excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ベトナム旅行④
at 2016-07-28 07:48
ベトナム旅行③続き
at 2016-07-27 23:19
ベトナム旅行③
at 2016-07-27 19:01
ベトナム旅行②続き
at 2016-07-26 11:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大掃除のご褒美☆

今年も我が家の大掃除がやってきました。。。。。。(TдT)
なんで日本人は今年の汚れを今年のうちに取ろうとするんですかね???
大掃除はいつやってもいいような気がするが
なんで敢えてこの忙しい時期なの???

まあ、うちも~~~ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

我が家の大掃除は必ず、途中におやつタイムをはさみます。
キチント働いてない人はこれにありつけませぬ!!!
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
働かざるもの食うべからずのオキテ
子供であっても同じです。

今回は、高松では老舗の「かねすえ」サマのわらび餅
d0204120_9175946.jpg

2人前¥2100、4人前¥2100となっているけど、2人前でも結構な量。
3人分はありそうな?わらび餅の量ってこのくらいなんかな?

見て!このモッチリふんわり。のどごしトゥルリン~~~060.gif
d0204120_9251278.jpg

京都のわらび餅にだってひけをとらないよ。

高松市内に3店舗、都内では池袋に出店してます。

最初からきな粉をまぶして食べれる状態のわらび餅で4日日持ち。
食べる直前に、餅ときな粉を自分でまぶすタイプだと7日持ちます。

(゚д゚)ウマー これ、夏だけじゃなく年中おいしー。
[PR]
by no-himi-na | 2013-12-31 09:38 | スイーツ

満濃森林公園の遊具

実は1ヶ月ほど前に行ったものを今頃UPしております。
11月、12月はどうしてこんなに子供の行事が多いのか・・・・・・

て、わけで11月初旬に満濃にキャンプに行った際のもの。
今回は国立満濃公園内のキャンプ場に宿泊することにしたのだけど
時間前に入場すると追加料金がとられるので、近くの満濃森林公園で遊ばせることに。

最初は時間つぶし的な感じで行ったんだけど、いやいや!!
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ここの子供遊具コーナーはかなり充実!!!
しかも、ほとんどがまんのう公園に人が流れるので穴場です。


満濃森林公園の遊具コーナー。全景。
d0204120_9524796.jpg


満濃池で龍の伝説があるので遊具も龍モチーフが多い。
d0204120_9545013.jpg


足、みじかー  (´ヘ`;)ウーム…
d0204120_9564577.jpg


網渡り
d0204120_9581567.jpg


昔からこーゆーの登るの好き。猿一家です。
d0204120_959563.jpg


うんていの手すりが一部錆びているので気をつけるべし。修繕求む!!
わたしはここで手のひらを切ってけがをしてしまったよ  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
d0204120_1023774.jpg


網のながーいトンネルやらツリーがあります。
d0204120_1042341.jpg


隣には広い芝生広場が。
ボールとかはココで遊べます。
d0204120_1053469.jpg


もちろん、まんのう公園みたいに入園料を取られることもないので無料です。
[PR]
by no-himi-na | 2013-12-01 09:39 | 子育て