excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山根公園

新居浜の山根公園に行きました。

子供用の遊具があって楽しいです060.gif
d0204120_2039341.jpg


遊具の周りは砂場になってます。
d0204120_20451545.jpg


つり橋も☆
d0204120_20413488.jpg


遊具の向こう側には芝生
があるのでボール遊びはここでするのがいいですよ!
d0204120_20432162.jpg


小さいキッズ用のブランコはイス型になってるので安心001.gif
d0204120_20462518.jpg


シーソーも足を挟まないようなカタチでかわいいです053.gif
d0204120_20485548.jpg


同じ敷地内に温水プールなどの施設もあります。
トイレもキレイ072.gif

日陰が少ないのがちょっと残念だったので☆4つ040.gif
木の下と屋根つきベンチが少しあるくらいかな・・・・

ノブリンスキー、ここでミツバチに足を刺される事件。
(家族全員で爆笑)041.gif041.gif041.gif
いや、ホントは笑い事じゃないんだけど。。。。。

ミツバチが靴の中に勝手に入り込み刺したもようです。
夜にちょっと熱っぽくなったようで、自分で心配になりミツバチに刺された対処法をネット調べ。



どうやらミツバチはほとんど人を刺さないようですよ・・・・・・048.gif

そんなミツバチに刺されるっていったいどんだけ・・・・・???
[PR]
by no-himi-na | 2012-05-27 21:05 | 子育て

ヴェルデュールカフェ☆

久しぶりにお友達とお茶063.gif
至福のひととき・・・・053.gif053.gif053.gif

本日はヴェルデュールカフェさん。
今治城の正門前というベストスポット!!
d0204120_2135990.jpg

入り口前のお花が本当にいいニオイ056.gif

私はコーヒーワッフルパフェ??のセット。セットでドリンクから¥100引き。
d0204120_2139581.jpg

コーヒーゼリーの上にアイス、生クリーム、そしてそして・・・・
ワッフルがど~~~ん060.gif
お好みでエスプレッソをアイスにかけて食べます。
飲み物はアイスコーヒー¥400をチョイス。

友達はエビサンドのセット。ドリンクは紅茶をチョイス。
d0204120_21435851.jpg

紅茶のティーカップがとてもかわいー053.gif
ポテト、サラダ、ミニデザートもついてけっこうガッツリ系。


席の間は仕切りがあるんですが、店内に音楽がなかったので
土曜日の今日はざわめきが結構大きかったな。。。。。そこんとこだけマイナス1002.gif

家でお留守番組にもお土産060.gif
焼きドーナツ1個¥150~¥180。
d0204120_2149488.jpg

きなこ、ホワイトチョコ、さっくりシュガー入りを買いました。
6個入りで¥1050のバリィさんBOX入りもあります053.gif
バリィさん人気だからお土産によさそ。
[PR]
by no-himi-na | 2012-05-26 21:56 | グルメ

福寿園の焼き豚玉子飯

晩ご飯作るのめんどい。。。。。

で、福寿園さんに食べに行きました。

焼き豚玉子飯¥600です。
d0204120_15182865.jpg


B級グルメで認知されてからというもの、すっかり今治の名物に。
スーパーで焼き豚玉子飯のタレも売ってます。
最近はブームに乗っかっていろんな中華屋さんで焼き豚玉子飯出してる。

白いご飯に焼き豚+玉子+タレというシンプルなモノ。でもさ~これがさ~~~

ハフハフッッ・・・・・・ウマッ!!!006.gif
ビールとサイコーなのヨッ068.gif甘辛なタレがぁあああ~~~おいし~~~!!!

ええ・・・・・この日も子供2人連れて生中いっときましたわよ。
あっさり誘惑に負けた。。。。。026.gif
だって~~~だってぇ~~~ビールおいしそ~だったんだモン!!
今週、仕事がんばったし~~。←言い訳がましい040.gif


で、この焼き豚玉子飯ですが、お店によって違います。
半熟状の目玉焼きバージョンだったり、ここの福寿園さんみたいに焼いたのが乗っかってたり。

焼き豚も、おらよっ!!て感じでおっきいのがドーン!!!と乗ってるのもあれば
食べやすいように細かく切ってくれてるのもあります
045.gif

女性の場合、焼き豚カットされてるほうが食べやすいかと・・・・・
大きな焼き豚、けっこう噛み切れないのもあるし。
大黒屋飯店さんも焼き豚カットタイプらしいです。(未確認なので後日確認しに行きます066.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-05-18 20:16 | グルメ

トミーズのあん食☆

お土産で神戸・トミーズのあん食を頂きました!

本日の朝ごはんは、あん食トースト。
d0204120_1014188.jpg


こんな感じでどこを切ってもキレイな渦巻きのアンコが入ってます053.gif

まったく知らなかったんですが・・・・有名なお店のようです。
神戸に何店舗かあって通販もしています。
他に抹茶あんやデニッシュもあるようです。

これを厚めに切ってこんがりトースト+マーガリン=最強010.gif
これとコーヒーの血糖値アゲアゲな組み合わせ☆
d0204120_1065782.jpg

こんぐらい厚めがいいです!!!ちなみにこれはトースト前の写真。

アンコとマーガリンのほんのり塩加減が絶妙すぎるぅぅぅ~~~
これを食べるときはカロリーなんか気にしちゃダメダメダメ~~~006.gif


名古屋もそういやアンコ文化でこんなパンあったよね???



本日は仕事休んで小猿を病院へ・・・・・ユーウツになるのでちょっとでも血糖値上げよう066.gif

せっかく仕事始めたばっかしなのにな。
落ち込むけどしょうがないやー。。。007.gif

今度の仕事は私らしからぬ仕事で、不安でいっぱいです。
そのうち慣れるかなぁ045.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-05-08 10:17 | グルメ