excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高松市東部運動公園☆

GW前半の最後は高松市内の公園を攻めることにしました004.gif

高松市東部運動公園は比較的新しい大きな公園で、まだ植樹などの工事の途中。
完成したらもっと花などがきれいな公園になりそうです

高台から全体が見えます。
d0204120_19254564.jpg


お決まりのスパイダーマン。子供には負けないぜ   '`,、('∀`) '`,、
d0204120_19272369.jpg


ロッククライミング
d0204120_19291645.jpg


砂場の砂はキレイで質が良かったです
d0204120_19315895.jpg


網を登ったり
d0204120_1934168.jpg


もちろんターザン
d0204120_1936228.jpg


すべり台。割とここは小さい子向けの遊具が充実  v( ̄Д ̄)v イエーイ
d0204120_19375563.jpg


山を切り開いた公園なので、高台からは高松市が一望できる
d0204120_194085.jpg


散歩道も発見。
d0204120_19424164.jpg


たんぽぽが、いっぽーん、にほーん、さんぼーん・・・・・・(・∀・)スンスンスーン♪
d0204120_19594210.jpg


トリムコースもあって、大人も楽しめる。
d0204120_19443551.jpg


サッカー場のコートが多いので週末は試合のために駐車場が埋まる可能性大。
土日は午前中早めなら余裕で車停めれそうです
[PR]
by no-himi-na | 2013-04-29 19:44 | 高松の過ごし方

引田観光&山登り

今日は親戚の法事で引田へ行ってきました。
帰りに観光でもしようということで・・・・・・。

引田(ひけた)の町並み。引田は古きよき町並みの保存に力を入れています066.gif
愛媛で内子のような感じですね。
d0204120_19121929.jpg


讃州(さんしゅう)井筒屋敷。 
最初は造り酒屋であり、醤油も作っていた昔の豪商屋敷です。
d0204120_1920324.jpg


GWで子供向けの工作イベント¥100でやっていました。
ボランティアのオバーチャン、めちゃ優しく教えてくれた 。ありがとー040.gif
d0204120_19213910.jpg

讃州井筒屋敷では昔のよさを活かしたイベントが行われています。

お土産は和三盆ロール。砂糖と違ってほんのりとした甘み。
d0204120_19254179.jpg



お昼は着替えて、ワーサン亭へ。
ここは隣の安戸池でハマチなどの養殖をしているのでオイスィ~はまちが激安!!

イチオシはハマチ丼¥600
d0204120_1929740.jpg


ハマチ刺身定食¥600
d0204120_1931163.jpg


ワーサン亭からの眺め。こどもの日が近いのでこいのぼり。
釣りもできるし色々体験もできる。
d0204120_1939372.jpg




そして、なぜか私らは山へ登ることに・・・・・・

ワタシ、マダ3ちゃいなのに、なんでのぼるの・・・・・((´・ω・`)) マンマー
うちに産まれたからには、チャレンジングな生活に慣れてくれぃ (´・ω・)スマソ

田の浦キャンプ場の近くから登山口があります。
しかぁ~~~し!!!
これ、駐車場ですか???ただの路肩じゃ・・・・・・

そして・・・・・うっかりするとスルーしてしまう看板。
d0204120_19531046.jpg


城山への登山道
けっこう急で、3歳児の子ザルにはきつかったかも。。。。。。
d0204120_1933444.jpg



山つつじ。山の美しさですな
d0204120_19345148.jpg


苦労して登ると眼下には引田港の眺め。
d0204120_1936467.jpg

[PR]
by no-himi-na | 2013-04-28 20:10 | 旅行

カフェ甘露でランチ☆

久しぶりに高松在住となったのでママ友N子さんとランチ。
何年たっても、フツーに話せるキチョーな友達です。

転勤族はあちこちで知り合った友達とまた再会できるのが楽しい
 キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
甘露に行ってきました。
d0204120_2238108.jpg


和風のかわいいカフェでランチ時は主婦率高し!

日替わりランチ¥750
d0204120_22393386.jpg

今日はブリ照り焼き。
う~~~む。。。。。。この照り具合うちでは出せねぇ(;´Д`)アウ...

ドリンクつきはプラス¥200

家庭的なランチでした056.gif056.gif056.gif
[PR]
by no-himi-na | 2013-04-27 21:16 | グルメ

屋島寺へ登山!!

屋島寺へ山頂まで行けるドライブウェイのほかに、お遍路さんなどが通る登山道が整備されています。

登る途中で、なぜ登っちゃったんだろう・・・・・・と思ってしまった。。。。。。(;´Д`)=3 フゥ

く、苦しい・・・・・・苦しすぎる

ふと、前方を見るとヒョイヒョイと登っていくおじいちゃん達の群れが!!!

すごいな~~~005.gif005.gif
いつも登っているっぽい。
d0204120_2033527.jpg


途中、高松市内が見えます。
d0204120_20364020.jpg


屋島寺にはたぬきさんがいます。
d0204120_20424421.jpg



山頂はステキな眺め053.gif053.gif053.gif053.gif
4年ぶりの屋島です。

ランの次は山登りにはまりそ~
[PR]
by no-himi-na | 2013-04-20 15:22 | 旅行

ラ・ファミーユ本店

さっそくハローワーク通いです。
なんか…ハローワークの雰囲気ってありますよね025.gif

行きたくて行ってる人、あまりいないと思う。

自分を元気づけるためにご褒美スイーツです071.gif
d0204120_16533414.jpg

この太巻きぶり‼
スフレロールというわりにはカステラ生地に近かった。
どっしりしたのを食べたい人向き??
卵黄の感じが強調されているロールケーキです。

d0204120_16533625.jpg
断面です。
そう、ここのは黒豆が入っているのだ??
黒豆LOVE❤❤❤

お値段も¥945良心的!
そして賞味期限は買った日の翌日までOK??
食べたいけど、今日は一切れでい〜よ!なんて時も翌日も食べれる嬉しさ??太るけどね〜
[PR]
by no-himi-na | 2013-04-17 16:41

高松の足コトデン‼

d0204120_1254910.jpg
d0204120_1255162.jpg
d0204120_1255351.jpg
引っ越し後、さっそくコトデンに。
子ザルは興味深々035.gif

レトロ〜な電車は鉄ちゃん達も
たまに撮影にきます004.gif

昔ながらのホームが好き??

そしてナゼか、線路内にダイコンや
エンドウが植えられている‼

ダレが⁇何のために⁇

疑問が尽きないゆる〜い電車です??

[PR]
by no-himi-na | 2013-04-05 14:51