excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さいさいカフェのさちのかタルト

今日は小猿の2歳の誕生日。
いろいろ迷ったけどイチゴが好きなのでさいさいのさちのかタルトにしました。053.gif

さちのかタルト¥2000。ご~ろご~ろイチゴ入ってます。これで¥2000はコスパ良し!!
d0204120_12351699.jpg


断面はこんな感じ。
d0204120_12365792.jpg

イチゴの上にゼリーみたいなのがかかっていて、イチゴの下は生クリームちょびっと+タルト生地のみ。
ケーキっちゅうよりイチゴ食べてる感じ。

2さい、おめでとう024.gif
d0204120_12373657.jpg


ネームプレート、ロウソクともに有料で追加になります。
他のケーキ屋さんはロウソクタダで付けてくれるのにね。。。そこがマイナス1。

カップに入ったスイートポテト¥250もおいしいそうでした053.gif053.gif053.gif
2個入りだと¥350だった!!お得!
[PR]
by no-himi-na | 2012-02-24 12:29 | スイーツ

コンテックスタオルガーデンのカフェ

今日はコンテックスというタオルメーカーさんの敷地内にあるカフェに行ってきました☆

ここのタオルバーゲンもなかなかスゴイのですが・・・今回は敷地内にあるカフェ070.gif

エントランス。イギリスちっくな雰囲気ありあり056.gif
d0204120_19362616.jpg


昔の工場跡をリノベートしたレンガ造り。
d0204120_1938352.jpg


入ると素敵なタオルや雑貨たちがお出迎え016.gif
d0204120_19392638.jpg


おしぼりも当然、今治タオルだよ048.gif
d0204120_19402196.jpg


中庭もあります。冬は寒いので締め切ってますが暖かくなったら開放するのかな?
d0204120_1941921.jpg


カフェ全体。
d0204120_1942824.jpg


本棚にはいろんなジャンルの本が。子供からお年寄りまで楽しめるラインナップ053.gif
d0204120_19433566.jpg


私が頼んだのは本日のスイーツセット。たぶん¥600
d0204120_19442293.jpg

本日のスイーツは日替わりで2種類。今日は抹茶ロールとチーズケーキ。
どちらかをチョイス+コーヒー付き。
(私はコーヒーのタダ券持ってたのでスイーツ代¥350でした)
チーズケーキをチョイスしたのですが(すごいチーズケーキ好きなのだ)
スフレとベークドの中間のようなやわらかさ。ポイントにやはりミカンのジャムが添えられています。
これまたコーヒーと合う合うぅぅ~~060.gifコーヒーはミディアムな濃さ。

みかんしぐれ¥600
d0204120_194553.jpg

これ、め~~~~っちゃ、うんまい!!!
濃厚なみかんのシャーベットのようなスムージーのような・・・
絶対、夏に食べたらおいしいはず!!!寒くてもおいしいもん053.gif053.gif053.gif

レトロモダンな素敵なカフェでした040.gif040.gif040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-02-18 19:28 | グルメ

お尻アップのNEWアイテム

最近、職場まで歩いて出勤001.gif
3週間ほど歩いて体脂肪率1%減!!やったぁ003.gif

歩き通勤の力強い味方、ゲットしました。


じゃ~~~ん!!!やっと届いたぁ024.gif
d0204120_21271458.jpg
ウワサのトーニングシューズです。
これ履いてさらに頑張ろー066.gif


職場までチャリで行くはずがチェーンが壊れ・・・・・007.gif

初日から遅刻するはめになりました。。。

元々ボロなチャリだったので直すことは無理。


ポジティブにしか考えない私004.gif
ならば・・・歩いてスリムになろう!!!てなわけですよ。


このトーニングシューズ、最初から足裏が不安定にできてるのよっ!!

平均台の上を歩くとき、無意識のうちに体はバランスを取ろうとします。
あえてちょっと不安定さを保ちながら歩くことにより体のコアな部分が鍛えられ
正しい歩き方ができます。
で、ヒップ・太もも・ふくらはぎに効くというわけ034.gif


トーニングシューズはけっこうごついデザインが多くて、
いかにも「私、鍛えちゃってるからね」的な黒や茶色のシューズが多かったみたい。

でもこのWalk・n・Tone 色もかわい~~~~053.gif053.gif053.gif


どぉ~ですか!!!ウォーキング女子にぴったりぃぃぃ。

これなら普段のデニムにも合わせやすいしスカート+タイツにもグー049.gif

トーニングは1万近いものが多いけど、これは楽天で¥5000くらいでしたな045.gif
初トーニングなんでこのくらいの値段がベスト。


ちなみに横からと足裏はこんなん。
d0204120_21302254.jpg
クッションがきいていて、足裏も独特のデザイン。

レビューにはワンサイズ上がおススメと書いてあったよ。
普段24センチ履きで24.5注文でちょうどいい感じ。


ヒップよ上がれ~と念を送りながら毎日履いてみます048.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-02-10 22:04 | 買い物

仕事始めました

色々もんもんとしてたのですが・・・・・

やっぱり外に出るのは楽しい!!!
子供を保育園に年度途中で預ける事務上のわずらわしさもありましたが

仕事が終わって子供を迎えにいったときのかわいいこと!!

前はうざい~~~と毎日思ってましたね021.gif


だってさぁ・・・・毎日、中華料理食べてたら飽きるじゃん。
それと同じよ。
24時間母親してるなんてムリムリ015.gif

それと私はどこでも同僚に恵まれているような気がします。
前の職場も楽しかったけど今もめちゃ楽しい053.gif


家にいるのが好きな人もいるし、
私みたいに外に出ないとイライラするタイプもいる。

それぞれのフィールドにあったところで輝けばいいのです056.gif



あ、パソコンぶっ壊れたので久しぶりの更新です040.gif
やっとこさニューフェイスが届きました。
この子、サクサク賢くていいわぁ010.gif


とりあえず久しぶりの仕事の感想でした040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-02-09 22:25 | その他