excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グラッチャーノOPEN!

もうじき引越しなのでMちゃんとランチ☆
Mちゃんはマンガの帝王でよくいろんなマンガ貸してもらいました053.gif
   ↑
マンガLOVE053.gif
年も同じだったから気が合って、ご近所に住んでたので仲良くしてもらったナー
(TдT)アリガトウ

イオン近くにできたイタリアングラッチャーノでランチ064.gif
オープンしたてっす056.gif056.gif056.gif

今日は豪勢にグラッチャーノコース¥1280を注文

<おすすめパスタコース>
・前菜サラダ
・フォカッチャ
・本日のおすすめパスタ(おすすめメニューより1品)
・ドリンク(おすすめメニューより1品)
・おまかせデザート


前菜。かなりボリュームあり。冷製ハムがのってます。
d0204120_6183247.jpg


本日のパスタ。
私はタラコをチョイス。
d0204120_6203796.jpg


友達は小エビのクリームソースパスタを選びました。
d0204120_6272082.jpg

クリームソースは若干薄めで好みが分かれるところですが、私はこれくらいで良かった。

フォカッチャ
d0204120_621318.jpg


ドリンク。私はマンゴージュースをチョイス。
d0204120_6235179.jpg

マンゴージュースはもうちょっと濃厚なほうが好み。近所のスリーブランチカフェのマンゴージュース
超濃厚で美味しかったのですが今はメニューにあるのか???

デザート。私、ティラミス。友達パンナコッタ?
d0204120_62658.jpg

う~ん・・・・甘さ控えめなのか。何か中途半端な感が・・・・・


全体的な感想は、パスタのシコシコ感は合格。

タラコソースはもう少し工夫したほうがいい気がした。
クリームソースは家庭的な感じがしたけど好みが分かれそう。

ゼザートは店員さんが持ってきたので、あまりチョイスできなかった。
ティラミスの味が・・・・・う~~~ん025.gif
たぶんオープンしたてでいろんなところに改良の余地あり・・・・・なんだろうけど

パスタや前菜などは取り分けできるように各テーブルにお皿があるので
パスタをシェアできて良かった053.gif


店内は想像してたよりかなり広かったよ001.gif
それぞれBOX席になっていて、上品なファミレスみたいな感じかなー
広めの個室もあるので宴会もできそうだった。
駐車場はオープン直後の土曜日お昼、ということもあり置けないくらいだったけど
イオンかAコープに置いたらOKなんじゃないの???

いずれにせよ、ブームはすぐに去ると思うのでそのときお店がどのようになってるかな。

今後に期待で、072.gif3つです040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2013-03-30 18:11 | グルメ

引越し前の春

仕事が終わったので引越しのためにガンガン荷造り・・・・ですが
今日はお天気なので割り切って公園に子供たちを連れて行きました。

もうすぐ今治ともお別れだしね ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


子ザルはこの遊びを「ニョロニョロへびさん」と言ってます。
d0204120_1528211.jpg


しだれ桜は早咲きらしく満開。
d0204120_15295475.jpg


他の桜は1~3分咲きかな?この土日で満開になりそう。
d0204120_15314584.jpg

今治に引っ越してきたばっかりの時に、この公園で桜を見ました。
出て行く前に、同じ場所でもう一度桜を見れてウレシイ。

モクレン。ワタシ、この花大好きなんだぁ。白くて品が良くてキレイ~~
d0204120_15323960.jpg


今治に来た時は我が家の子供は1人。今は2人に増えました。
d0204120_1535264.jpg


島と、橋と、タオルと、船があって青い海の見えたところ。
もう一度子供を一から育ててみよう・・・・久しぶりにそう思ったところ。
それがワタシにとっての今治でした。

大事な友達もできました。
たぶん、ずっと続いていくと思います。謝々040.gif040.gif040.gif


しかし荷造りがぜんぜん進んでないよ~~~/(^o^)\ナンテコッタイ
明日からがんばろう ( ´Д`)=3 フゥーッ
[PR]
by no-himi-na | 2013-03-24 15:55 | 今治の過ごし方

伊豫水軍でちょっと豪華ランチ

今日は仕事の最終日。
約1年間の仕事が終わりました。\(^o^)/オワタ

今治での残りの1年間をマッタリ専業主婦しても良かったんだけど、
私は働くことを選びました щ(゚д゚щ)カモーン

今日は上司から最後の日・・・・ということでランチをご馳走になりました。

伊豫水軍さんです。
「豫」という字があいかわらず書けないワタシ。

席に着くと早々に定食が準備されました。
d0204120_1535028.jpg

鯛めしの釜飯、てんぷら盛り合わせ、お刺身、赤だし、付きだしなどです。
かなりのボリュームでした。
おこげおいしかった~~~

しまなみ海道も見えます。今日は曇り空。
d0204120_1574797.jpg


今治の方は県外客をもてなすのに橋の見えるところにつれてくるらしい。
香川県人がうどんでもてなす、みたいな感じ???

夜は橋がライトアップされるよ072.gif
デートならばライトアップのスケジュールはHPでカクニンだ049.gif

隣には同じ系列の「ボヌールブッソール3373」(さざなみと読む)という
フレンチ?のレストラン。
チャペルも併設していて結婚式もできるらしい。

ああ、無事に仕事が終わり感無量056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2013-03-22 15:02 | グルメ

久々の熱・・・・・・

大人になって久々に熱。。。。。 ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

38.5℃
熱の高さに一瞬インフルエンザ???と思ったが
一応一晩で熱は37℃台まで下がったので違うらしい。
いやぁ~~~~苦しかったな <丶´Д`>ゲッソリ

なんで熱出たのかいまだに分かりません。

引越しの荷造りと仕事と家事・育児でしょうか。


風邪の菌が体に入るとき、なんとなく分かる。(・∀・)ゥィルスー!!

ワタシの対処法はズバリ「熱を出し切る!!」
単純ですが、自力で直ります。あとは寝て寝て寝まくる。
んで、汗をかいたのをこまめに変えて水分補給。
[PR]
by no-himi-na | 2013-03-20 15:58 | その他

紙でお雛様☆

本日、お日柄も良いので職場の先輩宅でお雛様を見せていただきました。
 |\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

なんと、和紙でできてるんだヨ Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

職場の先輩が一体一体作ったのだそうです。

全体図OH~~~壮観!!
d0204120_173998.jpg


やっぱり一番に注目のお雛様053.gif016.gif053.gif
d0204120_1744249.jpg


三人官女 → このうちの1人は既婚者らしいよ。
本物の人形にはおはぐろが入ってるらしい。
d0204120_1754313.jpg


若武者。細かい小道具のほうが作るの大変なんだって  026.gif
d0204120_1762126.jpg


はかまのヒダヒダも職人技
d0204120_17756.jpg


別バージョンのお雛様 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
d0204120_1774616.jpg

和紙の色目の組み合わせで雰囲気がぜんぜん違う~~~
なんだかクラシックな感じですな。


ここまでいくと、右近の橘・左近の桜や、牛車なんかの小道具までいっちゃって欲しい!!

でももう作るのめんどくさいって言ってた・・・・・


お土産に雛あられと和紙のお雛様セットいただきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ありがとうございまする040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by no-himi-na | 2013-03-09 17:16 | その他