人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

高松市在住の転勤族妻のつれづれ
by no-himi-na
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
家族で初須崎2
at 2018-04-30 18:42
家族で初須崎
at 2018-04-29 20:18
年末の高知旅行②
at 2017-12-29 16:47
年末の高知旅行①
at 2017-12-28 15:59
ベトナムから帰国後の初ラーメン
at 2016-07-29 08:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高松競輪場 バックヤードツアー!

本日は日本競輪選手会香川支部主催の夏休み特別企画
「高松競輪 バックヤードツアー」
に行ってきました

申し込み後に気づいたのだが、今回はレディース限定っちゅうことで・・・・・ アノネ…( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
ノブリンスキーの分も申し込みましたが、残念・・・・・彼ははじかれましたので送迎タクシー係りに任命。

さっそく、A班とB班に別れ、A班は先に説明・案内後、食堂でランチ。
私達はB班だったので先にランチ⇒A班と入れ替わりで説明を受けました。

食堂。ここは選手達の食堂で一般の方は入ってこないようです。
他にお土産やお酒、お菓子など色々売ってます。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_1455452.jpg


きつねうどんとカレーを頼んで、さらに選手達が日頃食べているのと同じような
バイキングメニューを食べました。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_1455395.jpg

けっこう家庭的なメニューだったよ。
デザートの杏仁豆腐やら果物やらもありました。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_1455544.jpg


ここは左側が医務室。看護師さんと医師の方が常駐してるそうです。
右側は給品部といって、自転車に必要な部品などを販売しているところです。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_145568.jpg

ここで部品を買ったり、食堂で飲み食いしたものはすべてツケで、レースの最終日に獲得した賞金の
中からツケ分を払って、お金が支払われるんだとか。
え???いまどきカードじゃないのね~~~( ´゚д゚`)エー

あと、選手はレース前に競輪場に入ると一切外部と連絡を遮断しなくてはいけないので
ケータイをレース会場で預けなければならないようです。
これは八百長の連絡などをこっそりしないようにするため。

次のレースの自転車はここに並べられるらしい。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_1455727.jpg


これは見本の自転車ですが、重さはおよそ7キロく持ってみたらめちゃ軽い!!!小猿より軽かったよ。
スピードを極限まで早くするためにできるだけ軽く作ってあるそうです。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_1455872.jpg


自転車のペダル部分には専用シューズををベルトで固定して走ります。
転んだら足ごと転んで危ないのでは???と思うけど、レーサー(レースで使う自転車のこと)
ごと転んだほうが骨折しなくていーんだって。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_146017.jpg



これはガールズ競輪用のレーサー。男性用より華やかな感じ。
車体の色とユニフォームの色が同じなんだって。素材も男性用とは違うし、ルールもちょっと違う。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_146298.jpg


翌日、対戦するかもしれないので車検場のモニターで他選手達の走りを必ずチェックしてます。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_14647.jpg

車検場の自転車置き場。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_146526.jpg



そして・・・・今回一番に気になったアイテム。
それは、一本ゲタ!!
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_146683.jpg

後ろよりにゲタの歯がある方がバランスがとりにくいらしい。

こんなふうにゲタでウォーミングアップ中。
コアのバランスを鍛えたり、女性だと骨盤のゆがみ調整にいいんだとか。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_146795.jpg


小鹿もチャレンジ。ん~~~現代っ子なのであまりバランスが上手ではなかった。
私はヨユーでできました。竹馬に似てます。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_146896.jpg


これ、見た目よりも難しいらしい。3つのローラーがツルツルしててその上を走ってるらしい。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_14698.jpg


今日はガールズ競輪もしてました。
子供達も「何色が一番かな?」と自分の好きな色で当てっこ。
最後の一周なんて、お金かけても無いのに「ガンバレ~~~!!!」めちゃコーフン。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_1461160.jpg


最後にご案内頂いた現役選手の皆様がご挨拶。
やっぱり自分で賞金を稼ぐということに誇りを持ってらっしゃる感じでしたね。
高松競輪場 バックヤードツアー!_d0204120_1461312.jpg

皆さん、マッチョでかっこいいです。マッチョ好きな女子はぜひどうぞ!!


毎日、横目で競輪場を見ながら通勤していて気にはなっていたけど・・・・・
今回初めて競輪場に入ってみて楽しかったよん053.gif053.gif053.gif

次は・・・・賭けてみたいな( `д´)b オッケー!
by no-himi-na | 2013-09-01 13:58
<< 片原町 天神祭 タンブラー作り in まなびCAN >>