを握らせると、ポーターのいないホテルでも

ポーターの代わりにホテルロビーまでトランク運んでくれるし、チェックインの係りの人を呼んできてくれます。

(その間、他のホテルに送るはずの他の旅行客は車の中で待たされたまま・・・・・
彼らにとってチップをもらったらよくしてあげるのは当然なので、他の客は待たせようがどうでもいいのです。)

ハイアットなどの高級ホテルだとポーターがいるようなのでその人にチップ渡せば運んでくれると思います。



あと、ホテルの部屋で子どもの汚れたオムツはビニール袋などにいれてトイレのすみにでも置いておきます。

特別に汚れたオムツも処理してもらうので、部屋のクリーニング代として少し多めにチップ置いておきました。


クレジットで払うときはチップ込みの値段を伝えてサインすればいいのです。




いい待遇を受けるためにはチップ上手に使わないとダメですね。
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-19 15:22 | 旅行

グアム旅行記④

<グアム4日目>

今日は帰るだけの日・・・だってホテルロビーでの集合時間は朝の4:30014.gif
7時のフライトです。

ということで、1時間前くらいには起きて準備=日本時間で夜中2:30ごろ起床。
・・・・・・ね、眠いなんてもんじゃない。死にそうです。。。

窓からの夜景です。グアムよ、さ~ら~ば~001.gif
d0204120_19351250.jpg


爆睡中。。。そりゃ眠いわな。
d0204120_19375715.jpg


機内の朝食です。フレンチトーストかチャーハンか選べたはずなのだが・・・
途中でフレンチ品切れのため有無を言わさずチャーハンが運ばれてきます。。。
d0204120_19554424.jpg


☆メニュー
・チャーハンというよりはチキンライスに近いような・・・付け合せはハンバーグ。これはまあまあイケた。
・副菜みたいなしょっぱいライ麦パンもどき・・・バターを塗ってさらにワケ分からん味027.gif
・スイカ・メロン



さすがコンチネンタル。CAもあいそなく、機内食をドンドン運ぶと運んだ前の列から次々と回収していきます。
ゆっくり食べてもいいには違いないが。。。なんか焦る。。。

JALはお子様にはおもちゃやお菓子くれたのに何にもなかったなぁ。
JAL機のベビー用ワフワ毛布が懐かしい。。。


子ザルは行きは大丈夫だったけど、帰りの着陸30分間ぐらいは耳抜きが難しかったのかぐずってました~007.gif疲れてたからかな。。。
水飲んだり、おしゃぶりしたりで何とか乗り切ったけど近くの席の人には迷惑だったかも・・・・
でも、小さい子連れが多かったから心理的にラクでした025.gif


さて広島空港に到着後、駐車場へ向かうと・・・・・

待っていたのは、そう。車内中にバナナの香り。

甘くておいしそうな香り・・・・通り越してます035.gif

暑い車内で残されたバナナが過ごした4日間・・・・・どんなドラマがあったのでしょう。。。

青い果実だったアイツが成熟した大人になり、そして熟れ熟れもいいところの熟女に。
そして今や黒く腐りかけ・・・・・人間ドラマを見るようで悲しい、いや顔を背けてしまいました015.gif

君子危うきに近寄らず。

このようなバナナの処理は淑女は絶対にしてはなりません。

ロンモチ!!ノブリンスキーに白羽の矢。


バナナの残り香のある車で今治まで無事、帰りつきました。
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-18 20:26 | 旅行

グアム旅行記③

<グアム3日目>

明日が帰国日なので、今日は午前中⇒プール、午後⇒買い物、夕方⇒再びプールという
ハードな1日・・・・

今回は3泊4日と短いし、子どもの要望に合わせてあげたかったのでエステはガマン026.gif

色んな口コミを調べても、エステはスタッフの技術の差にムラがあるようで・・・・・
エステ慣れしてる人ほど「これだけ???」って感じの意見が多かった気がします。

かなり調べたけどシェラトンのアンサナ・スパ良さげ~012.gif

あとはPICのジバナ・スパが開放感あふれる広い庭園を見ながらの施術で良さそう。割と最近できたスパのようです。
スタッフもアメリカの国家資格を取った人ばかりというし・・・

あとは評価が分かれるところが多いですね。。。何でだろう。。。

私はエステでも体はしてもらっても顔はやりません。
だって・・・・そこのエステ使って肌が荒れたら・・・・不安002.gif
信用してないと顔はやってもらいたくないです。

ハワイでも人気のあるとこに行ったら大して上手でもなかった。。。。スタッフ教育によりますね。
やはり技術の繊細な日本人の施術が一番と私は思っております。

ということでエステは次回に期待010.gif




買い物はグアム・プレミア・アウトレット070.gif

買い物はわずか1時間半ほど008.gif

最初はあまり買う気なかった私ですが・・・脳内買い物スイッチがオン!!!

行くぜ行くぜ~~~


ナイン・ウエストでゲット。2足で$50なのでかなりお買い得。
なんかも~~~日本で買うのバカらしくなってきた。。。
d0204120_175020.jpg


1足買うともう1足が半額です。3足目に半額は適用されないみたい。。。
1足は安めのを買ってもう1足を半額にさせればいいのでは。

レジに箱を持っていったら何か英語で言われました。箱が要るか?と聞かれ、いらないとまでは
答えたもののその後の説明が良く分からず・・・・ダンナに助けを求めたところ。。。

箱がいらないなら店で箱を処分しないといけないので箱の処分代として値引きなしになるそうです。
なんちゅう理由021.gifいいじゃん箱ぐらい処分してくれたって・・・・

トランクにつめるのでかさばらないように箱なしにしようと思ったが・・・ホテルで自分で処分。


アメリカン・ヴィンテージというショップで帽子ゲット。
d0204120_1911335.jpg


アメリカっぽいアーミー柄の上下セット$25
d0204120_1917777.jpg


他にメンズTシャツ、キッズシューズなどなど。。。

短い時間のなかでは効率よく買えた気がする・・・が、買い物スイッチが入った私としては
1時間半は足りなかった~~~007.gif

次はもっと買い物したいよぉ。


この後ホテルに帰って再びプール。この日は夜6時まで泳いでました042.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-18 17:29 | 旅行

グアム旅行記②

<グアム2日目>
今日はプール・プール・プール・・・・です。

オンワード宿泊者はホテルのウォーターパークが無料005.gif

グアムの大型プールといえばターザ、オンワード、PICの3つ。
ターザはスライダーが充実、PICはアミューズメントが多そうですが
乳幼児には遊べないものも多いので幼児が遊べる種類が多いオンワードにしました。

流れるプールで流れております。。。
d0204120_13173027.jpg


中央には波の出るプール。30分おきに波が立ちます。
ここでは有料でボードレンタルするとボディボードもできます。幼児は救命ベスト装着を求められます。
d0204120_14141968.jpg

ウェーブプールでは週末は16:30~ズンバレッスンができます。私もやりました060.gif
水の中でダンスするといい運動になって、とても楽しい!

この舞台で色んなイベントが随時あり、リンボーダンスに小鹿引っ張っていかれました。
でも出るとと~ってもおいしいイチゴジュースもらえるんだよ056.gif

入り口のすぐ左にインフォメがあってタオルなどのレンタルを頼めます。
その日のうちにタオル返却しないと$5取られます。
d0204120_1423480.jpg


屋根つきの幼児プール。このカメは滑り台。後ろは暖かいジャクジー。
屋根付きプールの水は少し冷たいです。
d0204120_1431598.jpg


マンタです。激コワ!!!だけどやみつき~~~。
d0204120_1434558.jpg

ほぼ垂直な感じで浮き輪で落ちていきます。

勇気のない人でも大丈夫!!!
浮き輪に座ると「え?ちょっとまって・・・」という間もなくチャモロ人スタッフに容赦なく足で浮き輪を蹴られ・・・

「ぅおおおおおああぁ~~~~!!!!!
#%$&?*~~~~!!!」


ラク~に落ちていくことができます。。。。。004.gif

私、これ5回くらいやりました!!マンタ、サイコー053.gif

やりすぎて気分悪くなってました021.gif


1人用スライダーです。左は外の景色が見れるタイプ、右はトンネルの中を進むタイプ。
(こちらは身長120センチ以上)
他に1人用浮き輪で流れるスライダー2人or3人用浮き輪で流れるスライダーも。
d0204120_14402247.jpg


外の幼児プールと滑り台。水深20センチです。
d0204120_14475998.jpg

ノブリンスキー、ここで右手ねん挫です。
ぼちゃっと落ちた小猿をレスキューしようと、焦って自分の尻で自分の右手を踏んだため・・・・・
・・・・・・・・・マヌケすぎ。

帰りに荷物すら持てなくなり心細さから「複雑骨折で2,3ヶ月は治らないかも・・・」と、おセンチになる始末。
・・・・・そんなわけねーだろ015.gif

帰国してすぐ、パソコンで複雑骨折について青スジ立てながら調べてた形相が忘れられない・・・

昼食後、部屋に戻って小鹿は勉強中。
d0204120_14574854.jpg

私はスパルタです。よく学びよく遊べが我が家のモットー。

ウォーターパーク横をスロープを降りていくとホテルのマリンクラブがあって、無人島が見えます。
ここにシーカヤックでいけるらしい。バナナボートしたかったなぁ。。。
d0204120_15112073.jpg

マリンメニューは高いのでうちはしませんでした。



晩ごはんはグアム・プレミア・アウトレットにあるファミレス・キングスレストランへ。

ここも激ウマでした!!!
個人的には1日目のシャーリーズより安くて、ステーキが大きくておいしかったと思います。
サーモンのグリルもおいしかった001.gifサーモンは子ザルに取り分けOKでした。

あまりにおいしくてガツ食いしてたので写真完全に忘れました。。。。。
デザートメニューの写真。アメリカンなごてごてデザート、憧れです016.gif
d0204120_15174179.jpg


デザートはホットアップルパイのアイスクリームのせ。2~3人分くらいのボリューム。
d0204120_15253719.jpg



本日もビール・ビール・ビール・・・・でした068.gifごちそうさま040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-18 15:38 | 旅行

グアム旅行記①

4人家族になって初めての海外旅行はグアム。

グアムを選んだわけは、子ザルの体調を考えてできるだけフライト時間と、時差が少ない場所を
選びたかったからです。
小鹿もプールが大好きだし。

  

<グアム1日目>
広島発11:15発⇒グアム15:55着。
集合時間は9時ころなので6:30に自宅出発です。車内でご飯・・・しかしこの時うっかり車内に置いてしまった
バナナが後でとんでもないことに!!!  →  後述します037.gif

1時間時差があるので飛行時間は3時間半。

夜明け後のしまなみ・・・・キレイです!
d0204120_9444447.jpg


ちなみに空港パーキングは県営Pだと1泊¥800します。うちは少し遠くの民営の正広P(1泊¥500)
泊めました。もちろん無料送迎付き。
ここへ行くには少しくねった道で分かりにくいですが安いのでおすすめです。

・・・ちょっとケチったところで、どーせビール飲んだら節約しても一緒なのにね。。。



広い空港で大はしゃぎ☆
d0204120_9485269.jpg


今回はコンチネンタル航空。他にも岡山・仙台・新潟などから出てるので地方の人は便利ですね049.gif
d0204120_956597.jpg


機内食。グアム便は飛行時間が短いので軽食レベル。
d0204120_12322674.jpg


☆メニュー☆
・クロックムッシュのようなパサつきぎみのパン。。。
・ゴボウサラダ
・ストロベリーフレッシュパイ ↓ ・・・どこがフレッシュなのか、やけに甘い。
d0204120_12382267.jpg


機内食においしさを求めてはいけません。。。
でも、「え???これだけ?」という量でした。プラスドリンク類。

そうこうしているうちにグアム到着。

うちはオンワード・ビーチ・リゾートに宿泊。部屋からプールが見えます。
d0204120_12431777.jpg



もう既に夕食時なのでこの日は近くのファミレスのシャーリーズ・コーヒーショップで夕食をとることに。

お約束のバドです。薄いけどうめぇ~~~!!!
d0204120_12475693.jpg


これ、めちゃウマ049.gif白身魚とステーキのセット(ライスつき)。
付け合せのソースがしょうゆガーリックのような味でおいしかった。
d0204120_12513994.jpg


エビと野菜の炒め物。塩ガーリックのような味付けでおいしい。野菜も摂取できました。
グアムの野菜炒めはどこも野菜が固めの仕上がりです。
d0204120_12552559.jpg


コンボのプレートを頼むとコーンスープが付いてきます。これは子ザルにも取り分けできました。
d0204120_12581024.jpg


もう1つ単品で頼みました。ステーキのガーリックライス付き。
d0204120_1321942.jpg

このガーリックライスがクセになるウマさ!!

写真だと分かりにくいけど肉が手の大きさぐらいあります。スープも2人分くらい。何品か頼んでみんなで
シェアするのがいいと思います。

初日からがっつり肉汁したたるメニュー・・・明日に備えて体力つけます。

シャーリーズは日本語メニューがあります。
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-18 13:11 | 旅行

ジュースなお酢

飲むお酢を彼が仕事先からいただいてきました。
d0204120_16563143.jpg

め~~~~っちゃ、おいしい!!!!

特にゆず味にはまってます。

ブラッドオレンジ味はほんの少しお酢の味がしますが、ゆずはほとんど分からない位に調和が取れてます☆

これで夏を乗り切れそう。


たぶん、これはGripグループで購入可能。(後ろのラベルにグリップと書いてあった)

ので、おそらく、こじゃれレストラン「風音」でも取り扱っていると思われます。
たしかネット通販もしてたような・・・・・


ホントにおいしいのでぜひ飲んでみてください056.gif056.gif056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-08 17:07 | グルメ

デニム買い

久々にデニム買いました。

ず~~~っと履いてたトゥルーのがボロボロになって・・・・


今回はgsus(ジーザスと読むらしい)というオランダのブランドにしてみました。
d0204120_2361484.jpg


collageさんのセールで¥27000くらい→¥18000くらいになってました。お得!!!

でも今の私には高い買い物です。
ノブリンスキーさん、すんません×3040.gif040.gif040.gif

でもやっぱりいいデニムって何年はいてもいいんです053.gif

いつもはネット通販で服を買っている私ですが・・・やっぱりボトムだけは試着しないと不安。

下半身デブゆえ、慎重~~~に選ぶのです004.gif

で、裾上げした時に自分はこれだけ足が短いのかぁ。。。といつも軽く落ち込みます。


全然デニムに詳しくないので今回初めてこのブランド知りましたが・・・

シンプルですがとてもラインがきれいに見えます。

ポケットの位置に注目!!
d0204120_231339.jpg

お尻全体のわりに小さめなポッケ。視覚効果でお尻が小さめに見えるらしい。

トライバル柄の刺繍やポケットの裏地が赤など細かいところの遊び心も好き。
d0204120_23154469.jpg


当分はAGとこのデニムで履きこむぜいっっ



ところでデニムのこと皆さん何て言いますか???

①ジーパン
②ジーンズ
③デニム 
       3択です。

あくまでも、私の考えですが・・・・

①選んだ人⇒中村雅俊 世代
②選んだ人⇒バブリー 世代
③イマドキの人

最近はよく雑誌にデニムって載ってます。。。ホントはどうなんでしょ???誰か教えて~~030.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-05 23:26 | 買い物

手足口病になりました。。。

先週から子ザルが手足口病にかかってました。。。



今治ではこの夏、大流行らしいです。

うちは旅行前にもらってきたら困るな~と思ってたら・・・・もらってきました021.gif

幸い、もう回復モード。

良かった~~~~001.gif001.gif001.gif


上の子はかかったことがないので(ホントに病気知らず・・・・)かえって病気の知識がないワタクシ・・・。



手足口病は夏風邪の一種でウイルス感染により熱・手足のブツブツができるようです。

子ザルは39度の高熱で、熱が下がるまで時間がかかった。。。

熱が下がってきだすとブツブツができます。

今年の手足口病は手足だけじゃなく全身にできやすいみたい。

ブツブツが口の中にできるとそれがやぶれて痛がったりしてご飯食べれなくなります。

のどごしの良いプリンとか、ぬるめのおかゆとか、ゼリーがいいみたい。



でもイキナリ冷蔵庫にそんなものないし・・・

当然ご飯を飲み込めなかった小猿にご飯をちゃぶ台返しされ・・・、顔にべちゃっと・・・

ええ、私の顔に付きましたとも026.gif



手足口病にかかったらうちの中ではタオルも別にした方がいいようです。

手洗いうがい、してたのにぃ~~~002.gif




最近こんなもの買ってみました。

使い捨てスタイ!!
d0204120_16205295.jpg


こんなものがあるとは!!

西松屋で10枚入って¥199でした。

たまにしか西松屋行かないので、行くとこんなお役立ちグッズ探せておもしろい。ついついウロウロ。。。

お出かけにも使えるし荷物も減らせるわ053.gif



旅行のためにラッシュガードも購入したんですが・・・意外と高いですよね002.gif065.gif

ベルメゾンで買ったけど安くて良かった。あと季節モノならやはり西松屋かな034.gif

ラッシュガードはピタピタで着るようですが、子どもの場合、水で濡れた状態で脱ぎ着させるのが

すっごくタイヘン~~~。

うちは普通80を着せてますが110を買って正解!!

そでを1回まくって着せたら丈はお尻にかかるぐらいで適度なゆとりもあるし、

来年も着ることを考えたら良かったかな。

(普通のラッシュガードの作り自体が110からが多いので、

ベビーちゃんだとつなぎタイプか頭からすっぽりかぶるタイプ⇒これ脱ぎ着させにくい・・・。)

これと水遊びパンツで今年の夏はガンガン遊びます070.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-07-04 16:40 | 子育て