人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
家族で初須崎2
at 2018-04-30 18:42
家族で初須崎
at 2018-04-29 20:18
年末の高知旅行②
at 2017-12-29 16:47
年末の高知旅行①
at 2017-12-28 15:59
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ファミリー忘年会 in お好み焼き満面

今年も我が家の忘年会がやってきました!!うちは、か・な・ら・ず やるんです024.gif
というか、半強制的ですが。
今年は満面でお好み焼きです。毎朝、NHKの朝ドラ「てっぱん」でお好み焼きを見るたびに食べたくなったので・・・

さて、旦那さんが「満面コース」一人¥1800というのを予約しました。

つきだしは、たこわさ&枝豆。 
1品目:カルビステーキともやしの炒めもん→ 写真忘れました。。。

ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_14134183.jpg

2品目:唐揚げとボテト
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_141459100.jpg

3品目:トンペイ焼き
 私はトンペイ食べたの初めてでした!豚肉だけの薄いお好み焼きみたいな感じ006.gif
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_14171090.jpg

4品目:サラダ
 けっこうボリュームありあり!!この上に温玉のってたんですが先に娘に取られました~
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_14194030.jpg

5品目:メインど~んとお好み焼き
 本当は鉄板あつあつの上に置いてくれるのですが、うちは子供がやけどするといけないので鉄板に火をつけてもらいませんでした。
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_1423237.jpg

6品目:焼きそば
 なんかこれソースは自分でかけるみたいです。知らずに食べたら味がなかった。。。
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_14594055.jpg

〆のデザート:レモンシャーベットかな?ちょっとすっぱい
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_1592011.jpg

デザートは別バラ・・・

かなりボリュームありで満腹でした。ただお好み味が多くて、食べているうちに少し飽きたかも・・・
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_1534242.jpg

乳幼児はこんなふうに暴れるので、鉄板の火も付けてもらわずにテーブル使いするほうがいいと思います。
席も、掘りごたつと普通の席が選べるので普通のタイプがいいと思いますよ!堀りごたつは下に落ちそうで怖いので・・・008.gif
ファミリー忘年会 in お好み焼き満面_d0204120_1512661.jpg

持ってきたおもちゃに飽きたら、かつおぶしを一つずつ拾わせて食べさせておきます。手でつまむ練習にもなるしね。
ここのかつおぶし、おいしかったみたいです。かなり熱心に食べてました072.gif

ちなみに15:00~はお好み焼きや焼きそば類を頼むと¥100でサラダバーが食べれます053.gif

楽しい忘年会でした!!
by no-himi-na | 2010-12-24 15:35 | グルメ
<< 筒井食品 フリハモ託児ルーム >>