excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再訪!とべ動物園

秋の行楽シーズン。
とべ動物園へ行ってきました。

ガオ~~~ ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
d0204120_2234988.jpg

ライオンバス。
土日のみ東駐車場に停めた場合エントランスまで遠いので、バスの送迎があります。

うちはこれに乗りたいがためにわざわざ遠くの駐車場に停めるのダ m9っ`Д´) ビシッ!!

毎回、ここのエントランスは楽しい060.gif
動物の足跡があって気分が盛り上がるぅ(´∀`∩)↑age↑
d0204120_22204773.jpg

そして・・・・・転ぶ。。。。。015.gif
d0204120_22252297.jpg


10月は夜の動物園もやってます。昼の料金で夜21時までOKなのだが、うちは子どもの体力的にやめときましたー。
d0204120_22273053.jpg

そういえば高松で「夜の動物園」というオカマバーがあったよ。むか~しむかし行ったケド・・・・
今でもやっているのでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

フンボルトペンギンの下から見ることもできるよ053.gif
d0204120_22325276.jpg


アシカ。有料でえさをやることができるよ。
d0204120_8324588.jpg

オゥオゥ言ってたな~

かばさんにえさをあげてます。これは先着順です。
d0204120_8345543.jpg


まいどいらっしゃいませ~~~( ^ω^ )ニコニコ
d0204120_8361495.jpg



園内ではスタンプラリーやイベントなどやっていて、何回来ても楽しいです060.gif060.gif060.gif
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-21 22:02 | 旅行

満濃町の太郎うどん☆

さて翌日です。

今治まで帰る途中でまんのう公園に行こうということになり、
満濃町の「太郎うどん」さんへ。

ここは連休にもかかわらず、さほど並んでませんでした。

なんで???
ジモティ御用達なのかな。。。。。ここもかなりおいしかったよー

d0204120_21303291.jpg

また肉ぶっかけ・・・・・だって好きなんだもん。

ここのは甘辛いしょうゆ味にちょっとピリ辛。
子どもはちょい辛いと感じるかも。小鹿は辛いの苦手なので「辛い!」と言ってました(TдT) ウゥ…

ここの麺ももっちりもっちり

うどん屋さんではダシをとったのと同じスープでおでん作るから、たいていおでんがオプションで
あります。

んまい!!おでんとビールで昼からいけそうだわ068.gif

ちなみに肉ぶっかけは限定30食です!!私ら超ラッキーだったわ  v( ̄Д ̄)v ブイッ
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-14 21:47 | グルメ

まんのう公園 再訪☆

まんのう公園は四国で唯一の国営公園です001.gif

ココは車で入園すると車の駐車場代+人数分の入園料をドライブスルー形式で支払うシステム。


正面玄関から入場すると、
まんのう公園のマスコットキャラクター・ドラ夢くんがお出迎え
d0204120_21443475.jpg

撮影スポットです060.gif

しばらく歩くと滝。
d0204120_2151418.jpg


滝のあたりからゆるやかな坂道の散歩道。
d0204120_2155491.jpg


今の時期はコスモスが満開056.gif
d0204120_21563967.jpg


大玉転がし、しゅるんだぁ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
d0204120_21591938.jpg

芝生エリアでボールなどが無料で借りれます。土日は早くなくなってしまうことも。
うちはラッキーなことに最後の1個を借りれました ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

これは水の音を耳をあてて聞くオブジェ。しずくの「ぴちゃん」って音、いやされる~~~
d0204120_2254084.jpg


トンネルだぁ~。私にゃもぉお尻が無理だわ。(∀`*ゞ)エヘヘ
d0204120_2275698.jpg


正門前のドラ夢君は、ブロンズ仕上げでちょっとカッコいい!!
d0204120_2211364.jpg

アスレチック後で疲れておりまする・・・・・・


次こそゼッタイ泊まりたいな~~~(・∀・)イイ!!
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-08 21:38 | 旅行

久しぶりの高松☆・・・うどん①

お墓参りのついでに高松へ☆

夜はな~~~んも考えておらず。。。。。。連休のためどこのお店も満員で
ウェイティングかかってますだ040.gif

リサーチしてこなかったわてらも悪いが・・・・・・(ノД`)シクシク
いやいや!!!こんな時こそ ⇒ う・ど・ん

てなわけで、今回の旅行1軒目のうどん店「こんぴらや」さん。

じゃじゃ~~~ん
d0204120_21122757.jpg

夜は19:30までやっていらっしゃる!
ありがたやー晩ご飯の強い味方v(´∀`*v)ピース

場所も三越の近くなので利用しやすいデス060.gif

肉ぶっかけ
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
d0204120_21171815.jpg

ちょっと甘めのしょうゆダシがサイコーです!!

秋冬の讃岐の味覚・しっぽくうどん
d0204120_2119378.jpg

これはもぅ、1品完結のヴォリューム ヮ(゚д゚)ォ!
カラダあったまるし、私大好きなのよ~~~053.gif

ダシは豚汁よりあっさり、お吸い物よりコクがある。

おなか満腹でホテルに帰りました。
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-07 21:00 | グルメ

今年初のアップルパイ☆

オタフクのため子ザルと家にこもり始めて、数日間・・・・・・・
ああ~~~うっぷんが溜まる。

分かってんだよ~~~分かってるんだけどさぁ。
いつも以上に、ひんひん甘えてねっちょりしてくる。
「ママ、肘ツネツネしてイイ?ネッ?」(ΦωΦ)フフフ…

労災おりたらいいなー、私の肘。
つねったり、びよ~~~んってするから肘の皮、最近イタイ。

そう、ヤツはわたしの肘の皮が好き053.gif053.gif053.gif

遊んでても肘の皮をつねるために砂場から走って戻ってきたり・・・・
転んでなぐさめてもらうために肘の皮をつねり・・・
寝るときも肘の皮をつねり・・・
お姉ちゃんに冷たくあしらわれ心が傷ついたときも(以下、同文)


でもちょっと最近、しつこい002.gif


イライラ解消のため、アップルパイ作り。
今年1作目。小猿の昼寝中に完成
( ̄ー+ ̄)キラーン
d0204120_16264361.jpg

いい焼き具合~~~

やっぱり津軽育ちはアップルパイだっきゃ☆
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-02 16:27 | その他

オタフクですぅ・・・・・・

お好みソースじゃないよーおー

子ザル、オタフク風邪っぽい。。。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

なぜ、「ぽい」のかとゆーと・・・・・・

「反復性耳下腺炎」とよぉ~く似ていたからなんですね。

この聞きなれないコトバ
私はまったく知りませんでした ( ゚Å゚)ホゥ

反復性耳下腺炎はオタフクによくにているらしい。

そのため、耳の下が痛い・腫れている=オタフク

そうでしょう、そうですとも!!!!
私もそう思ってました( ゚д゚)ウム

オタフクとまったく同じ箇所が腫れるのですが
以下の点が違いまする   ↓

①片方だけ腫れる
②熱ナシ!
③痛みは軽い。2~3日で治る
④うつらない
⑤何度もかかってしまう!!


特に初期の段階だとオタフクも片方のみが痛むことがあるし、微熱っぽいので
判断難しいようです。

うちは反復性かもしれないということで、抗生物質出されましたが、
オタフクには根本的な治療薬がないので熱さましと痛み止めの薬のみです。

ちなみにオタフクは熱が38℃前後、人によっては39℃くらい熱出ます。

働く親にありがたいことに出席停止が改善されました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!
前は、「耳の下の腫れが完全に治るまで」だったのが今年の4月から学校保険法が改正され
今は「腫れが認められてから5日間経ち、体調がよければOK」とのことです。
「体調が良好であれば」なので、当然、熱があったり痛がったりしていたらNG!!
のようです。


なので、どっちの症状か分からないようなうちの場合、とりあえずオタフクと考えて
腫れが出始めた時から5日間は保育園をお休みしました。

でもでも・・・・これだとオタフクじゃなかった場合、耳の下が腫れるたびに
オタフクと考えて休まないといけないよね?????

と、いうときにはオタフクの免疫があるかどうかの血液検査を受けるのがいいそうです。
これで証明書がわりになるし安心!

ただ、治ってから体内にオタフクの抗体が作られるまで大体1ヶ月くらいかかるので
完治して1ヶ月後くらいじゃないと検査してもはっきりとした結果がでない
と言われました。

うん・・・・・当然検査してもらいに行くけどね。


予防接種、そのうち・・・・と思ってたら、かかってしまったという感じ。
任意だけどさー、せめて半額補助してほしいよー
[PR]
by no-himi-na | 2012-10-01 14:56 | 子育て