excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

EMUゲット☆

こんなに暑いのにEMUブーツ買いました。
d0204120_14134611.jpg

色は画像で見るよりももうちょっと赤茶色。ブラウン系にもグレー系にも合いそうです。

まだ暑いのにもう冬物買う気がなんだかしない・・・・

どうせならこれからの季節に役立ちそうなものが欲しい。

ほぼ半額ほどの値段で買いました003.gif


私が買ったのはこのサイト
     ↓

 BUYMA  http://www.buyma.com/

このサイトすごいです!!!

世界中のバイヤーから直接コンタクトで出展しているものが買えちゃうサイト。

日本未入荷モノやレアものがショップより安い価格で買えます。
「この色でこのサイズが欲しい!!」というワガママもOK。

バイヤーは一定の条件をクリアした人(日本人のみ)が登録できるので
モチロン日本語オッケー!!

サイトの中で一定の評価を得ているバイヤーさんはプレミアムバイヤーと呼ばれ、
心配ならこうした評価の高い人から買うと良いです。

サイト内にはコピー品出展は厳しく禁じられていて、なおかつサイト内をパトロールしている
疑わしい商品には鑑定してくれます(有料)。

UGGやEMUブーツは〇天のサイトではけっこうニセモノ多いようです。

開けてみたら接着剤のニオイがしたり、すぐ毛が抜けたり・・・

安いのに飛びついて結局うさん臭いのだったら・・・・悲しいですよね007.gif

特に最近はスーパーコピーと呼ばれる見分けが付きにくいのまで出てます034.gif



私も最初は不安でドキドキしながら箱を開けましたが・・・・・

くんかくんか(ニオイ嗅いでいる)。。。。ニオイ、オッケー。
ごそごそ(靴の裏&タグチェック)・・・・もふもふ(中の毛をチェック)。。。
よっしゃー合格!!!066.gif


それでも念のためブーツの中からちょっと取れた毛をライターで燃やしてみました。
(ニセモのは燃やすとへんなニオイするそうです・・・・キレイに燃えてなくなったので本物でした)


ただ034.gif海外から発送されるのは関税がかかる場合があります!!!
安いと思って買うと後で関税を請求されることもあるので要注意。

私は日本国内から発送してくれるバイヤーさんから買いました。
(買い付けして日本国内で保管してあるので関税はバイヤーさんが既に支払っており、
商品内に含まれている)

後で自分で関税を確認したりするのが面倒ならこれがいいかと思います。


最初はこういうシステムの買い物はドキドキで不安でしたが

家にいながらにして世界中のバイヤーさんから買えるのが楽し~~~053.gif053.gif053.gif


次はカバンかベルトを発掘するゾ038.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-25 15:20 | 買い物

お掃除代行☆

エアコンクリーニングをしていただきました!!

お願いしたのは今治の大西町にある
ハウスクリーニングプラス1さん。
            ↓
http://www.plus-1.info/


お値段も¥9800ととても良心的。(2台目は¥8800

うちのは買ってから7,8年はたってました。。。
最近は下からのぞくとカビが・・・・・・008.gif

最近はな~んとなくニオイがして → これがビフォーの状態。

・・・・・・・これじゃ、なんぼプラズマクラスターしてもダメだわ042.gif



お掃除してくれた方も
「これはすごいですね・・・・・・」とお墨付き026.gif


内部だけじゃなく、エアコン本体もピカピカに磨いてくれて。

作業中に網戸が外れて調子悪くなったのもついでに見てくれました040.gif040.gif040.gif

本当に心のこもったお掃除をしていただいて「このお値段でいいの???」という感じ。

お掃除のコツまで教えてくれます。

汚れた排水を流すのにお風呂場を使うということでしたが、最後の後始末も排水溝まで
きれいにして行かれました005.gif



で、アフターですが・・・・・

もう空気が全っ然違う!!!
家にいながら森を感じます!!それくらいヨゴレ取れまくり。

ど~してもっと早くしなかったんだぁああ~~~!!!ケチはろくなことがありません048.gif

これは節電が期待できそう053.gif053.gif053.gif



浴槽やトイレ、お墓掃除などメニューはいろいろ。

7時間パック(1人作業) 料金 23,000円(税込)

3時間パック(1人作業) 料金10,000円(税込)   もあるそうです。

うちは次の引越しの掃除はここに頼もうかな~006.gif



前はケチって自分たちでしてたけど、子ザルもいるし035.gif035.gif035.gif
(戦力外どころか完全な戦力ダウン)

3時間で1万なんて安い!!!

皆さんも年末年始のお掃除、お願いしてゆったりなんてどうでしょ???
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-24 16:02 | 今治の過ごし方

焼肉つつい

夜は久しぶりに焼肉053.gif053.gif053.gif

つついさんです。デオデオ隣。
d0204120_20363069.jpg


ここは肉屋さん直営なのでとてもおいしいとのこと。

しょっぱなから分厚いステーキ肉!!!暑さ2センチ位?
d0204120_20383919.jpg


切ってくれてます。
d0204120_20421383.jpg


うわぁ~~~!!!ご飯にのせたらやばい!!
d0204120_20474867.jpg

これとご飯とビール・・・・ゴールデントリオ。

イベリコ豚のトロなど。
d0204120_20492063.jpg


d0204120_20504066.jpg

鶏肉も柔らかくておいしい!
d0204120_20511075.jpg


ワインもボトルで¥1500~というお値段でした053.gif

他のメニューもすごく高いというわけではなかったと思います。
d0204120_2104244.jpg


久しぶりのワインでした010.gif
d0204120_2183664.jpg


私は焼肉はめったに行かないけど、ここは確実リピです。
肉、万歳!!!
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-21 21:03 | グルメ

富田プール

昨日は小鹿のお友達のFちゃんがお泊りに来て、今日はみんなでプール!

ところが天気は雨・・・・057.gif

少しだからいいか、と思って行ってみたら・・・・

だぁ~れもいません。
d0204120_1616277.jpg

セレブ~060.gifな貸切気分を満喫です。

・・・・でも寒い・・・・


スライダーもあります。
d0204120_16192829.jpg

スライダーをすべるときにきちんと無線で着水を確認してからGOサイン出してくれるので安心。

ここには25mプール、流水プール、水深の浅い子供プールなどがあります058.gif

中央の円形プールです。
d0204120_16262392.jpg


頑張って泳いでみたのですが・・・
d0204120_16241091.jpg

・・・何度も言いますが寒い。。。


1時間30分ほど泳いで引き上げました。

スタッフの人たちも、私たちが入場したとたん
「え???こんな天気で泳ぐのかよ~」と急遽、監視配置についてました003.gif

もちろん、私たちが本日最初で最後の客。
私たちが帰る仕度を始めたとたん、スタッフは監視撤収してました037.gif

着替えてすぐにゲリラ豪雨に005.gifセ~~~フ049.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-21 16:34 | 今治の過ごし方

つめ放題

昨日、人生初のつめ放題というやつをやりました。


意外と育ちいいので、こんなのやったことなかったぁ。
(どこが???という声があちこちから聞こえてきそうです。。。)


これがけっこう面白い!!!

石けんのつめ放題です。1袋¥500。私は14個入りました。
d0204120_161347100.jpg

まず最初に袋をグイグイと伸ばしてからキッチリ詰めるのがコツ。以前TVに出てました。


いかん。。。。。袋もうちっと指で押し広げてつめたらあと2個はイケたかも・・・・・


ゲームみたいで楽しい!!ちょっとはまりそうです053.gif

でも、おばちゃんじゃないからね。



そんなこんなで、小鹿の夏休みの宿題を監督する日々・・・・・・

子供もだけど親も、あ~~~やりたくない~~~!!!



去年は始業式前日になって日記がまるで終わってないということが発覚013.gif

子ザルが産まれてまだ半年くらいだったから私も勉強を監督する気力がありませんでした。。。



急遽、既成事実を作り上げ、うさん臭く楽しそうな絵を描かせました027.gif

子供って「日記は楽しそうで普段と違うことを書くもの」ていうのがあるみたい。

いつものことを書いたっていいんだよ、というとそれは嫌だ!!!と拒否ラーに。


しょうがないので、親2人してガン首そろえ

私「ここらへんで行ったことにすれば???」
ノブリンスキー「いやいや・・・・さっきそのネタ書いたから海ネタはもう使えんやろ~」
私「図書館行ったことがあったじゃん!」
ノブリンスキー「そうやそうや」

   ↓

以下、延々続く・・・・

海&図書館&公園をイイ感じにローテーションさせでっちあげ。絵日記の笑顔がつらい・・・

なんか悲しい・・・・007.gif



そんな昨年の二の舞にならないように、今年は計画を立てさせて監督する毎日。

結局、低学年のうちは自主性が難しいので、親がある程度手伝わないとダメみたいです・・・
026.gif

今年は自由研究にもチャレンジすると言ってるので、協力しないわけにはいきません。


はよ終われ~~夏休み047.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-17 16:43 | 買い物

エコ・クッキング教室 

親子エコ・クッキング教室に行ってきました☆

四国ガス今治支店のピポット館です。ここではパン教室や料理教室もやっているそうです。

私たちが参加したのは夏休み企画の親子で参加するもの。1人¥500という安さ。

親子で¥1000でお昼を作って食べることができるのでお得感バッチリ065.gif065.gif065.gif



明るくてきれいなショールーム。
d0204120_22534953.jpg


子供の包丁は先が丸くなっていて子供が使いやすそうでした。
d0204120_2257293.jpg


最新のガス器具を使って料理ができます。
d0204120_22595711.jpg


たくさんの展示。
d0204120_231482.jpg



最初にエコ・クッキングについて簡単に講義を受けます。
d0204120_23141043.jpg


こっから調理スタート↓

う~ん・・・玉ねぎ目にしみるぅ。。
d0204120_2332076.jpg


きちんと後片付けまでやります。
d0204120_2351370.jpg


完成!!メニューは夏野菜が色々入ったドライカレー・ピザ春巻き・イタリアン卵スープ。
d0204120_2372767.jpg


作ったのは3品ですがあらかじめデザートのプリンが用意されてました。嬉しー!
d0204120_23103741.jpg

けっこう量があるので食べきれない分はタッパーを持参して持ち帰ることになってます。
(スープは無理ですが・・・)


最初はヘンに勧誘とかされないかな???と思っていたのですがいたって普通の料理教室。

今回、勉強したエコ・クッキングとは簡単にいうと環境に良いやり方で料理をすること。

例えば・・・・
・買い物は食べきれる量だけ食材を買う。地産地消のものを使う。エコバッグを使う・・・など
・料理は旬の食材を使う。(旬でないものは育てるのにハウスで多量の熱や労力をたくさん要するから
 あまりエコではない)
 野菜は皮ごと使ってゴミを減らす。
・片付けでは節水しながら洗う。      

などです。

これらは当たり前のことですが、小さなことを毎日やっていくのは難しいなと思いました。

今治は学校給食でも食育に力を入れています。

今回は子供の環境教育、家庭科の勉強にもなってとてもおもしろかった053.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-12 23:34 | 今治の過ごし方

ばりっこ広場

ばりっこ広場に行ってきました☆
ここには月1ぐらいで行ってます。

たくさんのおもちゃがあって遊び放題024.gif手作りのおもちゃもあります。
d0204120_14305750.jpg


ミニ滑り台も。
d0204120_14332081.jpg


本も。借りることもできます。子育てに関する本もありました。
d0204120_14351168.jpg


ちょっとした隠れ家。ちびっこはこんな基地が好きですよね053.gif
d0204120_14361872.jpg


夏の間は広いベランダで水遊びができます。水遊びパンツや水着、タオル持ってきたほうがいいです。
d0204120_14394769.jpg

裸族だらけ・・・・・

走り回れるほどの広いベランダです。ここにも滑り台があります。
d0204120_14422814.jpg



雨の日でも走り回って遊べるし、子供が散らかしまくってもここならイライラしません!!!

他にお絵かきのクレヨン・工作のハサミなども貸してくれるのでいろんな遊びができますよ。

3歳までの子供が対象なので小鹿は来れなくてちょっと残念。。。
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-11 14:46 | 子育て

おんまくの花火☆

おんまく2日目は花火で締めくくりです024.gif

ベランダから見れました049.gif
d0204120_1323879.jpg

この辺りのお祭りではもっとも多い8000発?だそうです。

d0204120_1341264.jpg

d0204120_13134429.jpg

これは何色か混じった花火。
d0204120_136253.jpg


ビール片手にのんびり見れました068.gif
d0204120_1381325.jpg


ハートの花火053.gif
d0204120_1310359.jpg


フィナーレです。今年もおんまく終了~!
d0204120_13113946.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2011-08-08 13:14 | 今治の過ごし方

おんまく!!!

今治のお祭り・おんまく に行ってきました。

この日はあちぃ~ので夕方から活動。

広小路お祭り広場では牛鬼や継ぎ獅子が。

牛鬼です。
d0204120_10353411.jpg

宇和島の牛鬼は有名ですが、今治では菊間だけで行われているそうです。

継ぎ獅子です。今治独特のお祭りです。
d0204120_10472919.jpg

道路の標識や木の高さを見るとこの高さが分かります。

下が写ってないけど、一番上の子は下3人の上に立ってますよ。こわ~042.gif
お祭りが近くなるとかなり熱心に練習するらしいですよ。


小鹿が「近くで見たら獅子舞って生きてるみたいでこわい」と言いました。
それだけ上手ってことですね☆
d0204120_1044716.jpg


継ぎ獅子は地域によっていろんなスタイルがあるようです。これは子どもが獅子舞の頭をかぶってる。
d0204120_10552454.jpg


女の子が乗ってるのもありました。かわいいですね053.gif
d0204120_1128717.jpg



露店はどこも混んでたので商店街のどんどびうどん食べて帰りました。
ここ、おいしいです☆

ダンナの実家・香川で食べたのと同じレベルが味わえました。
冷たいぶっかけの汁が生しょうゆか?と思うくらいちょい濃いめですが、コレは好みなので。
私は薄味ダシが好きですが。

竹天(ちくてん)うどん¥400は揚げたての
チクワ天をのせてくれます012.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-07 11:28 | 今治の過ごし方

合同誕生会☆

うちはいつも合同誕生会です。

・・・なんか合同結婚式みたいだな。。。。。

彼と私の誕生日が2日しか違わないため、都合のいいどっちかの日にしてます。

今回はシンプルにペペールのはちみつロールケーキ067.gif
大好きなんですコレ056.gif056.gif056.gif
ほんのりはちみつの味がしてふ~わふわ~。
d0204120_1062875.jpg

プレート1枚¥150、2枚で¥250でした。

このプレート頼むのに3回位、え???と聞き返されたなぁ


頼めば1個単位のケーキやロールケーキにもプレート付けてくれます。
(ロールケーキなどプレート土台が難しいやつはお皿に切り分ける際に自分で置く感じになります。)


何個かいろいろ食べたい時はあえてホールではなく、数種類買ってプレートだけ付けてもらうのも
いいなぁ053.gif

私の分です053.gif
d0204120_10493881.jpg

ビールとケーキ・・・・・・組み合わせ悪そう026.gif

昔はもっと生クリームどぉ~ん!!!て感じのケーキや、チョコがっつり系のケーキも大好きだったんですが・・・・

何ででしょう039.gif

落ち着いた年になるとシンプルなやつがいいです。

フルーツのタルトとか超シンプルなチーズケーキ、ロールケーキとか・・・・026.gif

そのかわりチーズケーキも小さくても味がぎゅっと凝縮されてる濃厚なんが好き。
ブラックコーヒーに合うような・・・・




お互い誕生日おめでとう&ありがとう024.gif

ケンカの99%は私がふっかけているような感じですが・・・・・これからもなんとかやっていきましょう048.gif



我が家のアニマル娘たちにも感謝です040.gif040.gif040.gif

再び産む気になるまで7年かかったけど・・・・・新たに加入した子ザルを含め
この4人のメンバーでガンガン攻めて行きます!!!


そして私たち家族は本当に周りに恵まれているなぁと思います。
知り合えた方々に・・・謝々053.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-08-05 10:37