excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドクターズコスメ エムディア☆

最近はスキンケアをこちらのシリーズに変えております。
d0204120_11431998.jpg

ドクターズコスメのエムディアです。

最近、某コスメにチェンジしたところ・・・・・朝起きたらまぶたが腫れあがってお岩に!!!

ぎゃ~~~007.gif半泣きになりながら皮膚科に駆け込みました。。。


幸い1週間ほどでファンデ付けれるように回復したのですが、
かゆみと腫れが治まるまでは皮膚科で出されたのみ薬と軟膏だけ002.gif

水分も油分も与えられていない肌は当然ながらカピカピ&毛穴~

ああ、見せたくない。こんな肌004.gif



どうにか普通の状態に回復して出会ったのがこのエムディア053.gif

医療機関限定で発売されている化粧品で、私が通った十全皮膚科さんに置いてありました045.gif

①化粧水の後は美容液、というシンプルな手順

②香料・着色料・パラペン・アルコール・動物性原料・鉱物油は入ってない

③敏感肌だけでなくエイジング機能もしっかり!!EGF成分配合


大抵、敏感肌用のコスメは極力刺激を避けるために
最低限の必要な成分しか入ってないものが多いです。

でもそれでは肌への負担はなくなりますが、肌への栄養分も入れてあげることはできない
ということです。

だけど、エムディアはアンチエイジング成分も細胞レベルでしっかりはいっていると
いうことらしい。



実際、病院でサンプルをもらい、恐る恐る使ってみると・・・・・

1週間後にはピンッとハリ感と毛穴も小さくなってきました。
ボロボロだった肌もやっとキメが整ってきた感じ。


ただ今年は乾燥がひどいのでそのうちクリームをプラスしようと思います。


成分的にもいいのでお値段ちょい張りますが・・・・015.gif
ローション¥6825、セラム(美容液)¥13125などです。

20代みたいに化粧品なんでもOK066.gifて感じでもなくなってきたなぁ・・・・・
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-29 12:28 | 美容

福寿園

お昼は中華の福寿園に行きました。

ここはオジサン世代の楽園060.gif庶民的な中華屋さん。

でも家族もOKですよ。取り分け用の小鉢と子供スプーン・フォークを持ってきてくれます。
うちもよく行ってます。

本日頼んだ中華定食¥800
d0204120_2022134.jpg

八宝菜と酢豚の盛り合わせです。

ラーメン定食¥700
d0204120_20241827.jpg


餃子¥350
d0204120_20262020.jpg



ここはスープのダシがおいしい053.gif
このダシでラーメンも作ってるので飲み干せるほどあっさりしておいしい001.gif


水曜定休日。宅配¥2000以上からしてくれます。オードブルも注文可能。


明日から仕事スタートなので中華でパワー補給です066.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-22 20:33 | グルメ

ドクターズコスメ エムディア

アイクリームが切れたので新しく購入。初のドクターズコスメ デビュー☆

エムディア パーフェクトアイクリーム。皮膚科などの医療機関でのみ販売。
d0204120_922818.jpg


ノーベル医学生理学賞受賞の成分EGFと高濃度のピュアレチノール配合。

無香料・無着色・無鉱物油・動物性原料&エタノール&パラペンフリー。

病院で販売されているだけあって低刺激。

お値段¥8925。・・・・正直、ボトル見て「小っさぃ!!!」
どこまで底上げしてるかは不明だが、使用も半プッシュ(1プッシュの半分)ですむし
なんたってこの成分配合。
これを高いとするか安いとするかは個人の価値観。
私的にはコスパよいと思う039.gif


販売している病院ではたいていサンプルが置いてあって言うともらえますので
必ず試してから買うのがいいよ。値段もそこそこするので後で後悔したくないもんね045.gif

サンプル1回分で2~3回分は使えました。つけてすぐピン!!と即効性は感じます・・・が
深いシワはどうなんでしょ???
しばらく使ってみます006.gif

医療機関でのドクターズコスメは高濃度に成分が配合されているものが多く
アンチエイジングには効果的だそう004.gif

そろそろ本格的にエイジングケア。
全部チェンジは怖いのでとりあえず部分的にやってみます。
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-15 09:20 | 美容

チアイベント

今治に帰って早々、小鹿のチアです。

この日はフットサルの試合(シュライカー大阪VSバサジィ大分)でハーフタイムに出演。
フットサルって5人でやるんだぁ009.gifそんなことも知らんかった。
体育館のコートって狭いし11人じゃ無理だわ。。。

花道。列の中を選手が通って入場するのを盛り上げます。
d0204120_829246.jpg


バリィさんも応援。ウエストとヒップの凹凸の無さが好き053.gif
d0204120_830652.jpg



歓声をあげて登場~~。パチンコだまみたい。
d0204120_8305085.jpg


今日は愛媛大学のチアのお姉さんたちとのコラボ024.gif
d0204120_8313392.jpg

お姉さんたち、めっちゃ優しかったよ~ん!!てゆってました016.gif

ベースで持ち上げっ。うんせっ066.gif
d0204120_8321815.jpg


シュラッピーくん。シュライカー大阪のマスコットです。
d0204120_8325678.jpg


EXILEの曲に合わせてみんな上手にできました051.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-09 08:41 | 子育て

羽田にて☆

羽田にチビッコのエリアが。ここは土足禁止!!
d0204120_8191259.jpg


うちは羽田行く度に寄ります。ここで疲れさせ機内で寝させる作戦なのだがいつも作戦だおれ039.gif

機長さんになれるぅ066.gif
d0204120_821862.jpg



羽田の改修工事、早く終わらないかな。庭園もできるらしいよ029.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-06 19:15 | 旅行

poo~

昔のピアノ恩師とチャイナランチすることになりました。

場所は弘前の城東あたりにある中華料理の店「poo~」さん。カフェもできる中華レストラン。
なんせ数年ぶりで右も左も分からなかったので連れられていくまま・・・・026.gif
d0204120_7331269.jpg

先生が予約してくれていたので待つことも無く店内へ。


隣も同じ系列の中華レストラン。こっちのほうは少し落ち着いた感じです。
d0204120_734951.jpg


ランチ¥1050。セルフで飲み放題の中国茶が付きます。
d0204120_84258.jpg

ご飯かお粥か選べます。お粥はイクラとウニがのってたよ053.gif

ランチについてきたスープ。筍と卵の中華スープっぽい。
d0204120_8111265.jpg


なんか、これだけでおなかいっぱい。。。

パフェ¥480も気になったのだが今回は断念。

飲み放題の中国茶。プーアール茶・ウーロン茶・黒ウーロン茶・・・他にコーヒーなど。
コーヒーは私には薄かった。。。アメリカンタイプです。
d0204120_893298.jpg


明日は今治へ帰ります。雪よさらば。

久しぶりに先生に会えて良かった~~~001.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-05 22:26 | グルメ

雪かき

除雪機。雪国では1家に1台なくてはならないアイテム。前の車輪で雪をかきだして遠くに雪を飛ばします。
うちの実家では雪かきは兄貴の仕事みたいです。
d0204120_1242782.jpg


かまくらもどき。貞子みたい。。。
d0204120_1252229.jpg


いとこ達と仲よく遊んでます。
d0204120_126155.jpg

ちなみに雪遊び用のスノー手袋のほうが手袋が濡れてべちゃべちゃになりません045.gif
こっちではファーの付いたオサレ長靴よく売ってます049.gif
スノーブーツの種類も驚くほど豊富!!かわいくて暖かく軽いやつめっちゃ売ってる!!
さすがぁあ雪国005.gifこっちで買えば良かった026.gif

トンネルつながったぁぁぁ066.gif
d0204120_1264565.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2012-01-04 12:10 | 旅行

青森空港ってへば、りんごワッフルだべ!!

ノブリンスキーが一足先に今治に帰るのでお見送り。
パパとしばしのお別れ。
天候が悪くなってきたし飛行機飛べるかなぁ009.gif

しか~し!!!ここで
いいかまりっこするりんごワッフル発見!!
くんかくんか。

青森のチャンドラというお菓子屋さんのりんごワッフル¥180。
他にクッキーなどもあります。

りんごがほんのり焦げたところもパリパリして、まんずめっきゃ!!
d0204120_166445.jpg

空港のチェックインカウンターの近くにあります。
いいニオイが1Fに漂う・・・・・熱々の焼きたて053.gif


さっそく帰りの車で食べて・・・・・ああ、幸せ053.gif
もうパパのこと忘れてるよ~~~048.gif
d0204120_1672211.jpg


津軽は今日からまた雪が降ってきました。

帰りの風景。飛行機は無事飛んだようです。
d0204120_1685645.jpg


青森空港は山のほうにあるので冬は着陸できないことがたま~にあります。
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-03 16:24 | グルメ

作場うの

晩ご飯は父の御用達作場うのさんへ。
d0204120_1517158.jpg

津軽の田舎料理も出る魚料理の店です。

今回は定食を頼みました。かなりボリュームあるので定食だけでもOKな感じです。
d0204120_15174442.jpg

右手前から時計回りにカレイ煮つけ・刺身・アンキモあえもの・ナマコ・茶碗蒸し・お煮しめ。
これにご飯がつきます。

カレイは肉厚!!卵ビッシリ入ってた!!
お刺身はホタテ・マグロ・イカなどがごま油風味で味付け。ユッケのような感じ。
アンキモ、久しぶりに食べました。酒飲みにはたまらない1品!
ナマコ。コリコリよ~。
茶碗蒸しは少し濃い目のダシ。具沢山です。薄味の京風ダシが好きな人は好みが分かれると思います。
お煮しめはフキ・ちくわ・こんにゃく・大根などが入って家庭的な味でした。こっちは春はけっこう山菜食べます。ワラビの炒め物とかおひたしとか・・・子供のころ山に食料取りに行くのが楽しかったわぁ060.gif


ねぷたの送り絵が飾ってあります。
黒石は「ねぶた」ではなく「ねぷた」。
ねぷたの前方は荒々しい武者絵や合戦の様子の組人形。
後方に優美な女性の「送り絵」を描くことで荒々しさと美しさの対比を表現しているようです。
d0204120_1518396.jpg


自家製漬物。これチョ~うま053.gif
d0204120_15192737.jpg


ミックスフライ定食。
d0204120_15201841.jpg


なめこおろし。箸休めの1品。
d0204120_15212835.jpg



父のおごりなので値段は不明でした。

ごちそうさまでしたぁ016.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-02 22:04 | グルメ

初詣

あけましておめでとうございます040.gif040.gif040.gif
今年もよろしくお願いいたします001.gif

今年の初詣は実家近くの神社。2つまわりました。

ひとつは黒石市にある神明神社
d0204120_123028100.jpg


この輪の中をお参りで往復すると昨年の穢れが取れるそうです。
d0204120_12283488.jpg




もうひとつは尾上にある猿賀神社。大きな神社です。
d0204120_16141666.jpg


水天宮。水をまつっているようです。
d0204120_16153147.jpg



滑る~~~021.gif
d0204120_16173988.jpg


本宮です。
d0204120_16183618.jpg



去年の絵馬や破魔矢などを燃やしています。焚き火みたいであったかい。
d0204120_16194651.jpg



願い事を大きなボードに書くことができます。寄せ書きみたいで楽しい003.gif
d0204120_16205360.jpg


別の入り口にある鳥居
d0204120_16235461.jpg


敷地内は公園になっていて胸肩神社という神社もあります。
d0204120_16221741.jpg


この橋を通って胸肩神社に行きます。
d0204120_1636545.jpg


胸と肩に効くのでしょうか???
d0204120_16244328.jpg


周りは蓮池。今は雪で覆われてるけど蓮の時期はとてもきれいですよ056.gif
d0204120_1637361.jpg


おみくじは末吉。末広がりになることを願います053.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-01-01 12:32 | 旅行