excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チアイベント 今治FCのハーフタイムにて☆

またまたチアリーディングチーム「LOVENS」のイベント。
ラベンズと読みます。「べ」はヴェという唇をやや噛む感じでお願いします040.gif

去年はチアのチームがまだできたばかりで、毎週の練習メインという感じでした。
でも今年は2期生ということで、イベントもバンバンやるらしい。

近いところの予定だと

8/4 今治の祭り「おんまく」の舞台で発表
9/9 FCいまばり(サッカーチーム)のハーフタイムで発表


裏の広場で先生との打ち合わせ&練習
d0204120_2017844.jpg


練習風景。チームカラーはピンク!
d0204120_20184776.jpg


おねぃ~ちゃんが来るまで、おねぃ~ちゃんの場所にタオルしーてあげるんだぁ~~~
る~ん・る~ん・る~ん060.gif
d0204120_20224535.jpg



いよいよ出番です!!
d0204120_2024182.jpg

観客席は今、工事中なのでもう少ししたらきれいな座席ができると思います053.gif

練習の成果が出ました035.gif035.gif035.gif
d0204120_20251585.jpg



今回は小鹿は本当にがんばってました。
曲はAKBの「真夏のSounds good!」
毎日家で曲に合わせて練習してたし。

ネットで本場のチアリーディングを見せてあげたのが刺激になったみたいです066.gif


暑い中、みんながんばりました001.gif
帰りにカキ氷食べて帰ったさ045.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-07-15 20:01 | 子育て

茶の環のガトーショコラ

広島からお取りよせ。

「茶の環」(「ちゃのわ」と読みます)
「お茶の駿河園」さんがプロデュースしている抹茶スイーツのお店です☆

なんといってもここのウリは抹茶・抹茶・抹茶!!!

ザ・マッチャ!! というぐらい抹茶にこだわっているのです005.gif005.gif005.gif

どれにしよう~と迷った挙句、ガトーショコラを注文。
d0204120_19434480.jpg


これ、ビックリしますよ~~~037.gif
むっちゃ濃厚な抹茶!!

断面図  ↓
d0204120_19454081.jpg

すごぉ~~くキレイな緑色。
味も抹茶のほんのり渋みとチョコの甘さがバッチリ!
甘ったるいだけの抹茶ケーキとはわけが違う。

この色と美味しさを出すためにフランス ヴァローナ社のホワイトチョコとこのためにチョイスした
最高級マッチャ「純濃金天閣」を使っているそうです006.gif

その証拠に、苦いのがキライな10歳と2歳の子どもが喰らい付いてましたね026.gif
う~む。野獣は正直だのぅ・・・・・・

他にもここの抹茶生クリームの入った「塩大福」と「抹茶チーズケーキ」「バウムクーヘン」
めっちゃおいしそ~~~

う~わ~あ~・・・・・・ヨダレ出てくる・・・・

ロンモチ、広島なのでもみじ饅頭も。ここのもみじ饅頭は今までのとぜんっぜん違うよ~~~045.gif045.gif045.gif


今度からは広島みやげは「またかよ~」と思われるありきたりなもみじ饅頭はナシです。

もう「茶の環」!!!これしかない
066.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-07-08 20:00 | グルメ

今治のうまいもん オハラハム

オハラハムのギフト届きました。
d0204120_19233311.jpg


オハラハムといえば今治の有名なハム屋さんです056.gif

今回の詰め合わせ。
d0204120_1927242.jpg

燻製の香りがしっかりしていておいしいウインナーでした053.gif

休日の昼間からハム+ビール068.gif
ああ~~~幸せ053.gif053.gif053.gif

皆様も、今治のお土産にぜひドーゾ049.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-07-07 19:35 | グルメ

オゥ・ポワヴルさんのバウム

徳島のパティスリー オゥ・ポワヴルさんのバウムクーヘンをお取り寄せ☆
d0204120_12452267.jpg

パッケージも爽やかブルーでかわいい053.gif

断面図はこんなんです。
d0204120_12495551.jpg


周りには砂糖がまぶしてあります。
d0204120_12515247.jpg

気になる食感はややフンワリ系の生地。
ここは基本のスポンジが本当にウミャー!!!

ついつい叫んでしまうほど003.gif

色々おいしーんですが、一番はここのロールケーキ066.gif

一人で1本恵方巻きのように無言で食っちゃうのよ~~~。
太るって分かってるけどさ。。。。。。
恵方向いてないけどさ。。。。。。
マジ食い!!!

残念ながらロールケーキはお取り寄せ不可。午後ぐらいには売り切れてしまうほど。

徳島市の郊外にあるのでドライブついでにドーゾ029.gif

フンワリ系バウムも好きだけど・・・・・・やっぱり私はクラブハリエが不動のNO.1です056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-07-01 13:01 | スイーツ