excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しらいしのパン

玉川からの帰りにAコープで買い物。

しらいしというパン屋さんのパンが置いてありました。

サンドイッチ大好きなのです053.gif053.gif053.gif
えびかつサンド¥280
d0204120_12224185.jpg

えびかつはかなり肉厚でプリプリ!タルタルとソースのがっぷりよつがたまりませんな011.gif

黒豆ブレッド¥200
d0204120_12233637.jpg


女性に嬉しいイソフラボン~~~053.gifほんのり甘い風味。
d0204120_1224169.jpg


店舗は松木にあるらしいですよ。
[PR]
by no-himi-na | 2011-11-30 12:29 | グルメ

鈍川温泉ホテル

なんだかなぁ~~~年末近くなると温泉行きたくなる。

と、思ったらいても立ってもいられなくなり。子ザル預け、鈍川温泉へ。

鈍川(にぶかわ)温泉は今治市内から車で20分ほどの山奥。
今治の奥座敷ですな004.gifひなびた温泉街に昔ながらの温泉旅館が5,6軒ほど。


さっそくフロントで入浴料を・・・・
「本日は大浴場で作業があるので10時までです」
ガーン!!!
あと30分しかない・・・・

ここまで来たのに入らなきゃ意味ない。超高速で頭をゴッシゴッシ。。。
久しぶりのマッハ出ました~~~早すぎて手が見えないゲームセンターあらし状態~。

レトロな大浴場。シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付け。右奥はサウナ。
d0204120_11335579.jpg


露天風呂。
d0204120_11364582.jpg


露天風呂から渓流が見えます。すんばらしぃ~
d0204120_11374294.jpg


すぅ~~。マイナスイオンたっぷり鼻から吸収。
d0204120_11381378.jpg


ここの温泉は鈍川温泉唯一の源泉かけ流しらしい。5分も入るとずっと体ポカポカ。
ラドンを含むので、ぬめっとした湯で、湯上りモチモチ肌。ボディローションいらずですな。
温泉効能をいかすためには湯上りのかけ湯はなさらぬように!

しかし、温泉の道具一式(スクラブ・パック・ヘアケア・マッサージ剤など)使ってるヒマなかったな015.gif ←そんないらんだろー044.gif
朝から長湯するとダルくなるし、まあいっか。

これこれ!!懐かしい体重計。
d0204120_11552489.jpg


古そうですがベビーベットあるので子連れOKよ。うちの猿は乗り越えるから無理だわ021.gif
d0204120_11595360.jpg



念のため、日帰り入浴するときは事前に電話確認しておいたほうが無難です045.gif
料金は大人¥400でAM6~PM5時まで。

周囲には散策コースもあります。もみじキレイだった053.gif
d0204120_1263976.jpg

お風呂上りのビール飲みて068.gif

紅葉まであともうちょっと。
d0204120_1274465.jpg


希望すれば貸切風呂2人¥2100(1時間?)もあります。
[PR]
by no-himi-na | 2011-11-30 12:13 | 美容

アグレーラ!!

最近使用している基礎コスメ。POLAのアグレーラシリーズです。
d0204120_13153185.jpg

左から化粧水・乳液・クリーム。あと洗顔もアグレーラ使用です。

POLAさんのは使ってもほんとに肌トラブルがないです053.gif
ちょっと体調が悪くなると途端に肌に出てしまうので、基礎化粧品を選ぶ目はかなり厳しくなります044.gif

アグレーラシリーズは乾燥肌におすすめでもっちり水分の入り込んだ肌に。

化粧水は・・・ん~~~、甘酢あんかけのあんかけみたいなとろみです。
(分かりにくい表現かもしれませんが。。。)
ジェルぽいけど、柔らかなとろみで水分を肌に届けてくれます。

  ↓ 以下は私のお手入れ方法です。


化粧水は一度にたくさん付けずに、ワンプッシュを肌になじませて優しくプレスしてから
さらにまたワンプッシュ・・・・乾燥がひどいときはこれを繰り返す。


化粧水はミルフィーユのように薄く何度も重ねるのです。

肌は一度にたくさんは水分が入っていかないので少しずつ押し込んで手でプレス。

決してパンパンとたたいてはなりませぬ~~~

たたくとその衝撃でシワの原因になるそうです。

パッティング=優しく押し上げる・・・ぐらいの感じでしょうか???


朝は化粧水の後、乳液だけですが夜はクリームをプラス。
このクリームもべたつき無く使えます。

これからの季節、乾燥対策は重要ですね066.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-11-24 13:32 | 美容

手作りねんど☆

この前ばりっこ広場に行った時、手作り粘土で遊びました。


この手作り粘土、小麦粉と水と食用色素だけで作るので食べても安心・安全035.gif035.gif035.gif

3,4歳ぐらいだと食べてはいけないものととそうでないものの区別が付いてくるけど・・・・・

遊ばせたいけど食べてしまうのが心配  ⇒⇒⇒そんな子供にぴったり!!

出来上がりはこんなんです。
d0204120_13183153.jpg


スーパーのお菓子材料コーナーで¥150ぐらい。他に黄・緑・青があります。
d0204120_1321175.jpg


今回は赤で作りましたが、赤と青の粘土をそれぞれ作ってコネコネ合わせると紫ができます。

こんな感じでキッズかなり食いつきます066.gif
d0204120_13222993.jpg

どんなに落ち着きのない子供でも(特にうちはそうですが)砂遊びや粘土など手で遊ぶのは
黙々と遊んでる気がします。

教えていただいたレシピは、とても簡単029.gifレシピというほどでもないが。

   ↓

小麦粉に水を少しずつ足して粘土の固さにこねたら食用色素入れるだけ。
固さもお好みで。
小麦粉なので半日ほどしか持ちませんが(固くなるため)
一度に使う小麦粉もカップ半分ほどだしお手軽です。
夏場は暑いのでダメになりやすいからを少し入れるといいらしい。
家にある子供用フォークやクッキーの抜き型でうちは遊ばせてます。

小麦アレルギーの場合は米粉とかがいいんでしょうかね???
[PR]
by no-himi-na | 2011-11-20 13:31 | 子育て

御厩(おんまや)公園

御厩(おんまや)公園に行って来ました。  ←  これ「おんまや」ってフツー読めませんよね。。。

そういや、横浜で「弘明寺」駅がありました。・・・フフフ、読めますか???


答え:ぐみょうじ


読めねぇ~~~


さて、この児童公園、今治城から桜井方面へ向かう産業道路沿いの交差点にあります。


近くにはM2という地元密着スーパーが。ここのお惣菜は種類が豊富。もちろんジュース購入して公園へ。



さてさて公園の遊具 ↓

これは幼児向け滑り台。お姉ちゃんに手を取られ、猿はバージンロードへ。。。
d0204120_19184797.jpg


飛び石みたいなやつ。 うんせ、うんせ・・・登ってます。
d0204120_1924481.jpg


スパイダーウーマン。。。
d0204120_19271757.jpg


大小そろった鉄棒。今年こそ逆上がり習得してくれぃ048.gif
d0204120_1929898.jpg


ここの人気はやっぱり汽車型遊具
d0204120_19321498.jpg


中はトンネル
d0204120_1936178.jpg


汽車の周りは砂場
d0204120_19371697.jpg


珍しいクロスした滑り台です。でもこの素材はステンレスぽい。
「滑ったら熱かった」と娘が言ってました。真夏は要注意004.gif
d0204120_19383192.jpg


他にシーソーとブランコも。
d0204120_19451670.jpg

d0204120_19463282.jpg

このブランコは、手でつかまる部分を安全なゴム素材でコーティングしてあります。
小さい指が鎖にはさまってしまう心配もなくて安全039.gif

藤棚?の下のベンチがいい感じです。この下でお昼食べました058.gif
d0204120_19503187.jpg



ちなみにトイレです。
d0204120_1952979.jpg

壁は子供たちが描いたタイルの絵。何だかほんわかするトイレです。

子供と一緒に入れるオムツ替えトイレもあり、児童公園のわりにきれいなトイレですよ056.gif056.gif056.gif



交差点の角に位置するので、子供の飛び出しには要注意!!!
けっこう交通量が多いですよ035.gif035.gif035.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-11-13 17:08 | 今治の過ごし方

サンドイッチ専門店 バンブー

今日は良いお天気なので御厩(おんまや)公園に。
公園については後日UP。

途中、バンブーに寄ってサンドイッチを買いました。
今治城の近くにあるサンドイッチ専門店です。
d0204120_16481185.jpg

左から卵・かぼちゃコロッケ・タラのフライのサンドイッチ。

他にも定番のカツサンドやツナ、ハム&レタス、甘めのだとミックスフルーツ、イチゴクリームなど
ありました。おむすびもありますよ。

土曜日なのでお昼時にはファミリーなどがひっきりなし・・・・

私たちが行ったときにはほとんど店にサンドイッチはありませんでした。。。007.gif

しか~し!!!案ずること無かれ!
ネタが売り切れない限りは注文するとすぐ作ってくれます006.gif

はさむネタも手作りのようで、とてもおいしいです!!


イギリスでもよくサンドイッチ屋さんに行きました。
イギリスではネタがショーケースに並んであって、自分ではさんで欲しいものを指差して注文するスタイル。
パン生地もブラウン(ライ麦ぽい感じだった)orホワイト(普通の小麦パン)orピタパンなど。
外食が高いイギリスでケチるためによく行ってました026.gif

しかしバンブーさんはもっちりしっとり系053.gifパンがかなりおいしい010.gif


場所はこちら ↓ ☆が御厩(おんまや)公園  ご飯マークがバンブー

[PR]
by no-himi-na | 2011-11-12 17:13 | グルメ

ツリー出しました☆

ちょっと早いですがツリー飾りました024.gif

お友達Fちゃんも手伝ってくれました。
d0204120_165828.jpg


みんなで飾るのはワクワクして楽しい060.gif

子ザルは荒らしてばっかり・・・・・
d0204120_1715987.jpg


完成~!!
d0204120_1763210.jpg


うちのはファイバーツリーで暗闇でも光ります。
d0204120_1783410.jpg




夜中、珍しく子ザルが3,4回ぐらい夜鳴きしてました。眠い~~~014.gif

ツリーの光で脳内刺激が強すぎたのかな???



今年はイブ前から帰省でクリスマスにツリー見ないことになるけど。
ま、雰囲気づくりってことで☆

やっとやっとチケット取れたぁぁぁ~~~~嬉しすぎる!!!
015.gif青森は遠い&チケット高い。。。

年末に帰れるのなんて学生以来じゃなかろうか029.gif
[PR]
by no-himi-na | 2011-11-04 17:12 | その他