人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
家族で初須崎2
at 2018-04-30 18:42
家族で初須崎
at 2018-04-29 20:18
年末の高知旅行②
at 2017-12-29 16:47
年末の高知旅行①
at 2017-12-28 15:59
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イチゴ狩り

本題のイチゴ狩りです。

ナビでも「kiki’s 苺ハウス」としか出てこない・・・・・
周りに特に目立つ建物なし。
何度もその前をグルグル通り過ぎ・・・・やっと見つけたこの看板。
イチゴ狩り_d0204120_1651743.jpg

これ、車で走ってるとうす~~くてぜんぜん気づかない!!!

なぜ龍なのか???看板、辰年に作ったの???井上農園て書いてるけど???
そして、前に描いた看板の上にテープでイラスト貼ってるし・・・・・・・

いろんなギモンが出てくるけど。

いやいや、これが島なのだ!!!
と、ゴーインに自分をナットクさせる私045.gif

とにかく大三島ICを右に曲がり、この看板のとこで下の写真のような細い道を下ると苺ハウス。
イチゴ狩り_d0204120_1694110.jpg


苺狩りは13:30~のようで、何組かお客さんがベンチで待っていました。

中の様子。
イチゴ狩り_d0204120_16145257.jpg

腰が痛くないように、苺は高い位置で栽培されてます。

料金を払って中に入ると、おじちゃんが採り方や食べ方を最初にレクチャーしてくれます。

こんなカップを渡されます。食べてヘタをこのカップに入れるようです。
イチゴ狩り_d0204120_16181875.jpg


青いのもあるので、大きくて赤いやつを選んでパクリ003.gif
イチゴ狩り_d0204120_16233232.jpg

ウマ~~~~~053.gif053.gif053.gif
洗わずそのまま食べます。たぶん、無農薬?
本当、めっちゃおいし。

食べ方は、ヘタを取ってヘタ上から食べるとおいしいらしい。
ヘタの上のほうが酸っぱく、先が赤く甘いので、そのほうが口の中に最後に甘みが感じられるんだって。


なるほど・・・・・勉強になるな035.gif


最後はみんなで記念撮影。おじちゃん写してくれた。いい人~~~010.gif
イチゴ狩り_d0204120_16323661.jpg

おじちゃん、ありがと~~~040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

ビニールハウス外に、手を洗うとこがあるので汚れても大丈夫。
ちなみにトイレはないので、車で3分ほどの「道の駅多々羅しまなみ公園」へどーぞ。
by no-himi-na | 2012-04-05 15:58 | 今治の過ごし方
<< ボッコ製菓のイチゴ大福 最近のハマリ物→ マンガ >>