人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
家族で初須崎2
at 2018-04-30 18:42
家族で初須崎
at 2018-04-29 20:18
年末の高知旅行②
at 2017-12-29 16:47
年末の高知旅行①
at 2017-12-28 15:59
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鈍川温泉ホテル

なんだかなぁ~~~年末近くなると温泉行きたくなる。

と、思ったらいても立ってもいられなくなり。子ザル預け、鈍川温泉へ。

鈍川(にぶかわ)温泉は今治市内から車で20分ほどの山奥。
今治の奥座敷ですな004.gifひなびた温泉街に昔ながらの温泉旅館が5,6軒ほど。


さっそくフロントで入浴料を・・・・
「本日は大浴場で作業があるので10時までです」
ガーン!!!
あと30分しかない・・・・

ここまで来たのに入らなきゃ意味ない。超高速で頭をゴッシゴッシ。。。
久しぶりのマッハ出ました~~~早すぎて手が見えないゲームセンターあらし状態~。

レトロな大浴場。シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付け。右奥はサウナ。
鈍川温泉ホテル_d0204120_11335579.jpg


露天風呂。
鈍川温泉ホテル_d0204120_11364582.jpg


露天風呂から渓流が見えます。すんばらしぃ~
鈍川温泉ホテル_d0204120_11374294.jpg


すぅ~~。マイナスイオンたっぷり鼻から吸収。
鈍川温泉ホテル_d0204120_11381378.jpg


ここの温泉は鈍川温泉唯一の源泉かけ流しらしい。5分も入るとずっと体ポカポカ。
ラドンを含むので、ぬめっとした湯で、湯上りモチモチ肌。ボディローションいらずですな。
温泉効能をいかすためには湯上りのかけ湯はなさらぬように!

しかし、温泉の道具一式(スクラブ・パック・ヘアケア・マッサージ剤など)使ってるヒマなかったな015.gif ←そんないらんだろー044.gif
朝から長湯するとダルくなるし、まあいっか。

これこれ!!懐かしい体重計。
鈍川温泉ホテル_d0204120_11552489.jpg


古そうですがベビーベットあるので子連れOKよ。うちの猿は乗り越えるから無理だわ021.gif
鈍川温泉ホテル_d0204120_11595360.jpg



念のため、日帰り入浴するときは事前に電話確認しておいたほうが無難です045.gif
料金は大人¥400でAM6~PM5時まで。

周囲には散策コースもあります。もみじキレイだった053.gif
鈍川温泉ホテル_d0204120_1263976.jpg

お風呂上りのビール飲みて068.gif

紅葉まであともうちょっと。
鈍川温泉ホテル_d0204120_1274465.jpg


希望すれば貸切風呂2人¥2100(1時間?)もあります。
by no-himi-na | 2011-11-30 12:13 | 美容
<< しらいしのパン アグレーラ!! >>