excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

娘とランチ☆アーリーブルーメル旭町店

今日は8月最後の日。
久々に娘と2人ランチ016.gif016.gifわぁ~い☆

タコライスランチ¥1050(夏の限定ランチでした)
d0204120_163819100.jpg

タコライスってたまに食べるとおいしーよねー。
レタスもりもり食べれるし053.gif053.gif

小鹿はモーニングセット。ドリンク代+¥100です。
d0204120_1640744.jpg

モーニングセットというものの14:00までOK006.gif
グリーンサラダ、ヨーグルト、ドリンクがついてパンは数種類からチョイス可!
小鹿はハニートースト注文。

じゅわっっ~~~。
ハチミツ漬けられ具合がサイコー。
(←味見した)
ああ、プーさんになりたい・・・・・・・

小鹿が頼んだミックスジューズ。濃厚でした。
d0204120_16413073.jpg

そーいえばどうして大阪ではみっくちゅジュースって言うの???
大阪の人、誰か教えて~

最近、やっと娘もカフェめぐりできる年齢になってきました。

女の子産んどいてよかった~~~045.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-31 16:34 | グルメ

ファリーナフレスカでランチ☆

あち~~~い
あまりの暑さに焼け死ぬぜ004.gif愛媛・今治に帰ってきました。

OH~涼しい青森カムバ~ック!!



今日は職場の方たちと郊外ランチ060.gif

ファリーナ フレスカ です。

いつも通りかかるたびに気になっていたけど行くのは初めて045.gif

前菜のオープンサンド・サラダ・パスタ・一口フォカッチャ・デザート・ドリンクでランチ¥1200~
オープンサンド・パスタ・デザート・ドリンクは数種類からチョイス。

ローストビーフとポテトサラダのサンド
d0204120_15135578.jpg

左のグラスにはコンソメベースの野菜スープ

お箸でも食べれます。これ初めてみた!箸置き合体型のお箸。
d0204120_15304419.jpg


サラダ。サニーレタス、オンリーです。青虫のようにモグモグ023.gif
d0204120_15324033.jpg


パスタ
私は夏野菜たっぷりのオリーブオイルのパスタにしました。
色もカラフル053.gif
d0204120_15352297.jpg


職場の先輩はバジルとポテト」のパスタを注文。これはプラス¥100UPです。
d0204120_15384386.jpg


フォカッチャ
d0204120_15403219.jpg


ドリンクブラッドオレンジジュースを注文。酸味とコクがあっておいしー016.gif
d0204120_15421919.jpg


デザート
私が注文したのはナントカ・・・・・(また名前忘れた)てゆー凍らせたプリンのようなもの
d0204120_1544541.jpg

プリンとゆーより表面に焦げ目付いてるのでクリームブリュレのアイス版的な感じ。

職場の先輩が注文してたレモンタルト
タルト好きだからこれも気になったな045.gif
d0204120_15575699.jpg


これも職場の先輩が注文してたアイスクリーム
d0204120_15493646.jpg



ああ~~~壁にはワインのボトルがずらーり!
ワインも飲めたらサイコーなのに・・・・・・午後からの仕事がうらめしい015.gif

次は夜にワインと一緒がいーわー
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-23 18:06 | グルメ

石垣島のお土産・島ばななケーキ

職場でのひそかな・・・・・・いやいや、これが楽しみの90%といっても過言ではナシ!!
お・や・つの時間~~~
うっふっふ~~~

本日のおやつは石垣島の島ばななケーキ
d0204120_166680.jpg

石垣島に行かれた方のお土産でした053.gif
Banana Cafeというオサレ~なカフェで売ってるらしいです。

「しっとり」とと書いてあったけどポクポクしたような食感。(ん~ポクポクって表現しづらい。。。。。)

石垣島の島バナナと産みたて卵、波照間島の黒糖を使っています。
島バナナはフツーのバナナの半分くらいの大きさで濃厚な甘みと酸味があるそうです。

黒糖が入ってるから甘ったるいのか???と思いきや
意外や意外005.gifあっさりした甘さなんですよ!!
甘すぎずおいしい焼き菓子でした☆
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-23 16:04 | スイーツ

つがる漬け

青森のお土産・つがる漬け。うちの定番です032.gif

黄金に光り輝くカズノコたち!!
ビバ・カズノコ~~~024.gif
d0204120_1452726.jpg

コンブ・イカなどが入っていてご飯にかけてツルツル食べるの最高だべ!!

ヌルヌル大好き☆・・・・・・なんかエグイ026.gif

今回はグランパが奮発して大を持たせてくれました。
d0204120_14555550.jpg

けっこう高いのにありがたや~011.gif

でもすぐになくなっちゃうんだよな。。。。。。
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-22 14:47 | グルメ

黒石の郷土料理 野田

あさって愛媛に帰るので晩は外食を・・・・・(*´∀`*)

郷土料理の店・野田さんデス☆彡
d0204120_15272284.jpg

ランチもしてるみたいですね。

私⇒焼肉定食¥1000
d0204120_15304878.jpg

郷土料理じゃないじゃん!って言わないで。たまにこーゆーの食べたい。。。。。。

( ゚ー゚)( 。_。)うん、フツーにおいしいおいしい!!
なんか学生時代のボリュームあっておいしい定食屋思い出す023.gif

小鹿は刺身定食¥1200
d0204120_1533645.jpg

お刺身は言うまでなくウマイ!

定食はボリュームあり066.gif



そしてここからが ザ・青森メニュー3連発 ↓

イカうろ炒め¥580
d0204120_1536361.jpg

(゚д゚)ウマー
イカのはらわた?を一緒に炒めているらしい。コクが出て酒の進む一品。

イカげそ¥450
d0204120_15372470.jpg

定番だけどイカが柔らかくておいしーんだよね。
初めて子ザルにイカ食べさせたけど、ちゃんと噛み切れてたもんね。

ホタテ貝味噌焼き¥420
d0204120_15384040.jpg

ホタテを味噌味で卵とじしてある。
白いご飯の上にかけて・・・・・・ハフハフ(*^_^*)おいしー

定食も家庭的であったかみがあって美味しかったです053.gif
子供たちにサービスでプリンつけてくれた。。。。。じ~~~ん(*´∀`*)ありがとございます。



2週間あっちゅう間だなー
ノブリンスキーから「暑さハンパないから覚悟してきてね」とのメール。。。。。。((((;゚Д゚))))
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-19 21:26 | グルメ

虹の湖公園

グランパが虹の湖公園に連れて行ってくれました056.gif

     ⇒ http://nijinokopark.jp/index.html

ダムを作ってその周りにできた公園です。
d0204120_1541159.jpg


初の虹の湖053.gif

イキナリ存在感大!なコケシ(°д°)
d0204120_14563763.jpg

こけしの体内をスルーして滑り台です。

バックこけし。けっこう長い滑り台でした。
d0204120_1574755.jpg


こびとの家に全速力な2人。
d0204120_15102448.jpg

「オネチャン、どの家に入居しようか???」「空家だからどこでもイーヨ」
・・・・・・オィ、家賃払えょ(゚Д゚)ノ

このタイプの家には上れます。
d0204120_1513515.jpg


アスレチック遊具もいろいろ。
d0204120_15143614.jpg

モチ、ターザンロープもあったよ。楽勝だべ←体験済066.gif 

有料でパターゴルフも。リンゴ置いてるのが青森らしいよね。
d0204120_1520933.jpg


遊歩道は桜の木。
d0204120_15213240.jpg

これ、春は桜がキレーだろうな~

この日は青森でも32℃くらい・・・・アチー042.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-19 17:44 | 旅行

パティスリー フール田町店のバウムクーヘン

黒石⇨弘前のドライブ中にチラッと見えた
ケーキ屋さん
気になって帰りに入ってまったっきゃ‼
d0204120_1664579.jpg

後で義理姉に聞いたら地元の名店らしい♪( ´▽`)
フラフラと誘われるまま気づけばソフトクリーム¥250注文。
d0204120_166443.jpg


ハッ( ̄◇ ̄;)
太るからってアップルパイやめたばっかしなのに…なのに…_| ̄|○

だけど¥250て良心的だょね?
フツー¥300くらいじゃん。

(・3・) アルェー。。。。。ココ本当にいい場所にあるよなぁ~
すぐ目の前にたんぽぽ保育園が…

保育園からの帰りにゼッタイ園児は引っかかっちゃうよー

蜜に群がるカブト虫だよね( ;´Д`)

そして道路向う側には幼児の英会話教室。

親と子とケーキ屋のそれぞれの想いが交差するこのトライアングルゾーン。
魔の三角地帯だわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


罪悪感を少しでも減らす為に家にお土産用
のバウムクーヘン購入。
d0204120_1664661.jpg

プレーンもあったけど抹茶バウムクーヘン大¥1350に。

抹茶好きなのよ私☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

濃い‼濃くてぅめっきゃ!
d0204120_1664756.jpg

周りに砂糖がコーティングされておりまするー

日本茶とも合いそう!
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-17 19:39 | スイーツ

ベーカリーカフェのSAKI

弘前市の百石町にあるSAKI
d0204120_1540850.jpg

ラグノオさんがやってるカフェレストラン。
本日のランチ¥750を注文
d0204120_1540775.jpg
オニオンスープが
付きます。
コーヒーか紅茶かをチョイス。
サラダにはイタリアン・シーザー・フレンチからドレッシングを選べます。


んでデザートつき❤
d0204120_1540918.jpg

今日のデザートはバウムクーヘンに生クリーム+ラズベリーソース

まぁ割とバウムはフツー。可もなく不可もなし。買ってまでは食べないナ(´ε`;)
私、バウム好きだからついつい辛口さなるっきゃ。


しかし!!
店内で売ってた焼き立てアップルパイ
めちゃくちゃ気になる!(◎_◎;)

だってりんごハンパなくゴ~ロゴロ Σ(゚д゚lll)
でも今回はランチだけで!
絶対、弘前はカフェにアップルパイ置いてる率高いわー
さすが‼りんごどころ~
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-17 15:25 | グルメ

八戸スイーツ アルパジョン

義理姉の実家からお土産です053.gif

アルパジョンのチーズケーキ024.gif

左がコクありタイプのチーズタルトケーキ「琥珀」
右があっさりクリーミーなチーズケーキ「朝の八甲田」
d0204120_14181095.jpg


初めて食す八戸スイーツ・・・・・・ドキドキ(´∀`*)ウフフ

チーズケーキ好きにはタマラナイ!!

琥珀は濃いっっ!!うめぇっ!(°д°)
こりゃワインにも合うわ069.gif赤の中~軽いの・ロゼ・辛口スパークリングにも
合うかもな(  ̄▽ ̄)

八甲田はあっさりしててスプーンですくって食べるやつ。これも( ゚v^ ) オイチイ


八戸では何店舗かあってお店の庭のガーデニングも一見の価値アリ049.gif
言っていた。


これ、めちゃうまです!
八戸=イカ というイメージが払拭された瞬間だったワ035.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-17 14:12 | スイーツ

カフェ zilch

今日はかつてのピアノの恩師とお茶063.gif
先生てばオサレな店知ってる(・∀・)
さすが~芸術家はいつまでも若々しい!


連れてこられたのは弘前市のスペース デネガにあるzilchというカフェ
d0204120_14393147.jpg

パリのアパルトマンみたいな感じだじゃ☆彡  ← 行ったことないくせにネ(゚Д゚)ノ

ヘーゼルナッツの香りのするナントカをアイスで注文。。。。。。カタカナ長すぎて名前忘れた040.gif
d0204120_14363541.jpg

濃厚で美味しかったよん。

本日のスイーツは限定15食で売り切れのため
クリームチーズとドライイチジクのサンドを注文。
d0204120_14463869.jpg

生クリーム付きで、ひと切れが小さいスイーツサンド053.gif
小腹を満たすに( ゚∀゚)チョウドイイ!!

人気があるらしく入れ替わりに次々お客さんも入ってました。
運良くこのソファ席に座れたよ。
d0204120_14585143.jpg

壁に鳥かご?
チョットアンティークちっくなパリっぽい店内(しつこいって)
d0204120_151508.jpg



ピアノやめて何十年も経ってるのにウマが合うので帰省のたんびにお茶してる。
先生、話にコーフンすると毒吐く(笑) ( ゚Д゚)<毒毒

音大行ってたらまた違う人生だったのかな?とも思うけど
この先生に習えてよかったなと思う043.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-08-16 18:29 | スイーツ