excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おおとらや の バースデーケーキ

今日は小鹿の誕生日053.gif

今回はおおとらやのケーキにしました☆

今治の老舗ケーキ屋さんです。

普通のバースデーケーキはホール12センチ~で¥2000台~となってるけど
今回はキャラクターものを注文006.gif

キャラケーキはホール18センチのみで¥3885。生クリームかチョコクリームから選べます。
ちょい高いですが・・・キャラなのでこんなものかな。
d0204120_21203293.jpg

愛と勇気が友達~のアンパンマン。060.gif
なんというセリフ!!!
フツーの人がこれ言ったらかっこい~~~!!!て言われるか
大笑いされるかどっちかだね。

すいません!!アンパンマン様の首にケーキカットさせてイタダキマス040.gif
d0204120_21245357.jpg


もうちょっとだけスポンジに柔らかさとキメの細かさがほしかったけど
まあ合格点でしょう029.gif

キャラはアンパンマン以外でもOK056.gif
店頭に見本写真がありますが、できるだけキャラの写真を持っていくのが
いいです!!
立体ケーキはボールなどの丸い形のみ可。

やっぱ、4人で18センチホールは多かったな・・・・・042.gif

もう10歳か~~~早いな~~~

カレシできたらアタイに早く相談してよね066.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-06-28 20:55 | スイーツ

アーリーブルーメル旭町店

前の仕事の友達MちゃんとMりんとランチ。

旭町にあるアーリーブルーメル。ユニクロ、牛角エリア近くの奥まったとこにあります。
かわいいエントランス。
d0204120_2146423.jpg

芝生っぽい感じの庭が童話に出てくるおうちみたいです

中は半個室になっていてプライベート確保できそう。
d0204120_2148327.jpg


Mりんと私はペリエ注文。
ペリエ好きなのよ053.gif053.gif053.gif

左がゆずペリエ。右がマスカットペリエ。
d0204120_21495227.jpg

私は柚子ペリエオーダー。
ゆずの皮が入ったシロップ漬けのようなやつをペリエでシュワシュワと割っていきます。これ、ほんとぉーにおいしーの
シロップの甘さとペリエの爽やかさベストマッチング016.gif

こっちはMりんオーダーのマスカットペリエ。こんなふうに割っていきます。
d0204120_21552847.jpg


もう一人のMちゃんは相変わらず好きなロイヤルミルクティー。
カンケーないが私はロイヤルミルクティーという名前が好きだ。
なんだか「ロイヤルストレートフラッシュ」みたいでめっちゃ豪快に強そうで、
ロイヤルという名前聞いただけで格調高い気がする。。。。。
だってさ~ロイヤルだよ???  ←←← なんだかつっこまれそうな気もするが・・・・026.gif

ここは土曜日もランチメニュー充実063.gif
サンドイッチとのセットを頼んだのだが、みんな久々に会ってコーフン(私だけ?)
してて、写真とるの忘れた。

ぎゃ~!とか、おお~!とかガールズトークで日ごろのストレス発散。
バイト仲間だったMりんは妊婦さんになってたし・・・・・
ちょっとずつ周りは変わっていくんだね001.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-06-23 21:43 | グルメ

愛大キャンパスのカフェ

今日は小鹿のチアリーディング練習で松山市の愛媛大学へ。

土曜なら学食も開いてるけどあいにく日曜なので大学内のカフェでホットドック¥210をGET!
d0204120_1325612.jpg

ロングソーセージ+とろとろスクランブルエッグでボリュームたっぷり!

他にチリドッグもあります。

おなかを満たしてから大学チアのお姉さんたちと合同練習。
d0204120_1383374.jpg


午後はカフェでアイスコーヒーとドーナツでひと休み063.gif
d0204120_1394413.jpg


愛大ショップえみかではオリジナルグッズやかわいいトイレットペーパー、野菜まで売ってます035.gif
愛媛は紙の工場があるからですかね???
ちょっとしたお土産もかわいい053.gif

キャンパス内には無料のミュージアムがあって鉱物や昆虫の標本、アンモナイトの化石まで
いろいろ展示してます。
・・・・・・で、お土産にアンモナイトクッキー。
d0204120_13151259.jpg

これ、巻き巻きしてて色も茶色で・・・・・・なんか連想しませんか???
カタチ的にどーなのよ026.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-06-17 21:01 | 旅行

桜井の海岸

本日ハ晴天ナリ。
貴重な梅雨の晴れ間。

すごく水がキレ~!!
d0204120_16544190.jpg


やっぱグアムはい~よね~!!
d0204120_16574049.jpg

  ↓
  ↓
  ↓
なんつて。
桜井の海岸ですよ029.gif

でもマジでグアムみたい。

パラグライダーも飛んでたよ。
d0204120_1714321.jpg


ヒトデ干からびて化石化したの発見。
d0204120_176858.jpg


アニマル2匹は砂遊び056.gif
d0204120_17124491.jpg


ノブリンスキーはこーゆーとこに来ると必ず何かを拾ってきます。
収集癖のある男、それがノブリンスキー。。。。。
d0204120_17153742.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2012-06-10 17:16 | 今治の過ごし方

ミルシェルのドーナツ☆

自分へのご褒美に買ってきました。
d0204120_16224225.jpg

今回はネコちゃんのドーナツも売ってました。(右上)
かわうぃ~ね~053.gif053.gif053.gif

私は右下の抹茶あずき気に入りました049.gif

一個¥140~180とちょい高めですがかわいーのでたまに買っちゃいます060.gif

前回買ったときは、ミスドのような横に並べて入れるBOXにお持ち帰りでした。
・・・・・で、結果かわいらしいドーナツ上のデコがグチャッと。。。。。
この手のデコ系はBOXもくずれない様に改良してほしい!!!と思いましたが
きっと私の他にもそう思った方が多かったのでは???

しか~~~し!!!
今回はそこが改良されています!

平べったいBOXにドーナツがすべて上を向いて詰められるようになっていました。
これだとデコがつぶれません。
まあ・・・・・箱がでっかくなるのは否定できませんが026.gif

店内にはかわいいデコグッズも販売されています。
さっそくGET066.gif
d0204120_1636010.jpg

小鹿のヘアゴムと自分用のシャーペン。

本日の格言
   ↓
女は何歳になっても心に乙女が住んでいるのである016.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-06-08 20:20 | グルメ