excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肌に優しい日焼け止め

4月はすでに夏並みの紫外線量なんです。。。058.gif058.gif

しっかり日焼け対策せねば!!
ラ ロッシュ ポゼ の日焼け止め乳液
d0204120_15185049.jpg

敏感肌にも使える日焼け止めです。

とぉ~~~っても肌に優しくて軽いのにSPF50 PA+++

本当に軽いです!!!

ベージュの色味がほんのり付くのでお休みの日なんかはこれとパウダーだけで
過ごすことが多いです。
d0204120_1536476.jpg

チューブの先が細くなってて中身がドバッと出ないのもうれしい012.gif

しっとりめなので乾燥肌には向いてますが、乾燥肌の私でも午後には
テカってきちゃうので、オイリーには向かないのかな。


ボトルが小さいのに値段が¥3570。。。。。そこが残念なところ026.gif026.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-27 15:42 | 美容

再訪☆風のレストラン

今日はとてもお天気058.gif

友達とランチ056.gif
本当は別の店に行く予定だったのだが・・・・店つぶれてました025.gif
てゆーか、食べログにも載ってる店なんだからさー
つぶれたなら削除してよ~~~021.gif

ま、今治ではよくあるので、か~な~ら~ず~行く前に
店に電話入れるべし030.gif



ま、気を取り直して・・・・・・・GO!GO!


平日なのに結構混んでました。人気の店です034.gif

今日はダッチオーブン料理¥980を注文。
d0204120_10562262.jpg

鶏肉?と鳥生レンコンをダッチオーブンとゆー熱々なべで焼いたもの(たぶん・・・・)
つくねみたいな中にしゃりっとしたレンコンが入って、食感が楽しめます060.gif
今治の鳥生のレンコン、めっちゃおいしーのさ!!
も~~~レンコン愛してるぅ
トマトソースの味もグー049.gif

サラダとカボチャスープが付いてパンかライスが選べます。
パンは1回のみお替りOK!→ とーぜんお替りですよ。丸いパンがモチモチしておいしー

ダッチオーブン料理は料理によって値段が違います。¥850~¥1000くらいかな。



友達は本日のスペシャルプレートみたいなんを注文。¥1280でした045.gif
d0204120_114223.jpg

毎日限定30食で、前菜・サラダ・ダッチオーブン・パスタのミニサイズ・パンかライス
付いてこれは安い!!
ダッチオーブンもパスタもチョイス可003.gif

友達は迷わず今月のパスタ(バジル)をチョイス。
ダッチオーブンはサーモンでした。

ここのサラダは本当にシャッキシャキ!
定食屋にあるナヨッとしたダメ野菜たちとはわけが違います☆

お水がミドリのキレーなボトルに入ってくるのもお気に入り。
なんかフツーのピッチャーだと定食屋っぽいしな。
d0204120_11102659.jpg


デザートの種類が少ないのがちょっと物足りなさを感じる・・・・・・026.gif
女子はやっぱスイーツだろ。



ここは駐車場がいっぱいですが、案ずる無かれ!!!
Pがいっぱいだっから・・・・市内方面から来た道を引き返して少し下ると左側に臨時Pが!!

なんせちっちゃな看板で「臨時駐車場」としかかかれてないからすぐにスルーしそうになりますが。
(しかも看板倒れ掛かってるし・・・・)015.gif015.gif

そのまま下に道なりに行くと海に面しただだっぴろい草むらが臨時Pです。
だ~れも泊めてません。
ナナメに停めようが、ど真ん中に停めようが、こんだけ広ければ好きにできます。

そして車を停めたら上がすぐ風のレストランなので、斜めの小さな階段を
あがっていくとレストランの脇に出ます。



正面の狭いPにあくせくして停めるより
「取って置きの場所があるんだ」と
わざと離れたPで
彼女に海としまなみのすばらしさを見せ付けて
やって下さい。
 ← ここポイントね
夕食後のサンセットはそりゃ~すばらしい!!
2人のボルテージも最高潮に盛り上がるでしょう053.gif053.gif053.gif

チューするのも最高のロケーションです010.gif
ただし一応後ろを振り返って人がいないのを確認してくださいねー

そのためにはディナーで少しばかりワインなどのアルコールを仕込んでおきましょう069.gif
彼女はあなたの手際のよさと、しまなみを見てウットリすることでしょう。。。。。

あ、宿泊もできるらしいですよ。ぐふふふふ~~~037.gif

あ、いかんいかん。脳内が最近、少女マンガになってるので・・・・・
お許しください040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-19 11:43 | グルメ

グランメールの生ロール

西条の壬生川(にゅうがわ)駅近くのパティスリー・グランメール
再訪。

お土産に生ロール¥950をゲット!
d0204120_21232455.jpg


超シンプルなロールケーキだけどその分、素材と作る技術がはっきり出ると思います。
うちはロールケーキ好きなので、新しいケーキ屋見つけたらまずロールケーキ食べてみて
店の良し悪しを判断します。

ここはゼッタイ合格!!!003.gif003.gif003.gif



上に粉砂糖らしきものがかかって中にはシンプルに生クリームのみ。
生クリームだけだからこそ、スポンジとクリームの出来でおいしさが決まると思います。

お決まり断面図。
d0204120_21302217.jpg

め~~~っちゃおいしいおいしい
おいしい~~~~
・・・・・・連呼しすぎ?


ロールケーキにイチゴが入ったちょっと豪華バージョンのロールなら¥1575。
うちなら少人数だからバースデーはこれでもいーなー045.gif

店内にはヘアゴムやストラップなど一緒に贈るとカワイー雑貨も置いてます049.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-15 21:38 | グルメ

新居浜イオンにて・・・

久しぶりに新居浜イオンに行きました。

小鹿はお友達とドラえもん映画へ061.gifその間に私たちは買い物!!


・・・・・と、なんと!ウルトラマンガイア出現!!!
ジョワッッッ!ガイアめっちゃ姿勢いい!!
d0204120_211336.jpg

この後どうなったかというと・・・・・

→→→こーなって・・・・
d0204120_21325100.jpg


→→→そんでこーなって・・・・ああ~ガイア困ってるぅ~~
d0204120_2144642.jpg


→→→しまいにはこーなりました。ガイアお手上げだぜ。。。
d0204120_2155093.jpg


最後に号泣写真パチリ。
d0204120_2172035.jpg

小猿の心の声「わ~ん!!誰だよコイツ~~~目がピカピカ光って銀色でこえーよ!!
チキショー!!」

キメポーズまでしてくれました。
d0204120_2183638.jpg


フツーに帰っていくし・・・・・サラリーマンみたい。
d0204120_219365.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2012-04-15 21:16 | 子育て

ベーカリー PAO

PAOさんは今治郊外にあるおいしいベーカリー。今日はPAOさんのセールの日024.gif
d0204120_1272815.jpg

ネットで有名なベーグルのお店です。



で、本日は土曜日なのでお昼は迷わずここのパン。

店内の様子。
d0204120_1285882.jpg


ショーウィンドウの中のものは店員さんに取ってもらいましょう。
ロールケーキや金時クリームパンなんかはここにあります。
d0204120_12123420.jpg


店内はイートインコーナーも。
d0204120_12133436.jpg


イートインコーナーの注意書き。
d0204120_121534.jpg

他にドリンクはアイスコーヒー・アイスティー・抹茶ホイップなど
キッズには牛乳・オレンジ・ミックスジュースなどが¥300前後であります。

いつも売り切れているパンやイベントでまとまった個数がほしい時は
2営業日までの予約で確実にGETできます053.gif053.gif053.gif

ちなみに他のお得情報~~~☆
d0204120_1217161.jpg

あと、¥500以上?買うとパン1個レジでおまけつけてくれます。(これはチョイス不可)

店内のベーグルでサンドイッチもその場で作ってくれるようです
d0204120_1218394.jpg



場所です001.gifドライブついでにどーぞ!!

[PR]
by no-himi-na | 2012-04-14 12:22 | グルメ

資生堂ナビジョン

春の敏感なお肌用に・・・・資生堂ナビジョン☆
d0204120_1337714.jpg


資生堂というわりには店頭で見かけないこのブランド。
資生堂の美容皮膚研究から生まれたラインで医療機関でのみ販売。
なので、一般には販売してません。
専門的なシリーズですので、ドクターズコスメのジャンルに入るかと。

フツーは皮膚科・美容クリニックでの扱いですが、ネットで買えるのもあります。
(ただし正規品を取り扱うところを見極めて!)

本当に肌に優しくて、ケミカルピーリング後でも使える!!とうたっているだけあって
敏感肌、季節によりかゆくなったりするゆらぎ肌にはオススメ

お値段、意外とお安いですよー029.gif
洗顔料¥2625、クレンジング¥2625、化粧水は¥4000~となっていて
化粧水ボトルがこの値段にしちゃちょいと小さい。。。110mlです002.gif

肝心の洗顔の泡はもっちりというよりはホイップのような柔らかい泡。
本当に本当に優しい洗い心地。つっぱったりしないし。056.gif

トライアルキット¥2100もあるので、そっち試して肌がダイジョブなら
本気買いしたほうが◎


個人的に気になるのが、このラインのシートマスク美白用マスク、ハリ・弾力用マスク、毛穴用マスクの3種類。

TAマスクエフェクト・・・美白マスク。
トラネキサム酸(美白)配合、アセチルヒアルロン酸(高保湿成分)配合だそうです。
              
最近、ドラッグストアでもヒアルロン酸の原液売ってるもんねー。
原液を数滴、シャンプーや化粧水に加えて使うと保湿upぽいよ。

RTマスクエフェクト・・・ハリ・弾力マスク。
純粋レチノール配合、アセチルヒアルロン酸(高保湿成分)配合。
          
やっぱ、レチノールですよ!!ハリには。
レチノって確か成分的に不安定で日中使うときには必ず上から日焼け止めとかでUVカットする必要があったはず。
ん~~~でも、マスクを夜使いにすればOKなのかな???

GGマスクエフェクト・・・毛穴ケアマスク。
グリシルグリシン(肌を整える成分)配合。

これは毛穴パックリの夏にいいかな058.gif



いずれも5枚入りで毛穴マスクのみ¥5250。他は¥8400


ドクターズコスメって、本当に基本ラインだけで肌に必要なものがそろうので
あれこれアイテム買い足す必要がないからラク053.gif
            
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-13 14:12 | 美容

パティスリー グランメール

新しいケーキ屋さん開拓☆

西条にあるパティスリー グランメール。  
→  http://www.grand-mere.jp/index.html


とぉ~~~ってもかわいいお店です053.gif
d0204120_2081179.jpg


ちょっと前まで今治の勤労青少年ホームでお菓子の講師もされてたそうです。

一個一個こだわりのケーキなのにお値段はすべて¥400以下。
リーズナブル!!!

今日買ったケーキたち。
d0204120_19542426.jpg


うちはロールケーキ好きなので他に生ロール¥950も気になったのですが・・・・
今回は色々食べたいので小さいケーキを買いました

苺のロールケーキ。
d0204120_19582257.jpg


抹茶。下から抹茶のスポンジ→抹茶のムース→クリーム→アンコと抹茶シロップと白玉?+金箔のトッピング
d0204120_1959317.jpg

これ、抹茶がしっかり味がついて美味しい!!!
年配の方にもイケルかも006.gif食べた後のカップもかわいくて使えます016.gif

チョコのケーキ。
d0204120_20275.jpg


バナナのケーキ。下にはタルト生地。上にはバナナ味のムースらしきものがのっかってる。
d0204120_2041956.jpg

断面図こんなです。バナナ好きはぜひ010.gif
なんか球体で地球儀のようなかわいーカタチ☆

チーズケーキ好きとしてはやはりチーズケーキタルトは外せない!!
d0204120_2054723.jpg

ほんのりレモン風味なのにこってりしてブラックコーヒーとのゴールデンコンビ066.gif


場所はココ035.gif

今治からも買いに行く人多いみたいですよ!近くを通ったらぜひゲット056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-08 20:15 | グルメ

苺狩りの帰り☆

時間が余ったので、道の駅多々羅しまなみ公園と大山祇神社へ。

苺食べんの、1時間もたたないうちにおなかいっぱいになっちゃったし。

最初に多々羅しまなみ公園。昼もいいけどここは夕日がサイコー
d0204120_16491239.jpg


やっぱここ着たらカップルは幸せの鐘でしょ。後ろに海が見えてキレイ。
d0204120_16592770.jpg

か~な~り~ぐわんぐわん響きます。友達が来たら嫌がらせに近くで鳴らしてみましょー



大山祇神社は以前にブログアップしたので省きますが・・・・
今回は神社の穴場を紹介。

いや、私的に穴場。もしかしてみんな知ってる???


大山祇神社の後ろの細い道を道なりに行くと・・・・
d0204120_1751878.jpg


こんなんです。
d0204120_1785673.jpg

大木の中に空洞ができてトンネルになってる!!!

うお~~~ぎゃ~~~ラピュタだっっ!!!
本当にラピュタみたいな古木。
「シータ!!!ラピュタは本当にあったんだ!!!」
あー頭の中で宮崎アニメがグルグル。。。。。
d0204120_17164677.jpg


キッズ達、冒険できてワクワク~053.gifトンネルの中。
d0204120_17204722.jpg


木の上側から見たところ。
d0204120_1731285.jpg



トンネルを抜けるとミカン畑と桜と小さな庵。
d0204120_17242061.jpg

なんか・・・・めっちゃ日本昔話に出てきそう~~~すごい感動~

桜、満開。
d0204120_17255226.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2012-04-07 17:31 | 今治の過ごし方

ボッコ製菓のイチゴ大福

春のイチゴ狩りに行ってきました。

最初は大三島の老舗・ボッコ製菓。

ここのイチゴどら焼きをど~~~してもGETしたい!!!
・・・・・と意気込んでいったものの。。。。。



看板が見当たらない。


ひょっとしてコレ?????
d0204120_2159317.jpg

なんか倉庫みたいな・・・・・しかもなぜガスメーター下に「営業中」の看板?     
不審に思いつつ右端の路地裏を入っていくと・・・・ありました。
                                            この右端の路地 ↑


入り口。ジャーン!!!・・・・・なんだか香川のうどん屋みたいな店構えだな。。。。。
d0204120_2225318.jpg

しかも手書き文字。。。。なんか~~島だわ。


しか~し!!!いちごどら焼きは午後1時ころに行ったのに売り切れ002.gif

ええええ~~~!!!

しょうがないので、イチゴ大福とどら焼きゲット。
d0204120_2252811.jpg

d0204120_2262759.jpg

中に入ったイチゴ、めちゃジューシーでおっきかった!!!
白あんともグー049.gif

個人的にはさいさいのイチゴ大福より大きくてだんぜんおいしいです053.gif

ちなみにどら焼き。
d0204120_22131326.jpg


うん、フツーのどら焼き。



私にとってのナンバーワンどら焼きは
東京・上野の「うさぎや」さん。

一度食べてみて034.gifぜったい忘れられないどら焼きだから。




ちなみに今回買えなかったボッコさんのイチゴどら焼きです。
d0204120_22193934.jpg

今の季節限定でアンコとイチゴのコラボがたまらない感じですぅ053.gif053.gif053.gif053.gif

しかも聞いたら、保冷剤などは一切無いみたい・・・・・
なので持ち帰りの途中でぬるくなっても気にすんなよ、食べなよってことです。

それも島っぽい。


なんか笑える001.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-05 22:16 | 今治の過ごし方

イチゴ狩り

本題のイチゴ狩りです。

ナビでも「kiki’s 苺ハウス」としか出てこない・・・・・
周りに特に目立つ建物なし。
何度もその前をグルグル通り過ぎ・・・・やっと見つけたこの看板。
d0204120_1651743.jpg

これ、車で走ってるとうす~~くてぜんぜん気づかない!!!

なぜ龍なのか???看板、辰年に作ったの???井上農園て書いてるけど???
そして、前に描いた看板の上にテープでイラスト貼ってるし・・・・・・・

いろんなギモンが出てくるけど。

いやいや、これが島なのだ!!!
と、ゴーインに自分をナットクさせる私045.gif

とにかく大三島ICを右に曲がり、この看板のとこで下の写真のような細い道を下ると苺ハウス。
d0204120_1694110.jpg


苺狩りは13:30~のようで、何組かお客さんがベンチで待っていました。

中の様子。
d0204120_16145257.jpg

腰が痛くないように、苺は高い位置で栽培されてます。

料金を払って中に入ると、おじちゃんが採り方や食べ方を最初にレクチャーしてくれます。

こんなカップを渡されます。食べてヘタをこのカップに入れるようです。
d0204120_16181875.jpg


青いのもあるので、大きくて赤いやつを選んでパクリ003.gif
d0204120_16233232.jpg

ウマ~~~~~053.gif053.gif053.gif
洗わずそのまま食べます。たぶん、無農薬?
本当、めっちゃおいし。

食べ方は、ヘタを取ってヘタ上から食べるとおいしいらしい。
ヘタの上のほうが酸っぱく、先が赤く甘いので、そのほうが口の中に最後に甘みが感じられるんだって。


なるほど・・・・・勉強になるな035.gif


最後はみんなで記念撮影。おじちゃん写してくれた。いい人~~~010.gif
d0204120_16323661.jpg

おじちゃん、ありがと~~~040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

ビニールハウス外に、手を洗うとこがあるので汚れても大丈夫。
ちなみにトイレはないので、車で3分ほどの「道の駅多々羅しまなみ公園」へどーぞ。
[PR]
by no-himi-na | 2012-04-05 15:58 | 今治の過ごし方